ぐも

ぐも

ぐもんち

喉がいたい

日記

かゆい
そして喉が痛い
あと膝。

すっごくどうでもいい話なんですが
熟女好き芸人とか話題になるじゃないですか。
その芸人の部分でもすごく喋りたい事があるような気がするんですが(気がするだけか)

熟女好きについてだけ話すと

よく
女子が眼鏡好きとかスーツ好きっていう話出すと
「イケメンに限る。だろ!」って言う男性いるじゃないですか。

違います
好みの男子に限る。です。イケメン嫌いだっているんだよ。
イケメン過ぎると萌えない人だっているんだよ。
世に言うイケメンがイケメンに見えず、自己流イケメンしか愛せない人はいっぱいいるんだよ。
見えないものでもあるんだよ。(みすず)


そのように
熟女が好きったって、美熟女に限るんだろ?
世に言う美魔女だろ?って思う人もいるじゃないですか。

熟女好きが理解できないなら、無理して同じ心を知る必要はありません。
だけど
いるんだ。
そこには壮大な宇宙があるんだ!って思えば
なんてことはありません。

とある人に至っては、うちの婆さんが健在だった頃
その時は89歳でしたが
ピンピンしていて、和服でちゃきちゃき動いて、髪も自分で結っていて
町内会の盆踊りなどどんどん参加している、踊り好きな人だったんですけどね

それ見て
本気で魅力感じてましたもん。美しいそうです。
ちょっと甘えてみて、「そんなんじゃダメよ!」って怒られたいそうです。

そういえばそんな話出てたなーって思い出して
本物ってすごいと思いました。


そんな事を
自分が膝が痛いと思う環境に立って思い出したのは

やはり熟女好きについて探求していた時です。
え、あ、必要に迫られてです。変な趣味だからじゃないです。
ただ
本当に、熟女が大好きな人の為の本って
すごいなーと感心していて
探求を必要とした仲間の中には、見たくないという理由だけで
必要があったのに、その業務をサボられましてね、ええ
口頭で、どんなものか報告しろって言うんですよ。

どう表現したものかなぁ…
迷った挙げ句、世の中によくいる、お母さん、お婆ちゃん
商店街などで見かけるおばちゃんなどの表現をいろいろ用いて
最後に
「本当に膝が悪そうな人」と添えました。

グルコサミンとかのCMに出たら説得力ありそうな、そういうの。

それで容姿が伝わったかは分かりませんがね…。


そして自分にもそんな膝の痛みが出る日が…
でも本当はちょっと違います。
アルバイトでやってる作業で
膝を痛める可能性が高いから、こういう点で気をつけてとか
動作はこうした方がいいとか聞いていたんです。

でも、同じ事教わってるミナサマも、なかなか出来ないのには理由があって
大急ぎで作業をするので
ふとした時に、負担をかけてしまってるんですねー。いやはや。気をつけよう。


膝が痛いという話だけで
全然関係ない熟女話が広がりました。

こんなノリの
トークライブを、昨日したんです。
お友達で、ライブをやってる子がいまして、普段は音楽とかなんですが
たまにラジオ番組もやっていた事から、いっちょやろう、参加しなっせ。という話に
なりましてん。

小さいところでやったので
面白かったです。お客さんにバンバン話ふっていいって言われてたし。
目の前に友達がいるので
気まずくなるかな?と思ったけど、むしろ逆に緊張がほぐれてよかったですw

他人様の前で喋る程面白い事は言った事がないので
ぼけーっとしようかと思ったんですが
なかなかそうはいきませんでしたw
マイク足りないし…

でもなんとなく
次回も強制参加っぽいムードなんですが

勢いで嫁にでもいって、都内にいませんとかだったらどうしようかな…

と、軽く面白妄想入っています。


マイク通さずに喋って
結構喉に負担かけちゃってたなーという事に
気づいた朝。


お腹がすいたので
何か食べよう。

  • ぐも

    ぐも

    2012/09/17 15:02:21

    >すいさん

    いやいや、一人でブログのノリじゃなかった分
    人の話もききますけぇのー
    女4人もいると
    喋らない人も必要ですけんなw

    喉が痛いのは、単なる乾燥ですw
    エアコンなしには生きられない気温の為…orz


    >たかちさん

    結婚って出来るのかな?わかんないけど、引っ越しはすると思うよ
    男の家に転がり込む事にするよ!
    っていうか
    こっちが全体公開で、もう一個が公開制限だから
    聞くなら制限ある方だなw個人的な話だしなw

    このブログと関係なさそうな話題でわざわざ持ってくるならメッセとかで頼むよw
    元彼とかも見れるのは確実にこっちなのに、なんでたかちんはここで聞いたんだろう?
    ヨソで聞けない理由が何かあったかな…?
    ってか、そしてそれに、何を普通に答えてるんだろうね?w
    だってここ、メッセ機能ないんだもーん。



    >めるさん

    結構あの歌エンドレスですよな。ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるめぐりますよなーっ!
    膝ってどうやったら治るんですかねぇ?

    肩や首は、整骨でけっこうバキバキならしてもらえば
    すっきり出来るんだけど
    膝ってバキってならしちゃったら
    終わりな感じがしませぬか!?(ぇ

    まずは大人しくテーピングを維持するのみでござる…
    次回とか女子会とかの為に!
    よーく考えよー体は資本だよー♪

  • める

    める

    2012/09/16 23:37:06

    トークライブお疲れ様でしたー!
    次回も参加と聞いて(確定事項?w)行けなくてしょんぼりしてた気分も
    もりもり回復中です(。+・`ω・´)キラン☆

    そしてどうしましょ、ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♬
    が頭の中でエンドレスリピート中ですおー
    膝はだいじです。うん。

  • たかち

    たかち

    2012/09/16 12:06:16

    で、、、、?
    結婚するの?←(ソコか? ってかソコだよ?大事なのは?

  • すい

    すい

    2012/09/16 11:15:11

     ぐもさんがブログの勢いで喋ったら、のども痛くなるでしょう

      お大事に ^_^;