チョコレート

運動会

日記

昨日、延期になった運動会、今日は快晴の中、ありました。

予定よりプログラムが早く進行してて、午前の息子の応援合戦に
ぎりぎり間に合いました^^

息子が家で一生懸命応援団のドラム缶をたたく練習をしてたけど、
上手にリズムよく叩けてました!
運動会の前日が大雨だったので、準備の時に外に赤団のバチを
置いておくとぐちゃぐちゃになってしまうかもしれないからーーーと
家に持ち帰って、家で少し練習してたから、テーブルに
傷がつくと困ると思って、あまり家の中では
やらないようにと言ってしまったのーーー
ちょっと悪かったかな。

でも、本番で落ち着いてうまくできていて、安心しました^^
(親ばかかもしれないけど)

鼓笛も二人とも上手でした。
同じ楽器で前後だったから、カメラのアングルも一緒で楽だったけど、
うちの子達は小柄だから、人影に隠れてしまうと、
見えにくいという難点がーー。

後で、パパのビデオをゆっくり鑑賞します。
小学校最後の運動会、無事に終わってよかった〜。


  • チョコレート

    チョコレート

    2012/09/17 11:55:46

    ゆっきさん

    我が子を褒めるようなブログを書いてしまって、親ばかだったかな〜って
    思ってたから、コメントとっても嬉しいです♬
    ありがとう〜☆

    うちの子供達は小柄なんだけど、小さい身体で、大きな声を精一杯出して
    一生懸命やっている姿には、私もちょっと感動してしまいました。(また親ばか?)

    練習の時から大声を出すように言われてて、息子は勿論、応援団に入っていない娘でさえ、
    声が枯れてしわがれ声にーーー。「そんな声なんだから、練習の時は適当にやればいいやん」って
    私が言ったら『適当はダメなんやよ!』と言われてしまいました(笑)
    ーーー多分、学校で先生がそうおっしゃってるんだと思いますーーー

    家ではいつもふざけてばっかりだけど、外では一応ちゃんとやってるみたいなので、
    家の中での多少のストレス解消?は多めに見てあげないといけないのかな。



  • ゆっき

    ゆっき

    2012/09/17 11:26:41

    親ばかなんかじゃありませんよぉ~^^普通、普通!☆
    チョコレートさんが親ばかなら、私も完全なる親ばかです!!w
    ついでに、ババばか、叔母ばかまでいます!ww
    「大玉ころがし、学年1、上手だったよ!」とおばあちゃんと私の妹。
    娘、「はいはい、おかしいから。んなわけないから。」と、呆れ顔・・・・www

    応援団のドラムをたたくだなんて、めちゃかっこいい役だったんですね!!
    そりゃぁ、チョコレートさんも、力はいったでしょう~!!
    応援団に入っていると、かっこよさが際立ちますからね。
    よかったですね^^
    6年生の競技は、感動するものばかりだったんじゃないですか?
    成長にも喜びを感じますしね・・・
    チョコレートさんも、お子さんも、ほんと、お疲れ様でした!

  • チョコレート

    チョコレート

    2012/09/17 09:23:52

    ねこまんまさん

    台風が近づいていたので、何とか無事に終わってよかったです^^
    (初めは土曜日の予定だったんですが、朝、急に雨が降ってきて
    日曜に延期になったんですよ)

    6年生だと自分の出番以外にも係活動や後片付けなど、仕事が一杯あって
    大変そうでした。
    こうやって、行事を一つ一つ終えていく度に、「あ〜、これで小学校最後のーーー」って
    思うんでしょうね〜。

    ねこまんまさんの所の運動会は再来週なんですね。
    ちょうど涼しくなった頃でいいですね〜☆
    応援、頑張って下さいね♬

  • ねこまんま

    ねこまんま

    2012/09/16 16:29:41

    無事に終わって良かったですね。
    応援、お弁当作りお疲れ様でした~^^
    ビデオ観賞会楽しみですねw

    小学校最後の運動会感慨深いですよね。。。
    うちは再来週の土曜日に小学校最後の運動会があります。