☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

チキンのマスタード焼き

日記

今日は月1の習いごと
料理の勉強に行ってきました。
今日のテーマは「チキンのマスタード焼き」
若鶏の胸肉にマスタードをのせ、生ハムをかぶせ
上から小麦粉をのせて、フライパンで焼きます。
味付けは生ハムの塩味があるので特にしません。
パセリとにんにくをオリーブオイルで炒めたパセリオイルを
かけていただきます。
マスタードのピリッとした風味がマッチしておいしかったです。
簡単だったので自分でも作れそうです。

何とかして料理ができるようになりたいという思いで
参加していますが
今日はサラダの準備とお魚をスライスしました。
ちょっとずつですががんばっていきたいです。

  • Reiko

    Reiko

    2012/09/18 16:10:56

    わー♪おいしそう~
    早速作りたくなりました!

  • おの

    おの

    2012/09/17 05:20:04

    美味しそうですね^^
    自分で美味しい料理を作れるといいですね。
    がんばってください!

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2012/09/17 04:28:53

    お〜〜
    すごく美味しそうにゃん!

    素材勝負の料理にゃん♡

  • こなみ。

    こなみ。

    2012/09/17 02:34:53

       \      おはこんばんわ!     /

     
           現在ランダム巡回中です!
        1000人目指してます(`・ω・´)!!!
     自分のことなのでいけるかどうかわかんないですが
      あたたかい目で見ててくだされば嬉しいです^^*
    間違えて2回、3回巡回してしまったらすいません(´・ω・)w

         ランダム巡回嫌いな方はすいません;;
        貴方様は190人目の巡回者です/(^o^)\
           

        \      失礼しました!     /

  • hirokazu

    hirokazu

    2012/09/16 23:19:13

    いや~見習わないといけませんね。

  • まや

    まや

    2012/09/16 23:10:15

    お料理ができる男の人、素敵です^^
    チキンのマスタード焼き、美味しそう^^

  • 9月の作蔵

    9月の作蔵

    2012/09/16 22:35:21

    タンドリーチキンも美味しいよね~w

  • 英

    2012/09/16 22:32:04

    マスタード焼き、美味しそうですね^^
    私はソーセージを食べる時はいつもマスタードです。
    ピリッとした風味は食が進みますよね♪

  • トリム

    トリム

    2012/09/16 22:27:51

    んー、おいしそうですね。
    作る面白さより、食べる楽しさが先にたってしまいました^^;

    お魚のスライスってカルパッチョを作ったのですか?
    おいしそう^^(そればっかりですいません

    では。

  • 美枝子

    美枝子

    2012/09/16 22:00:24

    美味しそうですね^^
    お試しで作ってみましょう♡

  • とりたま

    とりたま

    2012/09/16 21:58:24

    こんばんわ^^
    スゴ〜く美味しそ!!
    毎回すてきに美味しそうなレシピですね。。
    いまバイオハザード見ながらお水やりです〜ミラちゃん綺麗・・・

  • pisa

    pisa

    2012/09/16 21:39:01

    「チキンのマスタード焼き」
    美味しそう
    若鶏の胸肉と生ハム
    豪華ですね