Peeちゃん

GGの日だなんて!

日記

普通でいいのにね

いつも 大事にしてれば

日本人は何かと理由を付けては

商売に使われちゃってる!


もうすぐカボチャが売れる

カボチャアイテムも売れる

信者でもないのに

なんでカボチャなのかもわからんし

キリスト教にも関係がないんじゃないのかと


なのに


お祭り騒ぎ・・・・・・


ま、それで日本の経済が回ってるんだね!


今日はちょっと ひねくれてるのかも?


  • Peeちゃん

    Peeちゃん

    2012/09/17 11:57:32

    ♪じりじりさん

    コメありがとう!
     
     何となく商戦をかき立てるイベントになってることに
     違和感が拭えなくって・・・・
     日本人は なにかを忘れちゃってる
     商売になれば何でもよくて
     それに飛びつくことにも馴れっこになってるよね++;
     

     

  • じりじり

    じりじり

    2012/09/17 09:57:49

    うちんとこのスーパーのチラシにも書いてありました…GGの日。
    グランドジェネレーションの略らしいですが…
    ほとんどの人はそうイメージしないものかと・・・(ー_ー)!!