kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

反日デモ

日記

ニコではあまり政治てきなことや

宗教のコメントやブログは避けてきました。
不特定多数の皆様に発信するものは
個人の意見とは言えそれぞれの意見があるので
控えてました。

でも今回の中国の反日デモは目に余りますよね(-_-;)

書きたいことはいっぱいですが
このくらいで・・・・

  • kan

    kan

    2012/09/19 15:50:52

    ゆみさん>
    訪問&コメントありがとうございます。
    在日の中国人の方
    在中の日本人の方には危害が及びませんように。

  • kan

    kan

    2012/09/19 15:49:25

    かおるさん>
    今回のことに関してはみなさん少なからず
    思うところがあると思います。
    難しい話ではありますが市民レベルの正義やモラルは
    普遍のものってあるはずです。

  • †ゆみ†

    †ゆみ†

    2012/09/19 15:37:21

    私も普段はあまり政治的なことは書かないのですが、
    今回のことはちょっと考えることもあったし、
    皆さんの意見なども聞いてみたかったので書きました。

    反日もありますが、中国も格差社会になりつつあるので、
    それも混じって暴動をしているので収拾がつかない感じですね。
    これから中国とはどう付き合っていくべきか色々な国が考えていると思います。
    在留日本人の方が被害に巻き込まれないことを祈りたいです。

  • かおる*

    かおる*

    2012/09/17 22:55:08

    にゃ~っ。☆
    思いっきり、書いてしまいました。(笑)
    中国政府は、昔から反日感情のある国民に対して
    日本の企業に助けられたりしていることを
    隠し続けてきました。
    社会主義国ですから、日本とは感覚が違う国です。
    まぁ、悪いことは悪い!っていう、kanさんの言葉に元気もらった~。☆
    ではでは、このへんで。(笑)

  • kan

    kan

    2012/09/17 19:36:28

    キャロットさん>
    国際社会で自分達の行動がどう思われるか・・・
    ないんでしょうね〜(-_-;)
    たぶん自分たちが良ければいいが根底にあるんだと思うんです。
    冷凍食品の問題が大きくなった時も
    自分たちの食べれないものを輸出って普通考えられません。
    だから富裕層は日本製を選ぶ・・・ってすごく矛盾ですね。

  • キャロット

    キャロット

    2012/09/17 17:12:23

    愛国無罪とか言ってるけど…
    愛国心があれば何やっても許される、そんなワケないのにね~(-_-;)
    国際社会で自分達の行動がどう思われるか、なんて思いも至らんのだろうかね(*-ω-)?
    デモ≠破壊行動のはずなんだけど…
    それを許してる国家というか政府って、隣国として信用は出来んな~

  • kan

    kan

    2012/09/17 15:16:41

    鉄腕28号さん>
    国がこたえてるのか
    国が誘導してるんじゃない?ってくらいのお国柄です。

  • kan

    kan

    2012/09/17 15:14:31

    ぽんちゃん>
    デモが市民から自然的に起こったのか?
    ったあたりも疑問ですよね。
    大きな力が誘導して不満のはけ口をここの持ってきたみたいな。

  • kan

    kan

    2012/09/17 15:12:15

    らなちゃん>
    国民性のせいなのか教育なのか・・・
    愛国無罪って限度があるよね。

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/09/17 14:54:14

    ちょ○んも、ち○ゃん○ころも
    反日無罪だと思ってるし
    国もそれにこたえてるくらい馬鹿だからねぇ
    無いが正しいか解らない民度の低さを国際的に示してるようなものです
    少なくとも私は嘲り笑ってます

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/09/17 13:23:46

    いろんな不満や富裕層に対する負の感情を
    暴れる事で発散させているような気がします。

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2012/09/17 13:17:08

    どさくさにまぎれて強奪までしてて
    民度が知れるケロ(;´Д`A ```