りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

敬老の日

日記

今日も丸一日仕事だったさー\(^0^)/

敬老の日だからね、仕方ない。
20日の休みまで頑張るんだ。

で、出勤したついでに2000円ほど出して
母方の祖父のためにアレンジメントを作りました(・∀・)

http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-b2c8.html

私の練習も兼ねてるのでカワイイ感じになっちゃいました(笑)


私は小さい頃から祖父に可愛がってもらってたので
半ボケ(笑)になってきた今でも結構仲良しですw
他の人だと話が通じないこともあるらしいけど、私とは
不思議と普通に話すんだよな。

いつも会うと「仕事はどうだ」って聞かれるので、
花屋さんでアレンジも作れるようになったよーと
お花を見せて報告したら喜んでくれました(*´∀`)

その後は畑仕事が残ってる祖父がふらっと行ってしまったので
お花の手入れの仕方を同居の伯父に教えるついでに世間話。
子供の頃の印象は口調が乱暴で怖いオジサンだったのが、
今では話してると割と面白い。

話してる途中で母からネギと味噌買ってきてって電話があり、
聞いてた伯父がすぐに畑からネギ採ってきてくれて貰ったww
あとナスとカボチャもww

これお礼な。って。やったね(笑)

惜しむらくは祖母が生きてるうちに敬老の日で孝行できなかったことだなぁ
仏壇の脇に飾っておいたから、見てくれてると信じる(´ω`)

  • りゆ

    りゆ

    2012/09/18 19:58:01

    ✽りかる✽さん>
    りかるさんのお家は二世帯同居なんですね~
    あんこ祭りいいなぁ(*´∀`)

  • ✽りかる✽

    ✽りかる✽

    2012/09/18 10:02:11

    私は 2世帯で祖父母が下に住んでいるんです
    昨日は どら焼き&たい焼きをプレゼントして。。。
    あんこ祭りになってしまいました(笑)