けめこ

十勝千年の森♪

日記

連休に帯広に近い、十勝平野の「十勝千年の森」に

行ってきましたよ♪

あいにくの霧雨でしたが、「北海道の自然を千年守ろう」をテーマに

デザイナーズガーデンショーなどもが繰り広げられていて

すばらしい自然の中の散策は、心が洗われるようでした(✿◕‿◡)♬ 

十勝の美味しい牛肉コロッケやカレーなど美味しいものも

いっぱいで、大満足の一日でした(。◠‿◠。✿)

みんなでこの素晴らしい北海道の自然を

守らなくてはと思う素適な休日でしたよ\(@0@)/

  • けめこ

    けめこ

    2012/09/19 16:01:52

    Mimoriさん♪
    私も富良野、美瑛は行きましたが、今回初めて行って
    広大な景色と自然を生かしたオブジェに感動しましたよ(。◠‿◠。✿)

    牛乳、お蕎麦、パン、牛肉と美味しいものもいっぱいなので
    是非いらしてみる価値があるかと思いますよ♪

    帰りは富良野ワインハウスでチーズフォンデューとワインが最高でしたよ(✿◕‿◡)♬ 

  • міnorі

    міnorі

    2012/09/19 06:02:22

    お話を読んで、どんなところか知りたくなって、十勝千年の森のウェブサイトを見てみました!
    きれいなところなんですね!美味しいものも楽しめるなんてよいところですね。
    千年も万年も続いて欲しいです!!!
    十勝という名前は、ヨーグルトの商品名や、おはぎ屋さんの名前という感じがしていましたが、自然の恵み豊かなところなのですね!

  • けめこ

    けめこ

    2012/09/18 23:23:02

    ヤツフサさん♪
    ジャガイモに角切りの十勝牛がはいった揚げたての
    コロッケは最高でしたよ♪

    十勝は人より牛や馬の数が多いそうで、いたるところに
    「牛横断注意!!」の看板が出ていて\(@0@)/アセアセ
     
    北海道は広いな~とあらためて思いましたよ(。・ω・)ノ゙

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2012/09/18 23:06:05

    十勝のコロッケですか! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
    いいなー
    おいしそうw

    北海道の自然かぁ~
    きっとムツゴロウさんとかいっぱい居るのでしょうね~

  • けめこ

    けめこ

    2012/09/18 21:58:15

    クマゴウさん♪
    久しぶりの森林浴でリフレッシュできました(。◠‿◠。✿)

    自然を守るのは大変なことだな~と感じる旅行でしたよ(。・ω・)ノ゙

  • けめこ

    けめこ

    2012/09/18 21:54:53

    ミントンさん♪
    北海道はまだまだ自然が残っていますが
    森が少なくなっているようで、札幌の近郊にも
    クマが出て心配ですよ(@_@;)

    共存するのは難しいですね(。・ω・)ノ゙

  • けめこ

    けめこ

    2012/09/18 21:51:18

    コバ☆トンさん♪
    金沢の研修旅行お疲れ様でした^^;
    日本中どこも暑いんですね(@_@;)

    久しぶりの森林浴でリフレッシュできましたよ(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2012/09/18 21:48:23

    じりじりさん♪
    どうしてもカレーが食べたくなったので
    今夜はカレーにしましたよ(。◠‿◠。✿)

  • りぃこ♥⇔しぉり

    りぃこ♥⇔しぉり

    2012/09/18 21:15:58

    ♡゜・。.・*♡゜・。.・*♡゜・。.・*♡゜・。.・*♡゜・。.・*♡゜・。.・*♡゜・。.・*♡゜・。.・*

    ランダム巡回訪問㊥✿  【あなた様は33人目です】

    できるだけたくさんの方に素敵をお届けできるよう頑張りますっ

    現在私の花壇のお花をメガ化させようと奮闘中です。

    お水を届けていただけないでしょうか?

    コピペ失礼しました<m(__)m>

    ♡゜・。.・*♡゜・。.・*♡゜・。.・*♡゜・。.・*♡゜・。.・*♡゜・。.・*♡゜・。.・*♡゜・。.・*

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2012/09/18 17:36:08

    次の世代の人たちに

    美しい自然のバトン、渡していきたいですね^。^

  • ミントン

    ミントン

    2012/09/18 14:19:44

    『大自然を千年守る』
    スケールの大きい話ですね(*^_^*)
    皆で心掛けて守っていかないと、美しい自然もあっという間になくなってしまう。
    自然を楽しんで、「守らなくちゃ」って気にさせる
    素敵なテーマですね(^_-)-☆

  • コバ☆トン

    コバ☆トン

    2012/09/18 10:00:02

    楽しめたみたいでよかったですね。 私は北陸に行ってきましたが、天気が良すぎてとても暑くてゆっくり見て回れませんでしたよ。

  • じりじり

    じりじり

    2012/09/18 07:39:37

    おいしそうですね(●^o^●)
    そう言えば昨日の昼食は冷凍してあったカレーでした^^