理想の部屋
一部屋で全部やれればいいけどなぁ・・・(笑)
AVルームは既に完成されたものがある
PCルームも、隣の書斎に作ってあるから完成されている。
寝室も、特に不満はないし・・・
あとは・・・・
車を整備したり洗車したりする部屋があるといいなぁ・・・
屋根付きの車庫はあるんだけど、冬の洗車は寒いし凍るし・・(笑)
そして、本気で作ろうとしているのは
キッチン
和洋中、なんでも一人でやれる動線を考えた配置と設備
そして、作っている場所からも食べる場所からも海の見える土地、
まぁでも、ロケーションのいい場所って
食材を仕入れにくい場所が多いんだよね〜
いつか必ず手に入れる・・・がんばります・・・ ^^
くらもと
2012/09/19 02:34:36
色々考えてくれたみたいでありがとうございます(笑)
確かに、排気ガスも考えないといけないですね。
洗車するのには温水も必要ですしね ^^
東北の方は特に冬の洗車は大変ですからね。
別荘、、いいですね〜
というか、欲しいキッチンというのは、要するに別荘みたいなものです ^^
ღcocoloღ
2012/09/18 05:49:28
ロケーションのいい場所ですか~別荘として欲しい♪
車を整備するなら部屋が必要ですね。。。
うちの場合、部屋より家が先です(笑)
ずぼらっち
2012/09/18 01:15:31
洗車する部屋って(笑)でかいシャワー室みたいなの想像しました。
換気と防水、排水設備が大変そうですね。
車を入れたら、ドアやシャッターがしっかり閉まり、寒さ防止。
でも換気できないとマズイし・・・って何一生懸命考えてるんだろ・・・・・・