薄荷

うーん、雨降り

日記

台風は日本から去って行ったようなんですけど、
低気圧が湿った空気をひきこんでるそうで
その通貨する場所にある九州、四国、中国。東海
あたりまでは雨がふったりやんだりになるそうです。

木曜日くらいまで天気が安定しないとか。
ちょっと残念

月曜日も出かけられなかったしね。
雨が降ってると靴が濡れる可能性があるので、
洗い替えを用意しておかないと気持ち悪いことになるのです。

秋の長雨の季節がきたのかなあ。
気をつけなくちゃ。

  • 雪路

    雪路

    2012/09/19 07:33:45

    >Mt.かめさん
    天気予報ってあたり確率が高いってだけですからねえ。
    でも台風の影響でそろそろ降っているのでは?
    ふりすぎて災害にならないことを祈ります。


    >よういちさん
    台風の進路が日本をぬけて韓国あたりに行くようになっちゃったから
    関東あたりがコースからそれるようになったみたいですよね。
    でもそろそろ降っているはず。
    降りすぎないでほしいけど、これで少しは水不足が解消されるでしょうか

  • よういち

    よういち

    2012/09/18 10:45:50

    こちらは、水不足しています。
    野菜が、枯れる。
    種を、まいても芽が出ない。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2012/09/18 07:55:14

    ちっとも雨が降りません。
    「降る」という予報の時にも降らない
    降る降るサギが横行しております(^◇^;)