調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

自分ではなんでも無い!

美容/健康

意外に自分ではなんでもないと思ってる人が多いんだろうなぁ・・・


とくに足腰の凝りは気づきにくい。

肩凝りは良く気付く人もいます。肩というよりも首といったほうが良いですね^^

首は脳からの伝令を通る大切な場所。凝りは緩めておきましょうね♪

首からの伝令をうまくこなせるように体幹、四肢の凝りも緩めておく事

つまりは全身を柔らかくして姿勢正しく健康を取り戻しましょうね♪

固くなって骨に変わっちゃう難病もありますからね・・・



今日のアバはデジタル機器を使いこなそうとするアナログ爺さん って感じかなwww

  • ジ魔

    ジ魔

    2012/09/19 04:06:48

    こんにちは!
    姿勢を正しくというのはつねに気をつけるしかないんですかねえ??
    いちおう前にいまあるさんが書かれていたことを守れるように気をつけるのですが、すぐに猫背になっちゃう笑
    それと、体がすごくかたいのも悩みどころです。うーん、健康って難しいですね!

  • Nonchan

    Nonchan

    2012/09/18 21:45:16

    全身がバリバリに凝ってます(T^T)

  • 9月の作蔵

    9月の作蔵

    2012/09/18 21:43:39

    週2回の銭湯でほぐしてますw

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/09/18 21:30:42

    肩こりは時々ありますね~
    動くだけでポキポキ言う時もあります。
    体は柔らかいほうだと自負してますが
    凝りはあります。
    デジタル機器私も上手く使えない事あります。