ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

☆ビール 麦酒 ビール☆

日記

ビール、愛しいよ、ビールな日^^;

真夜中から午前中にかけ、スコールだった。
湿度90%、温度は30度。
サウナ状態の大阪亜熱帯気候。
気温は低いけど・・・サウナで体力をそがれる><

そんな今日、時間調整の半日休みを利用して「はやぶさ展」を見に行った。
小惑星イトカワから微粒子を持ち帰還した「はやぶさ」の物語は、記憶に新しいはずだ。
実物大の「はやぶさ」と、その発射から期間までの苦労話。
はやぶさにちなんだ小学生の絵画展。
若い完成の本流が、実に面白かった。
そんななか「通訳」という題名の絵があった。
宇宙人と地球人と通訳の自分自身の絵。

宇宙人は・・・その姿は
たこさんウィンナーだった^^:

21世紀の小学生にとっても「宇宙人=タコ」なのか!!!

ある意味新発見、自分の歩いてきたSF人生を思い返した今日。

さて、ここから本題w
サウナ亜熱帯気候のせいで、見学後は疲労困憊。
脳内はビール、ビールが飲みたい、何がなんでもビールw
になっていた。
相棒も同様で、今日の宴会チョイスはビアホール。
関西の老舗「ニューミュンヘン」にする。
本場ドイツ製法の地ビール、港神戸ヴァイツェンがでるお店。
こくがあって喉越しスッキリ、実にうまい!
こんな日は、ビールに限るの~。
ジョッキビールはあっという間になくなった。
そこから先は、政治から中二病アニメルルーシュまで魚にして、じっくり杯をかわした。
現在、麒麟一番搾りを飲みながらブログ書いてます^^:

  • ラト

    ラト

    2012/10/07 22:33:54

    momokaさん
    いつも麒麟一番搾りじゃないですよw
    そんなにお金持ちじゃないもんねえw

  • momoka

    momoka

    2012/10/06 17:01:41

    私のお父さんも^^お酒大好きですけど

    ビールは安いのを飲んでいますよwww

    ラトさん麒麟一番搾り飲んでるなんて

    お金持ちですね(^O^)/

  • ラト

    ラト

    2012/09/22 21:45:23

    Ryouちゃんさん
    いえ、話の流れで、ルルーシュの設定とラストが中二病全開だなと^^;
    熱く語ったわけでw

    _李桜さん
    うまかったですよ、一気にあいたから^^;
    タイトルに気持ちがこもってるからねえw

    ☆美櫻☆さん
    お酒が強いのも困りますよ^^;
    なにしろ、コストパフォーマンスがすんごいからw
    飲食代の半分は、アルコールだもんなあ・・・

    沙羅さん
    うんうん、ほんとに美味しいビールでした^^
    カクテルオンリーな飲みもいいよね^^
    ようは、美味しくて楽しい飲みが一番。

    そう、宇宙人=タコなイメージって、強烈らしいなあ。

  • ラト

    ラト

    2012/09/22 21:38:15

    9月の作蔵さん
    涼しい日の風呂上がりのビールも最高w

    Yureさん
    いえ、人の好みはいろいろですよw
    その昔、欧州の麦酒だって、常温で飲んでたんですから^^v

    ちっちさん
    もちろん、ビアホールですからwww
    自宅の普段の飲みは、麒麟の発泡酒です。
    お酒の上の失敗は、多々ありますが・・・やめられないw

  • 沙羅

    沙羅

    2012/09/19 15:44:40

    美味しく飲めて良かったね~♪
    私は炭酸飲料が苦手な人なもので、ビールよりはカクテルかチューハイ、
    店によっては日本酒か水割りやけどww

    でも、そっか~~
    イマドキの小学生もタコさんウインナー型宇宙人なんか~(≧m≦)

  • ☆美櫻☆

    ☆美櫻☆

    2012/09/19 11:41:47

    お仕事お疲れ様です

    私はお酒に弱いので ジョッキでビールとか飲んだら
    きっと おうちに帰りつくことできません
    顔も手も真っ赤になるので 外では飲まないことに決めています

    ですから お酒が強い方がとてもうらやましいです^^

  • _李桜

    _李桜

    2012/09/19 05:31:25

    ビール、美味しかったですか^^?
    ついタイトルにつられてきちゃいましたよw
    美味しいビールが飲めて良かったですねw

  • Ryouちゃん

    Ryouちゃん

    2012/09/18 23:15:04

    なぜ今コードギアスの話題を(^_^;)。

  • ちっち

    ちっち

    2012/09/18 23:02:50

    ちゃんとしたビールなんですね!
    ウチの旦那さんはビールもどきで我慢してますw(発泡酒とか、第三のビール?とかw)

    暑い日のビールって美味しいんだろうなぁ…と思うのですが、自身では苦くて美味しく飲めない^^;
    人生を半分くらい損した気分ですw
    (そのぶん、お酒による失敗もないじゃん☆って言われますけどね、いいんだか悪いんだかw)

  • Yure

    Yure

    2012/09/18 22:44:06

    ・・・実は私、ぬるい室温の(とくに黒)ビールが好きな、極悪非道人非人です・・・ ^^;
    もんのすっっっごく嫌がられます(笑)

  • 9月の作蔵

    9月の作蔵

    2012/09/18 22:32:46

    暑い日に地ビールw

    最高だのうw