人生とはこれすなはち、「自分探しの旅」なり。。。

ヤイトマル

読んでくれた方、コメいただけるとうれしいナっb

映画 「白雪姫と鏡の女王」

映画

最近、夜になると虫の音が聞こえてくるようになって、やっと秋めいてきた今日この頃です

が、皆さん、いかがお過ごし??

ヤイトマルの映画レビュー、今回は上映中の映画をご紹介いたします!^^

17日の祝日、敬老の日に、祖母であるおばーちゃんを連れて、一緒に映画を見てきまし

た。おばあちゃんにも楽しめる映画、となると、超有名な童話の「白雪姫」しかないだろうっ

っ!!。。。ってなワケ^^;

それでは、レビューして行きまっしょい!!b




「白雪姫と鏡の女王」
2012・米
ジャンル:コメディ
監督:ターセム・シン
主演:リリー・コリンズ、ジュリア・ロバーツ



いわずもがな、原作はもちろん、世界的に超有名なグリム童話の「白雪姫」。。。しかし今

回の映画は、適度に「いい感じ」に、原作をアレンジしていて、とても面白いw

あらすじはこうだ。。。


白雪姫は18歳。幼い頃に父親である国王が亡くなって以来、継母の女王に城に閉じ込め

られていた。今や王国は、贅沢三昧のワガママ女王のせいで破産寸前。女王は隣国のリ

ッチでハンサムなイケメン王子と結婚することで、富も愛も手に入れようと企んでいた。し

かし、王子は白雪姫と恋に落ち、怒った女王は忠実な臣下ブライトンに白雪姫暗殺を命じ

る。森に逃げ込んだ白雪姫は、7人の小人のギャング団に助けられ、やがて体力と精神

力を鍛え、様々な戦術や駆け引きを学ぶ。果たして白雪姫は、お姫様から“ヒーロー”へと

成長し、王国とイケメン王子を見事勝ち取ることが出来るのか??




。。。。。さて映画を見終わった後の感想だが、、、今や、「女性の方が男性よりも強い」と

いう風潮は、なにも日本だけではなく、世界的なモノなんだなって思いました。

というのも、今作に出てくるイケメン王子が、すっごく「草食系男子」に描かれているのだ(笑)

劇中の王子は、白雪姫と女王の両方から好かれるワケなのだが、もうこの2人に振り回さ

れっぱなしww

姫と女王が、「王子はワタシのモノよっ!!」。。。と言わんばかりに、王子を取り合いしま

す(苦笑)

そんなこんなで、王子様に一目惚れされた、まではいいのだが、そこから王子を「勝ち取

りに」いく姿勢、そう、まさに現代の女性を現すキーワード、「肉食系女子」さながらの白雪

姫のアクティブさに、思わずヒいてしまった男は、たぶん自分だけではないだろう(笑)

そう言う意味では、やはり今回の映画は、女性の方が楽しめそう、ではある^^;



。。。帰り際に、おばあちゃんに感想を聞くと、「面白かったね」と言ってくれて良かった!b


















今回の映画の点数。。。。。。。75点(特に、女性にオヌヌメ!b)

  • ➔捺乃

    ➔捺乃

    2013/02/10 16:43:58

    いやいやいやいやいや~
    ゆきなやっぱニコタ合ってないのかな?w
    退会めっちゃしてるわwwwwwwwwwwwwww
    次は戻ってこないかもね~( 'ω' )
    スカイプとかでよろしく!

  • ルービック

    ルービック

    2013/01/14 19:57:38

    アニキ!!
    これからよろしくお願いします^^

    映画レビューですか@@
    すごいですねぇw面白そうですb

    オレもなんかレビューしてみようかなぁ

  • 捺乃

    捺乃

    2013/01/01 18:53:55

    明けましておめでとうございます(๑・◡・๑)
    今年は沢山お世話になりました♫
    現在大切な友達のみ巡回中です~( ^ω^ )♥

    今年もよろしく◎!

  • ёめろんё

    ёめろんё

    2012/11/07 22:41:22

    こんばんわ^^
    暫くINできません!
    お元気でね^^
    又、来ます!
    忘れないでください^^w

  • ヤイトマル

    ヤイトマル

    2012/10/15 21:23:40

    <ゆぅ、観れなかったのかー、残念^^;
    結構面白かったから、レンタル始まったら、借りてみそ!b

  • ゆぅ

    ゆぅ

    2012/10/14 22:54:00

    白雪姫観に行こうと思ってたのに終わってしまった><
    DVDまで待ちますー。

  • ヤイトマル

    ヤイトマル

    2012/09/24 02:10:31

    <モコ、そうそう、この映画の衣装を担当した日本人の女性の方は、これが遺作になってしまったんだって。。。><
    この映画全体を彩ってる、キレイな衣装たちを、ぜひモコにも見て欲しいナっ♪

    <翔、そっかぁ~、白雪姫見れなかったのか~。。。残念><
    でもじきに、レンタルDVDで出るだろうから、良かったら借りて、観た感想をいつか聞かせてっ!b

    <jewel姉、そうそう、ジュリアも顔、老けたぜぇ~wもう、おばあさん顔だもの(笑)
    でもそれが、ちょうど女王のイジワルさをかもし出してて、イイ感じの役柄になってたよん♪
    まだ観てないのに、オレと同じ75点とか、決め付けるのは、まだ早いんじゃね?wとりあえず観る事を、オススメするわ!b^^

  • ✥jewel✥

    ✥jewel✥

    2012/09/21 13:19:27

    ほぉほぉ~・・・ジュリアロバーツが出演していたんだねー。。。(゜o゜)

    王子が草食系ってwwwなんか、頼りないなぁー(-_-;)しかし、現代版の白雪姫って

    設定が、なんとも言えないね~私も同じく 75点でしょうなぁー

  • 刹那 翔@四世

    刹那 翔@四世

    2012/09/19 22:27:52

    久しぶりの更新だね*

    結局友達とはカラオケとショッピングだけで終わっちゃった;
    見たかったなー白雪姫w
    ギャングな小人とかすっごい気になるwww

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2012/09/18 23:25:02

    ほ~ 女性におススメ映画だったのね^^
    出てくる役者さんが着ている 衣装も 注目されていますよね
    確か 日本人の方が 衣装全部考えたとかで^^

    映画・・・
    しばらく見に行っていないなぁ

    おばあちゃん 喜んでくれて よかったね✿