Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

今週末の予定

日記


金~月にかけて友達のところにバイトに行きます!

今年は今までで一番長い夏休みでしたが、それも今月いっぱいで終わり。
10月から新しいバイトを捜すつもりでいたら、友達から、「バイトで収穫の手伝いを…」との電話があり、小遣い稼ぎのために行くことになりました。
何でも、今までこの時期は別のバイトを雇っていたそうですが、今年から友達自身が手伝えるので人を雇わなかったところ、2週間ほど前に主力の父親がギックリ腰になったため急に人手不足になったそうです。
そこで、昨夏、私が友達の家に遊びに行った時に少し手伝ったことのあることを思い出して連絡してきたという次第。

ちなみに、この友達が地元サッカーチーム栃木SCのサポーターをしており、『日曜は応援じゃないの?』と尋ねたら、「今週は大分でゲームなのでさすがに応援に行けないで助かった」とのこと。
昨年、丁度田舎に戻る私と一緒に九州まで応援に行くほどのサポーターです。(^0^)