ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

魔女の宅急便

きせかえアイテム

♪ あの人の ママに会うために

 今一人 列車に乗ったの

 たそがれせまる 街並や車の流れ

 横目で追い越して ♪

   松任谷 由実(荒井 由実) 『ルージュの伝言』


原作:角野 栄子
監督:宮崎 駿
魔女の宅急便より 

主人公の魔女キキと、黒猫のジジのコスプレをしてみました~♪


今回、この赤いリボンを見たときから 
絶対に 魔女の宅急便のキキをやってみたい!と思っていました。

もともと ゆこたんはあまり黒い髪を持っていないので
あのぼわっとすその広がったショートヘアに近い髪型を見つけるのに苦労しました。
「キャンディスパイラル」が1番イメージに近い髪型だったのですが
あいにく、黒は無かったので、仕方なく「ホイップカール」に。

あと、なんの飾りも無いシンプルな黒いワンピースも
丈が短すぎたり、長すぎたりで、思うようなものが無かったので
「カジュアルパーティーワンピ」にボレロを組み合わせて、それらしくしてみましたが・・・
白いラインが無かったらよかったのになぁ。

ホウキとショルダーバッグは、まさにこれでピッタリ!

肩には 黒猫のジジを乗っけています。(見えにくいけど)

さてと、奥手には何を持ったらいいかしら?
携帯用のラジオがいいんだけど、持っているのは ラジカセだし←大き過ぎw
ホウキと共存できません。
パン屋さんでバイトすることになるので 
サンドイッチ(マジカル学園のか ロイヤルカフェの)はどうかな~ とも。


みなさん、これのほうがもっとそれっぽくなるよ~というアイテムがありましたら
どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。





  • ナンシー

    ナンシー

    2012/09/20 17:23:27

    そういえばそんな恰好でしたね~
    前にサークルで魔女の宅急便をやったことがありました☆

  • 珠莉鈴♪

    珠莉鈴♪

    2012/09/20 17:11:07

    ジブリ~❤

    魔女の宅急便すきです✿

    お似合いです☆ミ

    支援しました☆

  • coke

    coke

    2012/09/20 05:37:19

    一目でピン!ときましたよ。^^

    ジブリ好きには見事な素敵コーデ❤ですね。(*^_^*)

  • ぽこ

    ぽこ

    2012/09/20 03:19:32

    おお!良い感じになりましたね♪
    かなり再現されてると思いますよ~^^

  • みゃーこ

    みゃーこ

    2012/09/20 00:51:08

    魔女の宅急便!!!
    いいですよね♡♡
    わたし、原作本4巻まで持ってます♪(全6巻完結)

    今、原作本第1巻を引っ張り出して斜め読みしてみたら…
    キキが最初に引き受けたお仕事が
    「鳥かごと黒猫のぬいぐるみを届ける」ことだったんですよね~。

    ……奥手持ちの鳥かごってありましたっけ?←


    あれ? でもジブリにその話ありましたっけ?^^;
    あぁ、復習がたりないwww

    髪型、ちゃんとキキになってますよぉ♪
    わたしもキキコーデやってみたくなりました*^^*
    (ホウキ持ってないですがwww ハロウィンコーデ2011でもいけるかしら?w)

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2012/09/20 00:29:10

    なかなかドンピシャにならないところが辛いですねー(・∀・)
    第一印象は立派にKIKIくんですよ。あ、KIKIくんはぼくかw
    キキでした(^▽^)

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2012/09/19 22:32:16

    そっかー赤いリボンはキキなのねー
    髪型難しいよねー
    服は素敵ですよー

  • しずく

    しずく

    2012/09/19 22:13:50

    きゃわいい❤