☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

競争激化

日記

今日の新聞を読んでいて
地元のスーパーマーケットが大手スーパーに
買収されたようです。
競争激化が原因のようで維持できなくなったようです。
このニュースを読んでいて他人ごとではないように感じます。
僕もスーパーで働いてるのでいつどうなるかわかりません。
ちなみに地元のスーパーA社はうちの会社と提携して
商品の購入をしていたようなのでどうなったか気になるところです。

最近、商店街も空洞化が目立ってきてます。
個人商店は大型店におされて売り上げ苦戦しているようで
閉店も多くなっているようです。
はたまた百貨店も難しいようで大変な世の中です。
少しでも景気が回復してくれると良いと思うのですが・・・

のんきに仕事してるごまも
頑張らないといけないですね。

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2012/09/20 04:22:20

    そうにゃん!
    にゃんのとこでも今月閉店があったにゃん!

    別のスーパーが入る予定にゃん!

  • だいすけ

    だいすけ

    2012/09/20 00:48:10

    世の中厳しいですね><
    商店がなくなってしまうのは、寂しい気がします。
    ものを作るほうも現状は苦しい感じです;

  • hirokazu

    hirokazu

    2012/09/19 23:44:17

    なんだか寂しい話ですが、生き残りのため、淘汰されていくのでしょうね。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2012/09/19 22:59:09

    最近コンビニでも野菜を取り扱ったりして
    競争が激しいですよね。

  • おの

    おの

    2012/09/19 22:50:36

    弱い所は淘汰されてしまうのでしょうか><
    少し悲しいですね・・・
    よいサービスでがんばれますように^^

  • メメ

    メメ

    2012/09/19 22:50:29

    メメは したまちに すんでいるので
    しょうてんがいが だいすきです。。
    ふだんは しょうてんがいで おみせの ひとたちと
    あいさつしたり
    せけんばなししたりして かいものを たのしんでいます。。。
    おやすみのひは おおきな スーパーに いって
    あれみれ かいこむ たのしみも あります。。。にこっ。

    げんきな しょうてんがいと
    げんきな おおてスーパーが いせいが いいと
    まちも かっきづきますよね。。

  • 9月の作蔵

    9月の作蔵

    2012/09/19 22:25:44

    うちの駅はとうとうw

    本屋さんが0になったよw

  • ハピ祭り

    ハピ祭り

    2012/09/19 22:22:44

    僕んちの方では、コンビニが出店ラッシュです。
    地元スーパーへの影響があるんじゃないかなあと思います。
    客層が違うから大丈夫なんでしょうか・・・。

  • まや

    まや

    2012/09/19 22:20:39

    大変ですね・・・大型スーパーも朝7時からオープンになったり、閉店時間も23時と営業時間も長くしたりで、個人のお店は太刀打できず>< コンビニも増えたしね~><

  • あみめきりん

    あみめきりん

    2012/09/19 22:10:18

    切実な話です・・・。