変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

店員さんに一目ぼれしたことありますか?

日記

こんな記事ありました・・・

Q.あなたは店員さんに一目ぼれをしたことがありますか?



はい 20.5%

いいえ 79.5%



約2割の人が「店員さんに一目ぼれ」したことがあると答えました。ではその店員さんは何のお店にいたのでしょうか?



Q.その店員さんがいたのは何のお店ですか?



ファストフード 12.1%

飲食店(ファストフード除く) 19.8%

喫茶店(カフェ含む) 10.4%

飲み屋 11.5%

洋服店 8.8%

百貨店 2.8%

美容院 8.8%

歯医者 1.1%

病院 5.0%

そのほか 19.8%



ファストフード、喫茶店、飲み屋さんなど飲食関係が約54%。その店員さんのどんなところに一目ぼれしたのかを聞きました。



■飲み屋で一目ぼれ



六本木のバーだったが、気さくに声をかけてくれて、かつその人が外人と英語で会話してるのを目撃し、カッコイイと感じてしまった。(神奈川県/女性/26歳)



これはサービスマンとして一流の男の人ですね。バーマンは制服もカッコいいですし、確かに好きになってしまうかも。



■洋服店で一目ぼれ



笑顔と質問事項への対応最初はパンツを買うだけのつもりだったが、店員さんがかわいい笑顔で接してくれ、パンツに合うシャツ等をお薦めしてくれたのでついつい購入をしてしまった。(大阪府/男性/24歳)



笑顔にやられて大量購入(笑)。さぞすてきな女性だったのでしょう。



■美容院で一目ぼれ



腰。腰がものすごく細くてその腰を眺めるためにカットに行ったことがあるぐらいです。(京都府/女性/23歳)



柳腰でスタイルの良い男性が想像できます。一目ぼれポイントとして美容院を挙げた女性がほかにも多数ありました。



■そのほか(女性用下着売り場)で一目ぼれ



スタイルが良く、セクシーな下着を着けてそうだったから(福岡県/男性/37歳)



なんかちょっとイヤらしい目で見ているような気が……(笑)。女性下着売り場にこの男性は何をしに行ったのでしょうか? 仕事ですか?



■ファストフードで一目ぼれ



イランの人で見た目がカッコよかったところと、英語で会話できてとってもユーモアだった!(福岡県/女性/25歳)



濃い顔の人が好きな女性なのでしょうか。中東の人って、かなり人懐っこくて笑顔がかわいいですからね。好感度が高いです。



■喫茶店(カフェ含む)で一目ぼれ



イケメンの上に爽(さわ)やか、接客も丁寧で全体の印象がとてもよかったから。(大阪府/女性/27歳)



サービスが一級で、しかもイケメンとなれば好きになっても仕方ないかも。



■百貨店で一目ぼれ



ドアマンの制服がとても似合っていて格好よかった。(東京都/女性/26歳)



制服が似合う男はモテますよね。ドアマンの制服って格式を見せるものですから礼服の様な気品があります。これが似合うとカッコいいでしょうね。



一目ぼれした店員さんに告白したことがあるかを聞いてみました。



Q.その店員さんに告白しましたか?



はい 5.5%

いいえ 94.5%



10人の人が「一目ぼれの恋」を告白したことがあるようです。さらに、その告白がうまくいったかを聞いてみました。



■その告白は実りましたか?



はい 10.0%

いいえ 90.0%

  • モン君

    モン君

    2012/09/19 23:47:15

    あんじいりん

    じゃあ 手にぎっちゃう w

  • あんじい

    あんじい

    2012/09/19 22:19:47

    うーん、どうなんだろうねー。。。美容師は好きになった事あるよ♪ でもそうなると
    言いたい事いえないから、、。なすがままで、ストレスたまるたまるw

    逆にデパートで美容部員やってて、女性のお客様に告られました^^;私24歳、あちら40~50代?
    すごく買ってくれるので冷たくできず、こちらもすごく困りました(・_・;)

    手を握られて「好き」とか言われるのよ~(≧o≦;) 今の私位のおば様にねー(^^;)
    「私は男性が好きで、、、」といってもひるまないしね~^^;