調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

え?シワも紫外線が影響してるんだ!

美容/健康

夕べのためしてガッテン見ましたか?

シミ・そばかすは紫外線が影響している話はよく聞くけれど、シワも紫外線が影響してるとは思いもよらなかった^^v

シワ隠しの化粧法には驚いたなぁ・・・本当に化けるだよね♪

明日から紫外線カットの帽子やサンバイザーしてる人が多くなるんだろうなぁ・・・顔まるまる隠してるサンバイザーとかあるよねwwあれじゃ宇宙人だぁ~~~

オトコにはわからない感覚だけど女は大変だなぁ・・・と思いましたww

  • いまある

    いまある

    2012/09/20 01:13:02

    そうなんだね。日本人女性の半数はビタミンD不足と言われているから、ビタミンD不足が増える可能性があるね^^
    骨が脆くなって人体に及ぼすリスク考えたらどっちもどっちってことだね・・・。
    こうしなさいとは言えないこと、自分自身の判断に委ねるしかないね。

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2012/09/20 00:28:18

    皺も紫外線の影響を受けてるってことは、ずいぶん前から言われてましたよ。

    実際、外の仕事をしてる人の方が、皺は多いのです。

    でも、適度にお日様の光を受けないと、ビタミンDが身体に取り込めないがために、

    別の部分に影響が出てくることもあるのです。

    「あさいち」でしてたんですよ^^;

    だから、あまり、紫外線カットしすぎても駄目なんですよ。