しゃる♪

大事な気持ち

ペット/動物

今6ヶ月目の仔猫を飼っている (一緒になってから4ヶ月)

1人で寂しそうにしていることが多く 多頭飼いも考えることに


人間がいなくなると不安そうに鳴いてしまって 出来るだけいなくなる時間も増やしている


1人で遊ぶことも出来なくて常に人にへばりついている

どこへ行くにも足元にいて構ってほしいと噛み付きとスリスリをする

それでも遊んでくれないとひたすら噛む そして家中を走り出す

私の腕はリスカ状態 牙を思い切り刺してくるから深い穴も開いている

すぐ興奮するし よく啼く

噛まなければ愛おしい愛猫 猫のアレルギーで散々だけど それでも慈しみたい

人間よりはるかに少ない生涯だから 携わった者として見守りたい



最近では猫への対処も昔と大幅に変わっていて

考え方もまるっきり変わった

きっと昔ながらの飼い方が正しいと思ってやってきた人には

間逆な方法に戸惑うくらい

それでも「健康で何もなく元気にやっていけたよ」って今までのやり方を通す人もいるし

結局絶対正しいかどうかは動物の個体差もあるし

環境や一緒にいる飼い主との問題もあるから判断し兼ねるかもしれない



そして実は猫に関しての疑問や生態についてまだまだ知らないことがあって

犬より研究が遅い

なので半年置きに新しい病気が発見されることもある



ちなみに猫のアレルギーは

猫に対しての反応というよりも 元々花粉症だったりハウスダストだったりする人に起きる

犬アレルギーもあるのだけどフケの大きさが違うので猫のフケに反応してしまうだけ

フケも家猫にはさほどなく もとより猫はキレイ好き

たまに全然毛づくろいしない汚い子もいると書き込みを見るけどね・・・w

先生曰く猫のアレルギーを持つ人は他にアレルギーを持っている だそう

※猫アレルギーで他の眠っていた若しくは知らなかったアレルギーが出ることもある

おおよその感じからして猫のせいとか思わないほうがよさそう



朗報とまではいかないかもしれないけど


猫アレルギーを治したら花粉症も治った!という書き込みがあるくらいなので

前向きな気持ちが飼い主の心にも動物たちにもいいのかもね




あ そうだ(*´∇`*)


猫関連だけど イスラエル スナネコ ←を検索でメッチャかわいい世界最小の猫が見れるよ♪

  • こひ

    こひ

    2012/09/26 17:55:33


     ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚
     
     お友達みんなに回っています。
     友達整理をするので、残して欲しい人は、私のブロ
     グにコメください!!
     
     ↑コピですいません

     ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚