ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

民主主義は共産主義国家で成熟しないorz

ニュース

集団指導体制の共産資本主義国家で、民主主義が成熟すると思うか?
もし、成熟するというのなら、私に教えてほしい。
いったいどうやって、そんな奇跡がなしえるのか?

自由の風がほんの少し吹いた80年代。
「天安門事件」という、大きな大きな政治的悲劇があった。
世界中から非難の嵐が、当時の隣国政府に集まった。
これに懲りた彼らは、政府への不満を「外」に向けるべく「反日教育」を強化、
こうして、不満のはけ口としてかつての侵略国が使われた。
今回の大きな騒動も、これと無関係じゃ無い。
教育への政治の関与の、大いなる悪例だ。
・・・おわかりか、某市長。
今も隣国は共産資本主義の国だ。
民主主義のかけらもないから。
今も国が立ち退けといえば、隣国の国民はさからえない。
歴史ある名勝地も、平気で水没させる。
生態系への影響も、なにもかも、国家の利益の前では関係ない。

国政の顔での発言がこれ。

平日の午後、ツィッター。
「大阪市営地下鉄の売店が大きく変わるよ~、変えたのはオレさま♫(要約)」
「いずれ民営化~、これもオレさまの案~(要約)」
とつぶやくのが、ほんとに市長の仕事なのか><

大阪市営地下鉄は、全国でも珍しい「黒字額200億円」の、超優良公共期間だ。
この十数年の自浄努力でサービスの低下を招くことなく、黒字経営に持ってきた。
…それに民営化の話は、3代前ぐらいの市長から話が進んでるよ。
あんたの手柄じゃない。

市長の顔はこれだもんな。

もうねえ、jほんとにほんとに orz
なんで誕生日のブログがこれなんだろう・・・。



http://www.j-cast.com/2012/09/18146728.html

  • ラト

    ラト

    2012/09/26 21:39:00

    カズさん
    お祝いの言葉ありがとうございます。
    隣国はまだ共産主義国家だと、忘れちゃいえませんよね。
    そこを忘れると、ボタンのかけ違いが始まります。
    個人的に知っている中国の方々は、普通なんですけどね。

    ラムさん
    お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
    朝日を浴びて、元気をもらってます。
    雨雲の上の青空、綺麗ですよね。

    らてぃあさん
    彼の意見、言葉は、注意深く聞かないといけませんね、
    一見、まともな事を言ってるようでも、どこかおかしい。
    今回の竹島問題でも。先日の尖閣問題でも。
    勉強してないのがよくわかります。

  • ラト

    ラト

    2012/09/26 21:32:03

    Yureさん
    反日デモするのはいいけど、何故強奪に走るのか、日本人に解らない><
    なんかいろんな噂がながれてますけどね~。
    当分、騒ぎは続きそうだねえ^^;

    9月の作蔵さん
    お祝い、どうもです^^
    大阪市には無人のニュートラムならもうありますw

    ちっちさん
    真実はどこにあるんでしょうねえ。
    少なくとも暴動から強奪、破壊行動があったのは事実です。
    日本人も同じような情勢ならこうなったかな?
    私は少し違うんじゃないかと思います。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/09/23 22:52:05

    夜のニュースで意見を変えました。
    即効口をふさぐべきです。
    竹島を共同管理にとか言ったそうですね。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/09/23 15:55:18

    メディアを利用してのし上がってきた人ではあるけど、自分の発言に責任を持つことを覚えてほしいです。
    地方政治家って目立たなくても頑張ってる人は頑張ってると思う。

  • ラム

    ラム

    2012/09/20 23:54:20

    ラトさん

    お誕生日おめでとう!

    神様の祝福が、仰山ありますように祈りまっせ。

    雨雲の上には、いつも抜けるような青空があるよ。

    うさうさしたら、天に突き抜けよう。

    お日様のプラスエネルギーを仰山もらって、

    下界に下りると元気百倍。

  • カズ

    カズ

    2012/09/20 23:36:42

    ラトさん誕生日おめでとう\(^o^)/
    お隣の国は自由な国ではないからね~
    「折」と建物に書かれたら強制移転。
    保障は決められた額の金銭。
    土地の個人所有は認められていないし、
    TVも基本的に国営のみ。
    南京大虐殺も全国民に学校教育で教えている。
    考え方が違い過ぎです。

  • ちっち

    ちっち

    2012/09/20 23:30:16

    デモに参加した人、100元でバイトしてた人が多かったとか聞いたような^^;
    国民性とか、メディアを使っての煽動とか、いろんなことを考えさせられちゃいます。

    仮に劣悪な環境下で社会に不満がいっぱいで、情報や周囲に流されたら、日本でも同じようなことになるのかしら?
    自分を見失わないで、根本を間違えないでいたいですよね。

    市長さんも、なんかいろいろ 根っこのところ間違えないようにしないとw

  • 9月の作蔵

    9月の作蔵

    2012/09/20 23:11:36

    誕生日おめでとうw

    横浜の地下鉄は大赤字でw

    無人運転化になりそうw

  • Yure

    Yure

    2012/09/20 22:35:35

    ・・・反日デモの先頭で、五星紅旗振り回してる女の子(結構いいトシ)が着ていたのが、バッタモンじゃなけりゃどう見ても間違いなく日本のガールズブランド、っていうニュース映像を見ました・・・ ^^; どうせヤラセで野次馬扇動するなら、人民服くらい着なきゃねぇ・・・ TV映るからおめかししたかったんでしょうね・・・ だいたい、国の恥を忘れない日が我が身を省みるんじゃなくて“お前が悪い”って罵る日なんですもんね・・・ (-_-;) なんだかなぁ、な国だこと。。。