YU

スポーツねた♪

スポーツ

みんなが七夕ネタでブログを書いているのを見て、自分も何か書こうか
と思ってブログ広場に行ったら、お題が今日から変わっていたwww

うぅ・・・七夕のお部屋アイテムが何かも知らないまま終わっちゃったよぉ (/_;)

ま、気を取り直して、せっかくお題が「スポーツ」とあるので、そちらで何か
書こうかな♪

・・・でもなぁw やってみたいスポーツは随分前だけど、セパタクローって
ブログで書いちゃったしなw ・・・どうしよぉ~w

あ、そうそう♪
先日(先週土曜日)に野球大会があったんだよね♪
数ある営業所を地域で割って、地域対応みたいな感じかな♪
みんな素人だから、自分も遠慮なく参加できて、エラーあり、笑いあり♪
内輪で盛り上がって楽しんだ1日でした♪

 野球は小学生の頃、草野球チームで1年間位やったきり、二十数年間w
ブランクがあるんだけどwww それでも数年前から改めて職場のチームに
交ぜてもらってやり始めると、結構、何とかなるもんだw
 最初はキャッチボールも、おぼつかなくて体が硬いのなんのってもうw
 でも、何回も練習していくうちに、速いボールを投げれるようになったり、
打球も怖くなくなったり♪ バットに当てることが出来るようになったりw

 まぁ、小さい頃に学んだことだけど、体は結構、覚えているもんだなと実感
したもんです♪ 
(もっとも、体が思い出すのに時間が掛かっているのかも知れないけどww)

 他にも、水泳とかもそうですね♪
 水泳も十数年近くやってなかったんですが、今年、たまたま旅行先の施設
で出来るチャンスがあったので、泳いでみました♪
 最初は泳いでいながら、進んでいないw 状況でしたねw
 手と足のタイミングが全く合っていなくて、泳いでいるのに溺れているのかと
思う位、泳げなかったし、疲れたwww
 それでも、100m位泳いだら、体が思い出してきたのか、だいぶ楽になって
きて、長く泳げるようになってきましたね♪

 自分はプロではないので、極めるところまで一つのスポーツに打ち込む訳
ではありませんが、幅広く楽しめればと思います♪

 ・・・そういえばサッカーやれてないなぁ・・・・
 ・・・と、足元のサッカーボールを未練がましく、こねくり回して、ブログを書い
てみました♪

  • YU

    YU

    2009/07/11 21:26:50

    >zoko*さん♪♪♪
     ゴルフぅ~♪ すごーーーい♪ こんなにあるんだぁw
     いいな♪いいな♪ 使わせて頂きますね♪

     ありがとうございま~す♪

  • zoko*

    zoko*

    2009/07/11 12:31:31

    (;^_^A アセアセ
    文章を書くのが苦手で 絵でごまかしてるだけで…^^;
    ど~もゴメンナサイです

    ゴルフ!こんなのありましたww

    |_(._.)。スコーン!!( '')_/)) ~゜     ゴルフ ( ・・)_/ゞ ~゜ (;「゜0゜)ゲッ ポチャン○o。. P

        シュッ ( δ_δ)_/゛ ~~゜ (「゜ー゜)オッ ノッタ!  ( ・ P  )

    ゴルフ |_(._. )。エイ!(。・_・)_/ゞ ~゜ ポカ!^☆)X_x)イテェ     \コン。。。。。。¶カラン(ホールインワン)

    いいのがあれば どうぞお使いくださ~い(*゚∇^*)v

  • YU

    YU

    2009/07/11 05:31:25

    >明にゃん♪
     セパタクローがTVでやってたん? おぉ!珍しい♪
     まだ、競技人口が少ないので、あまりTVとかニュースにもならないんだけどw
     実際にやるとなると・・・・かなり難しいかにゃ^^;;
     自分もやってみたいけど、おそらく無理だろうというwスポーツの1つですなw

  • 明

    2009/07/11 00:07:52

    そうだっあのね!昨日夜に頑張ってる青少年たちみたいなテレビ(何それ)で
    セパタクローみたにょ!!!「これかぁ~~♪」www
    でも…むむむ、やっぱり難しそうですにょ~体カタい明にゎ向いて無いかもにゃ^^;

  • YU

    YU

    2009/07/10 21:15:57

    >くぅ~さん♪♪
     野球は見るのも面白いですよね♪ WBCはかなり気合を入れて応援してましたし、
    たまに家内とプロ野球を観戦しに行くこともあります♪
     でもでも、やぱりスポーツだし、見るよりはやりたいなぁ♪
     観戦してても、なんか身体がうずうずしてくるんですよねwww^^;

     くぅ~さん♪はソフトボールをやってたんですね♪ ちなみにポジションはどこ?w
     自分とこもこの前、野球大会が終わって、今度は9月までソフトボールをやります♪
     といっても、結構、勝つために本腰いれてやっているので、素人の自分は球拾いが
    メイン。w  それでも、ボールを触れるとあって、出来る限り参加したいと思ってますw
     社内の全国大会もあって、9月の地区大会で優勝すると全国大会が待ってます♪
     昨年は札幌ドームで全国大会が行われ、自分も応援にかけつけた・・・・んですが、
    着いた頃には終わってましたwww(しかも惨敗^^;)
     その辺は昨年11月頃のブログに書いたような・・・^^;

     くぅ~さん♪はもっと、スポーツウーマンですよね♪ お互い無理せず、楽しくスポーツ
    を続けたいですね♪

  • YU

    YU

    2009/07/10 20:52:13

    >zoko* さん♪♪♪
     スポーツ少年wwww・・・まぁ、気持ちというか、精神年齢で言えばそうかもwww^^;
     サッカーでも野球でも、仕事中でも(←おいw)ボールを見つけると、まるで、ワンコロ(犬)
    のように喜んで追いかけると思いますよwww
     そーいえば、自分は戌年生まれだwww

     それにしても・・・・・・zoko*さんの絵(顔?)文字変換機能、凄いですね!!
     キャッチボール、シュート(この前はオーバーヘッドもw)、水泳まで! 何でもありですね♪
     ・・・ひょっとしてゴルフもあるんだろうか?www

     身体と心の健康♪ 大事だと思います♪ いくら歳をとっても、何かしらスポーツは続けたい
    ですね♪

  • YU

    YU

    2009/07/10 20:35:23

    >明にゃん♪
     そっかぁ~♪ 七夕のお部屋アイテムはちっちゃな笹だったんだぁ~♪
     う~ん、今にして思えばちょいと欲しかったかも・・・・(あと数時間早ければ・・・www)
     お部屋に飾ってあるんですね♪ 近いうちに見に行こうっと♪

     水泳・・・・これからがまさに季節ですなw たまに、無性に泳ぎたくなる時もあります♪
     自分の通勤途中にプールがあるんだけど、ホント暑い日とかには、スーツのままで
    飛び込みたくなる時もありますwww ^^;
     その後のことは考えていませんけどねww
     ジムがあれば、健康にもいいし♪
     気持ちよく汗をかいて、その後はビールを一杯・・・・って、違う違うwwこれはオッサンだw
     水泳は全身運動なので、体が満遍なく(偏らずに)疲れるのが健康上いいそうだ♪
     あ~、また泳ぎたくなったにゃw

  • くぅ~

    くぅ~

    2009/07/10 16:55:26

    ほんと幅広くスポーツやってきたのね^^☆
    私も一つのスポーツに打ち込むわけではなく幅広く浅くwww
    野球は見るのがとくに楽しい^^WBCでとくにたのしんだなww展開がおもしろくて好き☆
    私は高校のときにソフトボールやってて^^もちろんやるのもたのしんだよ♪
    水泳も小さいころかよって泳げたはずだけど・・wwしばらくやってないから、YUくんのいうようにうまくすすまないんだろうなぁ・・w
    サッカーがねぇ^^残念だね~でもメンバーに声かけたらできるんじゃない?wwYUくんの一番の得意分野かなww^^
    ・・・大人になってからはスポーツは^^楽しくできるもの☆くらいがいいよね^^早くサッカーできるといいね^^

  • zoko*

    zoko*

    2009/07/10 00:25:10

    スポーツ少年の復活wwですネ♪
    ステキ━・:*(〃∇〃人)*:・です━!!!!
                          (o^_^)y..........o...ュ(^_^;) キャッチボール
    \( ^∇^)/θ☆シュート ~ ○

                  彡彡彡⌒(・。・;)__))バシャ、バシャ彡彡彡

    身体と心の健康の為にも頑張ってくださいd(´∀`●)ネッ!!!

  • 明

    2009/07/09 22:41:36

    七夕のアイテムはちっちゃい笹だったにょ~お部屋に大きなササが既にあったのでしが、せっかくだから飾っておこうと思って置いてあるにょで、良ければ見にきてくだしゃい♪
    野球でしかぁ~ステキでし^^ 体、たくさん使って健康的で良いですにょw
    水泳、学校とかでは素肌見せの恥ずかしさと日焼け対策で入るのを避けてたでしが、ジムとかで
    久しぶりに泳ぎやってみたいでし~ww 季節的にも、気持ちいいだろうにゃぁぁ(-ω-*