けめこ

桜が咲きました\(@0@)/

日記

九月の北国の記録的な暑さは色々なところに影響があった様で

どうしたことか桜が咲いたそうです\(@0@)/

この季節にお花見とは、月からのお迎えも戸惑いますよね(@_@;)

かぐや姫様は無事に月に帰れるでしょうか^^;

明日はお彼岸だというのに、今年の暑さは何時まで続くのかな~~(。・ω・)ノ゙



  • けめこ

    けめこ

    2012/09/22 17:18:44

    りんりんさん♪
    本当に妙な天候ですよね(@_@;)
    やっぱりお天気しだいで、桜が咲くことがあるんですね^^;
    私達の体調も狂って、風邪がすごく流行っていますよ!!
    お祖父様もお大事にしてくださいね<(_ _)>

  • りんりん

    りんりん

    2012/09/22 17:07:01

    去年10月の大雨後、我が家の桜は、1割ほど・・狂い咲きしました。
    今年は・・大人しくしてます^^普通に、春に咲く予定にしてるのかな。
    妙な天候の影響で、自然が不自然になって戸惑ってるみたいですね。

  • ナポレオン

    ナポレオン

    2012/09/22 15:25:41

    けめこさん、こんにちわ。
    いつも気にかけて頂いて感謝していますアリガトォ<(_ _*)>
    抵抗力が低下しているのか、回復力がないのか…
    扁桃腺に悩まされています。
    熱は38℃以下で大したことはなかったのですが
    Dr.ストップがかかり大人しく寝ていました^^;
    パ・リーグは優勝争いが熾烈で面白いですよね
    セントラルは巨人が、昨日早々とリーグ優勝を決めてしまい味気ないです。
    今年はどうやら、大覚寺の観月会には行けないようなのでお庭で我慢します^^;
    北国はまだ1週間は厳しい残暑が続くそうです。
    ご自愛下さい(*^-^)

  • けめこ

    けめこ

    2012/09/22 13:40:49

    クマゴウさん♪
    今日も夏日でガリガリチョコ食べてますよ(@_@;)
    こうなったら楽しむしかないですね(。◠‿◠。✿)

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2012/09/22 13:15:54

    季節外れの桜咲く・・・

    めったにないことでしょうから、
    秋の花見!ってことで楽しんじゃいませんかぁ~~!^0^

    場違いな季節感、それもまた楽し♫ ^。^

  • にこらびっと

    にこらびっと

    2012/09/22 11:22:12

    狂い咲きでしょうか?
    でも四季咲きの桜もあるんですよ。
    鎌倉の報国寺とか、横浜の三溪園とか、
    一年中いつ行っても、ちょこんと一枝数輪の花。
    咲いてるのを探すのも、私の密かな楽しみなの(*^_^*)

  • けめこ

    けめこ

    2012/09/22 09:52:46

    Minoriさん♪
    こんな年は後がコワイですよね^^;
    周りでも体調を崩している人がいて心配です(@_@;)

    このまま秋がなくて冬に突入したらどうしましょう<(_ _)>;

  • міnorі

    міnorі

    2012/09/22 08:36:54

    ほんとに、どうしたんでしょうね??????
    でも桜はいつでもきれいでしょうね。。。
    このあとまた冬になって、そして次の春にはお花が咲いてくれるといいのですが。。。
    暑さは生命体を狂わすのですね。
    人間の体も、ひょっとすると悲鳴を上げているのかも知れませんね。

  • けめこ

    けめこ

    2012/09/22 00:02:20

    ヤツフサさん♪
    完全な狂い咲きですよね(@_@;)

    来年咲かなかったら悲しいですね^^;

  • けめこ

    けめこ

    2012/09/22 00:00:10

    ミントンさん♪
    100年間に二回目の九月の暑さと聞いただけで(北海道だけですが)
    グッタリですよ(@_@;)

    こちらでは栽培はできないので、見てみたいですよ^^
    収穫したら何か作品にするのですか(✿◕‿◡)♬ 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2012/09/21 23:59:00

    秋に咲く桜の種類もありますが、
    染井吉野でも時々咲くそうですねw

    来年また咲いてくれるでしょうか?

    桜餅が食べたくなったw
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • ミントン

    ミントン

    2012/09/21 23:28:25

    あまりの暑さに、桜が狂い咲きですか。
    本当にどうなんでしょうね、今年の気候。

    一坪農園で綿を栽培しているのですが
    暑さのおかげで今年は豊作です\(^o^)/

  • けめこ

    けめこ

    2012/09/21 21:39:18

    じりじりさん♪
    もう大雪山は初冠雪の時期だというのに・・・・(@_@;)
    ミカンの木が枯れるのは水不足??
    暑さのせい??
    かわいそうですね<(_ _)>;

  • じりじり

    じりじり

    2012/09/21 21:32:18

    サクラ。。。サクランボもできるといいんですが•••
    何か、温暖化の影響か、静岡の方でもミカンの木が枯れてる所が増えてるみたいです。うちの小さな早生ミカンの木も枯れてしまいましたww