月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

単純なものこそ難しい?

四川省

ニコタに来たばかりの頃は、Cコイン貧乏で、青ガチャも満足にできなくて。
ゲームで頑張ってコイン稼ぎをしていましたが、
最近は、Cコインに困る事はなくなり、ゲームは全くしてなかったんですよね。
そんなてるひが、興味本位でやってみた四川省に、
まんまとハマってしまったのでした。

へたですよ。結果、なかなか出ませんが、おもしろいの。
単純なゲームの方が、ハマりやすいのかな。
熱中しすぎて、目が痛いです(苦笑)
目標は、5分を切ることですけど、これがなかなか…
熱中しすぎないように、ほどほどに楽しもうと思います。

もうすぐ終了してしまう、うさぎ草が拾えるイベントですが…
途中、育成時間の長いC花を育てたりしたせいもあり
免許皆伝はできない事が確定しています。
今、3級なんだけど、1級まではいけそう。
級を上げるか…合成するか…迷うところですね。

お庭の方は、しばらくメガがなかったのですが、
昨日、小島で、5本めのうさぎ草が、
今朝、お庭で、6本めの月見草がメガ化してくれました。
373、374回めの特殊進化になります。

素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
いつもどうもありがとうございます。

少しずつ育てていたパンジー【黄】が免許皆伝、
イエローパンジーマスターの称号をいただきました。
130本育てて、9メガしてくれました。
27コの、C花では21コめの免許皆伝です。

うさぎ草のイベントが終わったら、ベゴニアを育てて
C普通花鉢植コンプを目指したいと思います。

  • てるひ

    てるひ

    2012/09/26 08:27:35

    ☆彡ナッティさん、おはようございます。
    四川省、単純なゲームなのに、少し時間があると、つい始めちゃってます。
    でも…全く時短もできないし、スコアも伸びないです。
    取る牌が離れていると、良い点がもらえるようですね。
    視野が広くないとダメなのかな・・・
    わたしは、とりあえずはスコアよりも、5分を切るタイムを目指そうと思ってます。
    でも、このゲーム、運によるところも多いですよね。
    目が痛くなっちゃうのが、悩みのタネです。

  • ☆彡ナッティ

    ☆彡ナッティ

    2012/09/25 11:33:31

    四川省 私も好きです♪
    なかなか 時間短縮できませんね・・・。
    てるひさんに 負けずにガンバロ・・・。
    いいスコアでたら ブログ書きますね~♪

  • てるひ

    てるひ

    2012/09/25 07:49:10

    桜ちゃん、おはよう!
    どうもありがとう♪
    パンジーは全色マスターの称号ももらえたよ。
    少しずつコンプしてくのって、なんか楽しいよね。
    青デージーの種ゲットおめでとう!
    青いデージーコサージュ、素敵だろうなぁ。
    コサージュのお披露目、楽しみにしてるね!
    四川省は、お初だからやってみたら、まんまとハマっちゃったの。
    でも、目が疲れるから、そろそろ封印かなぁ

  • 桜

    2012/09/24 10:40:04

    おはよー☆

    うわー!イエロパンジーマスターおめでとう!!!すごいねー☆^-^

    桜はやっと悲願の青デイジー種拾えたのでこれが育つと

    やっと青コサージュができますーうれしいな♪

    ゲーム面白い?桜もやってみよーっと☆

  • てるひ

    てるひ

    2012/09/24 01:31:14

    遊希さん、こんばんは。
    どうもありがとうございます!
    四川省、この単純で奥が深いゲームに、すっかりハマってしまいました。
    何度もチャレンジして、牌の見分けがつくようになった気になっていますが
    「もうダメ、教えて!」とパンダくんに尋ねると、
    隣同士に並んでで脱力する事もあったりして、がっかりしてしまいます。
    うさぎ草は、もっと月見草を育てたりして、積極的に種集めすれば良かったです。
    遊希さんの記事拝見しました。
    2級の称号が素敵なので、そこまではいきたいかな。
    C普通花にベゴニアが仲間入りしたので、メガ鉢植と免許皆伝コンプが先に延びて
    楽しい時間が増えました。
    何色から育てるか…かなり迷ってます。黄色からかなぁ

  • てるひ

    てるひ

    2012/09/24 01:16:42

    如月恵さん、こんばんは。
    四川省…なんでハマってしまうんでしょうね。
    牌を取ると言う単純なゲームだからでしょうか。
    時間がかかっても、牌を全部集めるという達成感もありますもんね。
    わたしの悪い癖で、つい画面をじっと見てしまって、
    目がかわいて、痛くなるので、ほどほどにしなくては(反省)
    牌に見慣れてきて、スピードが出るようになってきました。
    手詰まりになって、シャッフルせざるを得ない時も多いですけどね。
    うさぎ草のイベント、楽しかったですよね。大きなうさぎ、かわいいです♪

  • てるひ

    てるひ

    2012/09/24 01:09:51

    なんでもかんでもさん、こんばんは。
    なんでもかんでもさんも、四川省を楽しんでらっしゃるのですね。
    単純だから、ついムキになっちゃって(苦笑)
    目が痛くなるまで遊んじゃダメですよね。。。
    メガにお祝い、ありがとうございます!
    月見草は、大鍋とメガ鉢植え合成ではミラクルが発動しなかったので
    ぜひもう1本メガってもらって、大きな鍋を、もう1つ合成したいです(贅沢ですかね)

  • てるひ

    てるひ

    2012/09/24 01:07:23

    ともさん、こんばんは。
    自分のペースでできるのがイイですよね。
    失敗なく牌を全部集められたら、気持ちいいですもんね。
    ランクインは夢のまた夢だけど、この記録よりも早く上がれるようになりたいな。
    てるひも、牌の見分けがなかなかつかなくて
    じっと画面見ちゃうから、目が痛くなっちゃって。
    目薬さしながら遊んでます。
    ほどほどにしないと…ですよね。

  • てるひ

    てるひ

    2012/09/24 01:03:41

    ルーカさん、こんばんは。
    そうかな…何度か牌をながめてるうちに、パンダちゃんの助けをかりずに
    全部、取れる事が多くなってきたかな。
    カノン…わたしもあんまり得意じゃないなぁ。
    石が増えると、とたんにダメになっちゃうの。
    最近、ゲームはごぶさただったけど、四川省も、すぐあきちゃうかもしれないなぁ
    記録が伸びないと、やる気なくしちゃうタイプ(わがまま)なんだよね。
    月見草は、わりと順調にメガってくれてるけど、レアが拾えなくて(涙)
    コサージュまで、あと1つだから、もう少し育てる事になるかな。
    うさぎ草はね、もっと責めて種拾いがんばれば良かったなぁ~と後悔してるかも。
    マスターの称号ほしいけど、もうイベント終わりだもんね。
    うさぎ草の合成でミラクルが発動しますように。祈ってるよ。

  • てるひ

    てるひ

    2012/09/24 00:53:54

    優さん、こんばんは。
    ほんとうに、すっかりこのゲームにハマってしまいました。
    目が痛くなるから、ほどほどにしないとダメですね(苦笑)
    何度かチャレンジして、牌にも見慣れてきて、成績が少しずつ出るようになってきましたが、
    このくらいが限界かもしれないです。
    目標の5分を達成する前に、あきてしまいそうな気もしますし。
    メガ化にお祝い、ありがとうございます。
    わたしも、うさぎ草の集め方が良かったとは言えませんが、楽しかったので良かったと思ってます。

  • 遊希

    遊希

    2012/09/23 23:47:25

    68連鎖おめでとうございます♪
    面白いですよね、四川省。
    始めは牌のマーク(?)が全部同じに見えて大変でした(^^ゞ

    うさぎ草と月見草のメガ化&パンジー【黄】の免許皆伝もおめでとうございます♪
    うさぎ草は合成するか級を上げるか迷っちゃいますよね。
    好みの称号で終わりにするのもいいかもしれません。
    私のブログの免許皆伝に称号を追記しましたので
    良かったら参考にしてください。
    ベゴニアを育てるのも楽しみですね~

  • 如月恵

    如月恵

    2012/09/23 22:44:54

    私も同じく、最近はゲームをしていなかったのですが
    やっぱり、同じく、四川省に、はまってしまいました。
    四千代しかでません、しかものろいです;;
    五千代で、目標が5分きりってすごいです

    メガ化、おめでとうございます^^

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2012/09/23 22:29:45

    四川省なかなか面白いですね。
    おお、うさぎ草に月見草のWメガですか!
    おめでとうございます。

  • とも

    とも

    2012/09/23 21:41:17

    あたらしいゲームおもしろいですよね
    時間制限ないからじっくりできて好き
    でもなかなか見つけれなくてたいへんです
    ちょっと目がちかちかしちゃいますね

  • ルーカ

    ルーカ

    2012/09/23 17:38:59

    わぁ!良い成績じゃない。。
    下手じゃあないと思うよ。。(^^ゞ
    私はやっと!68連鎖できたとこ。。
    時間がかかり過ぎだし。でも、カノンよりは!
    全然、マシ!こっちの方が好きやわ。ww
    てるひちゃんはもう少しでランクインできるね!w
    私はちょっと疲れて来たわ。。;;

    うさぎ草と月見草のメガ!もおめでとう!w
    私とこもやっとメガってくれた。。
    月見草が無い時にだけどね。。(-o-;
    うさぎ草。。合成でミラクルを狙ってるから、、
    全然、出荷もしてない。。ヤバイなーー。
    級が上がらないよーー。。(*^^*ゞ

  • 優(まさる)

    優(まさる)

    2012/09/23 13:16:09

    単純ゲームほどはまり易いかも知れませんね。

    だけど良い成績ではないですか、私は何回やってもちょっと無理かもですね。

    メガ化おめでとうございます。もう少しでウサギ草のイベント終わりますね。私は、ウサギ草の集め方少々間違えましたかな。

    でも、楽しめただけでも良しとしますかね。