りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

うーむ。四川省め & 日々のつぶやき(笑)

四川省

またまた、いいとも見ながら四川省やってたんだけど
最初にあげたブログの時のタイムを越すことができまへん。。

それとこの「連鎖」ってなに?
何がどうなったら連鎖するの?

続けてクリアーしたら連鎖?

なんか用語が難しい(^_^;)



                    ■ ■ ■
  

ようやく今朝はめちゃんこ寝坊することができました(笑)
今まで休みでも平日だと学校があったり、休日の日でも運動会があったり
旦那さんの実家の用事があったりと早起きばかり。

私ゃ、朝寝坊したいんだよーーーーーー!!

と声を大にして言ってみたいんだけど、そうもいかず
今日ようやっと気持ちよく寝まくっておりました(笑)
夜もとっとと寝ちゃいましたよ~(笑)



昨日も早上がりのシフトの日だったのに、店長が私のとこにきてボソッと一言。

「そろそろ事務所内も片付けないと、どこに何があるのか分かんないね」

そう。荷物がわんさか届いていて、荷物&スタッフ出入り口がようやっと人が1人
横すべりで通れるぐらいの隙間しかなくなっていたのです。

「……。片付けした方が良いですか?」

「そうだね~^^何が来てるのかわかんないしねぇ」

「…今日のシフトだと無理なんですけど、1日に変更しましょうか?」

「え?りおさん、大丈夫なの?いれるの?」

しらじらしいぃぃぃぃ~>< うきぃ~;;

予感はあったのです。もう荷物が限界になってるなーって。
でも裏方仕事が忙しくて、なかなか片付けまでに手が回らず。
おまけに相方事務員さんも扶養調整で短時間勤務になってるので、
最低限の事しかできてなく、荷物なんやらゴミなんやらカオスな事務所に。

それは私も同じなので、今月はちょっと体的に楽かも~♪と思ってたんだけど
いつもこんな調子で結局フルフル出勤に変更ばかり。
今週全部フルフル出勤に変身じゃぁぁぁぁぁ~><

今日は夕方まではのんびり過ごすぞぉぉぉぉ~

うほほほ(≧∇≦)

夜は旦那さんの実家に様子伺いにいってきます~
行くのはメンドクサイ(笑)けど、晩御飯作らなくて良いのでそれは楽w






  • ღ 小雪 ღ

    ღ 小雪 ღ

    2012/09/24 21:14:36

    お大事に。。。

  • タコッと

    タコッと

    2012/09/24 12:05:37

    ご苦労様です
    働く人はいつもフルに働き、いろいろ気づき
    それなりの人はあまり気づかず、それなりの働きって
    どこの職場でもおなじなのでしょうかね~
    働いてた頃を思い出します

    旦那さんの実家ね~
    せいぜい甘えるといいとおもいます
    私は旦那さんの実家に住んでるので、ってか同居。
    甘えてます
    最近は「あぁ、ここにお嫁さんくるのか???」と考えちゃいます

  • onpu

    onpu

    2012/09/24 02:49:36

    店長さん、遠慮がちに~ ( *´艸`)

  • ぽこ

    ぽこ

    2012/09/24 01:27:40

    自分も頑張ってプレイしてるけど…結果はさっぱりです^^;

    朝寝坊したいって気持ちは分かりますねw
    たまには何も考えずに寝たいもんですよね~^^

    お仕事は大変みたいですね~^^;
    片付けとかみんなで毎日気にしてるなら、やんなくてもいいんですけどね。
    ってか、店長が残業して片付ければいいのにな~^^;

  • Aisya

    Aisya

    2012/09/23 23:40:19

    ヒントとシャッフル無しで、連続でクリアしたら連鎖。
    あー、手が痛い。。

  • 美枝子

    美枝子

    2012/09/23 21:04:34

    忙しそうですね^^;
    また無理しちゃダメですよ(;¬_¬)ジー

    お庭が凄いことになっていますが・・・

  • トシraud

    トシraud

    2012/09/23 20:54:06

    若造のいうことなんか真に受けて、体調、大丈夫なんですか?分かって言ってるふうじゃないけど、法を掻い潜って仕事させてる気がして心配です。。。
    とまれ、ハンバーガー、おにぎり、ピクニックなアイテム、素敵ですw

  • うさぎりんご

    うさぎりんご

    2012/09/23 18:17:09

    いやいや7分台なんて、それだけですごいです。
    私はいつも中盤でもたついて たいてい10分はかかってます><

  • ひかめ★源氏

    ひかめ★源氏

    2012/09/23 15:42:06

    おー、たまにはのんびりしないとね~
    休養も大事だじょ
    ハッ∑(゚ロ゚〃) まさか、今これ読んでいるってことは…休養にニコタはうむうむ…><

    え?ノーミスでクリアしておいてそれはないじゃん
    どんどん消して行けば連鎖となり点が取れる。
    でも、一時停止したりヒントもらったりシャッフルしたりすると連鎖途切れちゃうのよ。

  • みん♪

    みん♪

    2012/09/23 14:28:00

    私はもっと時間掛かっちゃいます(;^_^A アセアセ・・・

    朝寝坊出来るって幸せですよね~(*^m^*) ムフッ

  • 柚羽

    柚羽

    2012/09/23 14:18:55

     テレビ見ながらこのタイムってすごいですよ〜。
     私、集中してやっても3万点くらいですもんw

  • 桜

    2012/09/23 13:15:06

    凄いです!!
    四川省で5万いく人ってどんな人??って思ったけど
    りおさん凄い!!
    びっくりどうしたらこんなできるのかしら??
    私はせいぜい3万しかいかないんだけど・・・

  • ちとせ

    ちとせ

    2012/09/23 12:47:53

    はじめまして。
    連鎖というのはですね、続けて牌を消していくことを言います。
    一度失敗したり、ホワンに尋ねたりすると打ち止めです。
    この連鎖が多いと高得点。
    あと、クリアタイムが速いほど、点数ボーナスがつきます。