銀月夜猫

名古屋のドラゴンズグッズ。

スポーツ

遅ればせながら、織姫衣装。
いいんだ、どうせ、こっちの七夕は来月だから、
8月7日に着るからね。

名古屋に行くということで、友達のドラゴンズファンに
ご当地ドアラのお土産を買ってくるね、といいました。

熱狂的なファンの多いドラゴンズの地元なのだから、
さぞかし、駅前やら、空港やらに
ご当地グッズがあふれているだろうと思って行ったのですが、
意外!?
見当たらないんですよ。

最終日に、名鉄デパートの上で発見。
売り場の人に訊くと、市内でオフィシャルグッズは4箇所くらいしか置いてないということ。
札幌では、そんなに熱狂的な人が多く無くても
コンサドーレや日ハムのものは、そこここで見るのに。

広島や阪神とは違うんですネェ。
売り場の人も、
「そう、街をあげて、ということはないんですよ」と、
ちょっと声を潜めて教えてくれましたが、
そうなんですか?

  • 銀月夜猫

    銀月夜猫

    2009/07/12 16:47:08

    >にゃんこ☆☆さん
    そうなんですねぇ。
    北海道のドラゴンズファンも熱狂的な人が多いから、
    ちょっと意外です。

  • にゃんこ☆☆

    にゃんこ☆☆

    2009/07/12 10:59:36

    あらら そうなんだ。
    関西のドラゴンズファンとしては、さみしい感じだな。
    優勝しても親会社が新聞社だから、セールとかなさそうだしね。
    いまいち盛り上がりに欠けるのかしら。

  • 銀月夜猫

    銀月夜猫

    2009/07/10 22:15:44

    >ねこ社長さん
    名古屋人は不思議というより、名古屋のなかでも、地域色多すぎ。。。
    戦国時代のなごりのような。。

    >紅い黒猫さん
    何故でしょうねぇ?
    たいして、野球やサッカーが好きじゃない私でも、コンサや日ハムが優勝したらうれしいですけどねえ。

    >みゃおさん
    北海道のは、旧暦でもなく、単純に一月遅れなんですよねw

  • みゃお

    みゃお

    2009/07/09 21:31:16

    うちも旧暦が七夕ニャン

  • 紅い黒猫

    紅い黒猫

    2009/07/09 17:42:10

    中日ドラゴンズのファンは優勝しても

    あんまり盛り上がらないそうですよ!?( ゜o゜;)なぜっ?

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2009/07/09 17:17:16

    ほ〜〜
    そうなんですか?
    不思議ですね。
    キャラがつかみにくい?