けめこ

雪の便りです^^;

日記

さすがにお彼岸を過ぎたら、急に涼しさが増して

長袖の季節になりました(*^-^);

家の前のナナカマドも色づいてきましたよ♪

大雪山の初冠雪の便りも届きました(@_@;)

早い年だと、10月に地上でも雪が降ることがあるんですよ^^;

今年は残暑が長くて秋を楽しむことがあるか心配です!!

妖精さんも短い秋を楽しみたくて湖畔をサイクリングしていますね(✿◕‿◡)♬ 

北国では冬はまったく自転車に乗れないので

後わずかなんですよ(。・ω・)ノ゙

一年中乗れたらいいのにな~~(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2012/09/26 22:27:48

    ミントンさん♪
    青森の雪は北海道より重くて、大変でしたね(@_@;)
    長い冬があるから春が待ち遠しく思いますよ^^

    我家でも下の子をそりに乗せて買い物行って
    歩道に転がったらしく「もしもしお子さん落ちましたよ!!」
    と教えてもらって\(@0@)/・・・良い思い出です(✿◕‿◡)♬ 

    ミントンさんは自転車が乗れなかったら大変ですよね(@_@;)
    練習するには北海道はまったく向いてないですね^^;

  • ミントン

    ミントン

    2012/09/26 22:09:52

    北国の冬は長いから、色々と大変ですね。
    暖房代だって馬鹿にならないし、雪かきも大変だし・・・
    転勤で青森に住んでいたことがありますが
    雪かきで1日が始まり、1日が終わるって感じでしたね(^_^;)
    自転車使えないから、買い物はプラスチックのそりを持って行き
    買ったものを積んで帰ってきましたよ。
    子供たちが乗りたがって、懐かしい思い出です(*^_^*)

  • けめこ

    けめこ

    2012/09/26 17:31:09

    コバ☆トンさん♪
    風が強いと大変ですよね(@_@;)
    坂が少ないのはよかったです^^

  • けめこ

    けめこ

    2012/09/26 17:28:15

    遅れてきて猫☆さん♪
    雪道は危ないのでNGなんですよ(@_@;)
    雪の多いところは四ヶ月以上乗れなくて、ざんねんです^^;

  • けめこ

    けめこ

    2012/09/26 17:25:37

    ヤツフサさん♪
    もうすぐ暖房の必要な季節が来ると思うと
    少々憂鬱ですよ(@_@;)

  • ナポレオン

    ナポレオン

    2012/09/25 19:27:48

    けめこさん、こんばんわ。
    ブログにコメントアリガトォ^^
    今日は秋を通り越して、寒い一日だったそうですね^^
    夕方お風呂に入ってサッパリしました^^
    今まで通りのメニューをこなせるよう、ポチポチ頑張っていきますネ(*^-^)

  • コバ☆トン

    コバ☆トン

    2012/09/25 17:37:00

    こんにちは、冬場自転車に乗れるけど、群馬の赤城おろしで向かい風だと結構大変です。一応関東平野のはずれなので坂が少なくてその点では東京より乗りやすいかな。

  • 遅れてきた猫☆

    遅れてきた猫☆

    2012/09/25 05:55:55

    北国では冬はまったく自転車乗れないんですか?
    それは残念ですね><
    気温下がったので風邪にお気を付けください☆

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2012/09/24 23:39:40

    もう雪が降ったのですか! Σ(゚Д゚;;)ノ

    どうりで涼しいと思いました。

  • けめこ

    けめこ

    2012/09/24 23:23:46

    じりじりさん♪
    住んでいる場所で色々価値観が違うんですね(@_@;)

  • じりじり

    じりじり

    2012/09/24 22:52:52

    うちの地元は坂道だらけなので、自転車乗る人は少ないんです…
    逆に地元で普段自転車乗ってる人は、キチガイに分類される人ばかりなんですww

  • けめこ

    けめこ

    2012/09/24 22:14:42

    クマゴウさん♪
    北国は四季がはっきりしているので、楽しみなことも
    多いのかもなんですね(✿◕‿◡)♬ 
    地元では普段気づかないことも
    ニコタで気づかせてもらえて楽しいですよ^^

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2012/09/24 21:59:04

    秋を感じられるのが短いからこその
    楽しみ方とか、大切に感じられる気持ってあるのでしょうね?
    北国に住まわれる人たちの、
    雪に閉ざされてしまう世界でさえ楽しめる、力強さやおおらかさ、
    見習いたいものです^。^;