yumeno

ワカサギ28位☆今週のレア魚「紅葉狩りヤドカリ」

ニコット釣り

先週はワカサギが28位でした☆

ワカサギ     28位   14.53cm

200コインゲットです♪
「十五夜のススキ」は最終的に21匹釣れました☆
「4周年記念四川省の牌」は現在13匹釣れています。

今週のランクインは先週に引き続き1種だけのランクインです☆
こうなると全くランクインしない週があってもよさそうなものですが、
なんだかんだでひとつだけ引っ掛かってくれるのがありがたいというかw
地味でもランクインしてくれると嬉しいものです^^

魔法の水槽で持ち帰る特別なレア魚、「十五夜のススキ」は21匹も釣れていました@@
それでどうしていたかというと、気が付くと全部持ち帰ってしまってましたよorz
1匹だけ普通の水槽で持ち帰り、後は全部バカ高い500コインの水槽で…^^;
こんなことしてるからなかなかCコインが貯まらないのですが、
でも「かぐや姫と月うさぎ」イベントで思いの外稼げているので何とか破産せずにすんでおります☆
この「かぐや姫と月うさぎ」イベント、マメにすれば「デビオの魔力キャッチ」よりもコスパが良いです^^
「魔法の水槽イベント」で散財させたことの埋め合わせとして運営さんが考えてくれたのかもしれませんね✿
良く稼ぎ、よく使う、これでこそ通貨が回るというものです(なんのこっちゃ^^;)


さて、次のレア魚は、、「紅葉狩りヤドカリです☆
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=44206629
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <本日より登場したレア魚>

  紅葉狩りヤドカリ

 <釣れる期間>

 9月25日(火)12:00 ~ 10月9日(火)11:59 ※2週間限定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一瞬「キングカニット」かと思ってしまいました^^;
季節もののレア魚ですね☆まだ紅葉狩りには早い気がしますが。。。

気が早いですが、たぶん来週か再来週からはハロウィン関係のレアじゃないかな、と思います☆
もう明日の15時には10月限定アイテム第1弾が入荷しますし^^

【予定】10月限定アイテムが26日15時に入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=44207550

過去のアイテムデータベースを見ても、ハロウィンのアイテムは楽しそうで待ち遠しいです☆
タウンもハロウィンの時は昨年は中央広場が紫とオレンジ色になっていたようです♪

それと、ガーデンイベントでも「魔界カボチャ」なるものでドラゴンが合成できたのですね!

ハロウィンイベント「お庭でハロウィン♪」 2011年10月6日~10月31日
http://www.nicotto.jp/event2011/kingdompumpkin

あと、「ハロウィンかぼちゃ」で「かぼちゃの馬車」も合成できたらしい…。

「ハロウィンかぼちゃ」のタネ入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=33113920

と、早くもハロウィンに思いを馳せてしまっているのでした☆


それから昨日はこんな気になるお知らせも。。。

【予定】120万ID突破の記念アイテムについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=44182540

110
100万ID突破の時がホットケーキ帽だったんですよね☆
またネタアイテムだと思いますが、これも楽しみです♪

追記:100万人突破の時は牛のアイテムだったようです☆
    100万人突破カウントダウンイベント
    http://www.nicotto.jp/event2011/millioncountdown

    ホットケーキ帽は110万ID突破の時でした。
    祝!110万人の街
    http://www.nicotto.jp/event/thanks120531.html

    六文銭さんにご指摘いただきました☆
    六文銭さん、ありがとうございました<(__)> 

あ、うさぎ草は最終的に106個拾えました✿
合成はまだです(どきどき)

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/03 11:23:05

    >アラクネさん
    ありがとうございます☆
    メガ化は嬉しいのですが、合成できない中途半端なメガは困りますよね^^;
    私も余った1個は倉庫の場所をとるだけです(でももったいなくて売れませんorz)

  • アラクネ

    アラクネ

    2012/10/03 10:44:35

    うさぎ草106個!スゴイですね。
    イベ中10個拾っては蒔いてたけど
    メガ1個で終了。
    お鍋と植木各1で終了でした。

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/27 10:46:13

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆
    やはりウサゾウの呪いでしょうかw←
    「かぐや姫と月うさぎ」で稼がせてやっているから、
    釣りランキングではコインはあげないというウサゾウの魂胆かもしれませんねw

    >ちょっと閃いたのですが、ここはむしろ逆転の発想で、
    >ウサゾウのぬいぐるみを装備してはいかがでしょうか?w
    >毒を以って毒を制すならぬ、呪いを以って呪いを制すですw←

    なるほど、「呪いを持って呪いを制す」とは新しいですw
    でも残念ながら、ウサゾウのぬいぐるみは好みではないのですよw
    (あぁ~、言っちゃった(ノ∀`))
    あのぬいぐるみに250Pコイン出すのであれば、かぐや姫のぬいぐるみを購入します(`・ω・´)キリッ
    しかもウサゾウのぬいぐるみは「かぐや姫と月うさぎ」イベントが終わった後にフリマに出すと、
    呪いが倍返しになって返ってきそうです((((;゚Д゚))))
    そんな物騒なものを手元に置きたくありませんw←

    >「十五夜のススキ」を全部持ち帰っているとは思いませんでした^^;
    >これだけでも、10,500コインではありませんかw

    1匹だけ普通の水槽で持ち帰ったので、正確には10,030コインです☆
    それをかぐや姫とトコトコ歩きながら稼いでいるのですよw
    ウサオに人参もあげなくてはいけませんし、重労働です(笑)
    Pコインを大量に回すのは私には荷が重すぎるのでw、
    そのかわりにこれからもCコインをせっせと回しますw

    >100万IDのときは、牛のコスプレ一式ですw

    ご指摘ありがとうございます<(__)> 仰る通りでした^^;
    100万ID突破の時は私はまだ登録していませんでしたが、その牛のアイテムは見たことあります^^
    これもネタアイテムでしたね☆
    牛だらけのタウンは楽しそうで、私も参加したかったです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/27 10:41:26

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    そして、おのさんもランクインおめでとうございます^^
    微妙な順位でも何もランクインしないよりはやはり嬉しいですよねw

    良く考えると、ニコット界のCコインは
    「回っている」というより「発生しては消えている」という方が
    正確ではないかと書いた後で思いました^^;
    ヤドカリは通常のレア魚のクオリティだと思いますw

    もう昨日からタウンはハロウィン一色ですよ~♪
    お月見広場の入り口は第2イベント広場に撤退していましたw

    うさぎ草、お陰様で初ミラクルがありました!
    本当に合成機が赤くなりましたよ✿
    感動です~><。。

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/27 10:39:21

    >虹湖 ✿‿✿さん
    こちらこそ、ブログコメントありがとうございます^^
    牌は飾ってもあまり楽しそうじゃありませんしね^^;
    わざわざこのために時間を割いてまで釣ろうとは思わないレア魚ですw

    ハロウィンアイテムは第1弾が昨日入荷しましたね!
    なかなか好みのラインナップだったので来週も楽しみです☆
    ハロウィンは毎年お部屋アイテムも気合が入ってる気がしますw
    虹湖さんも早速改装されていて素敵でした^^

    お陰様でうさぎ草合成時に初ミラクルがありました♪
    登録して8か月目もそろそろ終わろうかというところで初なのでとっても嬉しいです~^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/27 10:37:35

    >AZさん
    ありがとうございます☆
    不調な時でもなんとか1匹だけはランクインしてくれて嬉しいです^^

    ハロウィンアイテムは昨日第1弾が入荷しましたね♪
    そういえば、昨年は3周年記念アイテムでドレスなどがリリースされたようですが、
    今年はなかったですね。。
    3周年記念の「くまのぬいぐるみ」や背景「キラキラパーティ」は、
    アイテムデータを見て良さそうだと思っていたので私も残念です。
    5周年に期待しましょうw

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/27 10:36:38

    >カズさん
    ありがとうございます☆
    このところランクインでは不調ですが、レアは結構良く釣れてくれています^^
    魔界かぼちゃとハロウィンかぼちゃは今年も入荷するみたいですね♪
    私は基本的にガーデンの種にはPコインは使わないのですが、
    ドラゴンは欲しいので購入してしまいそうですw

    うさぎ草は昨日合成して初めてミラクル発動しました~!
    あまり合成をしないせいもありますが、
    ニコットに登録して9月目になろうかというところで初なので本当に嬉しいです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/27 10:35:47

    >絹露さん
    ありがとうございます☆
    そして、絹露さんも3種ランクインおめでとうございます^^
    もうタウンはハロウィン一色になっていますね✿
    10月も楽しめそうです^^

  • 六文銭

    六文銭

    2012/09/25 21:26:28

    ランクインおめです☆
    しかし、釣りの強豪yumenoさんが、ここに来てまさかの苦戦の連続ですね><
    これ、どう考えてもウサゾウの呪いでしょうw←
    下手をすると、「かぐや姫と月うさぎ」が終了するまで、続くかもしれません。

    ちょっと閃いたのですが、ここはむしろ逆転の発想で、
    ウサゾウのぬいぐるみを装備してはいかがでしょうか?w
    毒を以って毒を制すならぬ、呪いを以って呪いを制すですw←


    >良く稼ぎ、よく使う、これでこそ通貨が回るというものです(なんのこっちゃ^^;)

    「十五夜のススキ」を全部持ち帰っているとは思いませんでした^^;
    これだけでも、10,500コインではありませんかw
    それをかぐや姫とひたすら歩いて稼ぐとは…。
    (あと、ウサオに人参をあげながら…w)

    良く稼ぎ、よく使う、これは好景気の循環そのものですね。
    まぁ中の人にとっては、CコインよりもPコインでこうなって欲しいのかもしれませんがw←


    >100万ID突破の時がホットケーキ帽だったんですよね☆
    >またネタアイテムだと思いますが、これも楽しみです♪

    あ、これは違います。
    100万IDのときは、牛のコスプレ一式ですw
    (仙台市が100万人都市ということで、牛タンで有名な仙台にちなんだものとのこと。)
    去年の12月くらいに、この100万ID記念になり、ニコタが牛だらけになりましたw
    ホットケーキ帽は、110万ID突破の時ですよ☆

  • おの

    おの

    2012/09/25 20:42:43

    ワカサギのランクイン、おめでとうございます!
    地味に私もランクインが続いています^^
    嬉しいですよね^^

    ススキの数もすごいです。ニコタ経済を回していますね!w
    ヤドカリも可愛くて牌より良いかと思いました^^

    ハロウィンは今年はどうなるのでしょう。
    記念アイテムも含めて楽しみが続きそうですね^^

    うさぎ草、ミラクルとなるよう応援しています!^^

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2012/09/25 20:17:04

    yumenoさんブログコメントありがとう(#^.^#)

    釣りランキングも毎回入っていてすごいですね~
    今回のレアはススキのみで牌は釣ってません(^^ゞ
    10月にはいよいよハロウィンイベントが始まるので、
    関連のアイテムがたくさん出てきそうですよね!!
    釣りイベントとガーデンイベントとID突破イベントが続くので、
    忙しくなりそうですよ(^.^)

    うさぎ草106個とはビックリ!!
    合成のしがいがありますね♫

  • AZ

    AZ

    2012/09/25 19:21:48

    ランクインおめでとうございます!
    毎回必ず入賞されている事が、本当にすごいと思います^^

    ハロウィンアイテム楽しみですね~!
    去年は三周年アイテムも出たのですが、今年はないのかな。
    ちょっと残念です。

  • カズ

    カズ

    2012/09/25 17:21:40

    ワカサギランクイン、おめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    yumenoさんの、レア魚の釣果いつも半端じゃないですね、すごいです^^。
    ハロウィンかぼちゃで、馬車を合成するのは、多分今年もやるんじゃないでしょうか。
    去年も、別のかぼちゃができたんですが、それと2種類、発売されましたから。
    うさぎ草、106個ですか、これもすごいですね♪♪
    きっと、ミラクルの連発が期待されます^^

  • 絹露

    絹露

    2012/09/25 16:46:55

    ゆめのさんわかさぎ25位だった~^^そばぶいたんだね~^^
    早くも色々情報が早い~^^
    助かります^^
    お疲れ様でした^^
    そしていっぱいぉめでと~o(>∀<*)o
    合成いっぺんにしたほうがレアが出やすかったね。
    失敗した~^^: