ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

僕的俺様

日記

大阪には電話でいきなり

「俺やけど~」

と話し出す俺様社長が、それなりの確率で存在する。
言葉は大阪弁丸出しだが、話の内容は極めて明確。
ま、この俺様はどこそこの社長と、あたりをつけ、しゃあないなあ~と、対応する。
こーゆー人は、えてして、少々癖はあっても、話の通じるええ人が多いからだ。

困るのは「僕様」だ。

「僕だけど」

と、イントネーションが怪しい標準語で話す「僕的俺様社長&社員」だ。
僕だけどといえば、もう、話の内容はわかってるよねと、決め付けて、話を勝手に進める。
まて、話がみえないのに、勝手に決めるな~!

…最近、このタイプが増えてきて辟易する、
大概の場合、まず話が通じない。
超のつくジコチュ~が多くて、自分の意見が通らないと、舌打ち、怒る、電話を上の者に変われとごねる。
どう騒いだって、どうしようもないことを騒いでも話はすすまないのにな^^;

先日、究極の「僕的俺様」とぶち当たった。
「この前、君のとこの名前を忘れたけど、男性に全部話してるから、その通りに商品手配して」
電話とったとたんにこれだもんね~@@;
「申しわけありません、どのよう内容かもう一度、お話いただけますか?それとお名前をお伺いしてもよろしいですか?」
「なんだよ、使えないな~、君」

使えなくて悪う御座いました^^;
ちなみに、この僕的俺様が話した男性とやらは、縁もゆかりもない、神戸方面の会社の人だったよ・・・同じ系列フランチャイズでも、場所が違うと話が通じるわけないでしょうが^^;

  • ラト

    ラト

    2012/10/07 22:38:07

    momokaさん
    大人にもいろんな人がいますよ^^;
    立派な人からすごい人までw
    momokaさんは、もう愛される人だと思うけど、どうかな^^?

  • momoka

    momoka

    2012/10/06 16:36:20

    世の中にはスゴイ人が居るんですね。

    自己中心的な人は、絶対に皆さんから嫌われると思います。

    皆さんから愛される人間にならないと(*^^)v

  • ラト

    ラト

    2012/09/30 22:09:38

    ♪秋のマサ吉♪さん
    自己中な僕様の相手は、ゴメンですね^^;

    ちっちさん
    自分の世界もせまいのかもしれませんね><

    Yureさん
    痛電www いい変換しますなあw
    お作法の豹変は所じゃなく、人で変わるんだと思います。
    しかし、どうして熊本経由で関東方面なのか理解不能^^;

    沙羅さん
    俺様社長にも極力名乗るように、教育的丁寧指導はしとりますがねえw
    神戸の人に話した内容は、大阪市内じゃわかりまへんて、エスパーとちゃうしw

    だあくさん
    こんなのがいろんですよ^^w
    もう、長年事務をしてるから、慣れっこといえば慣れっこだけど。
    迷惑のかわりはありません^^;

  • だあく

    だあく

    2012/09/26 18:56:36

    そんな人がいるんですかーーーーーー (;-ω-) =3
    世間は厳しいです^^;
    ラトさん 頑張って下さーーい 敬Σ(`・ω・´)ゞ礼!

  • 沙羅

    沙羅

    2012/09/26 16:26:04

    声で分かる人でも、とりあえず名乗るのがビジネスなんやけどねぇ^^;
    まあ、それが通じん人が居てるのも確かかww
    それにしても同じ系列の別のとこ掛けて、話が通じたら、それはそれで凄い!!w

  • Yure

    Yure

    2012/09/25 22:53:12

    ・・・それ、痛電(おぉ!ナイス誤変換!)じゃないんですか・・・ ^^; 所変わるとお作法が豹変(?)するのね~
    そういえば、先日エライめにあった(大阪から出た荷物がナゼか熊本経由で埼玉に ^^;)オオサカの某商社の担当者が字面標準語の関西イントネーションでした。 それだったのね~(ゲラゲラゲラ ^▽^

  • ちっち

    ちっち

    2012/09/25 22:38:47

    狭い世界で動いてるヒトなんですね~^m^

  • ♪秋のマサ吉♪

    ♪秋のマサ吉♪

    2012/09/25 22:30:20

    ぶははww

    自己中の典型だねw