雪うさぎが呟く

雪うさぎ

晴れ 時々 ウツ

真夜中は別の顔???

ペット/動物

我が家のハム子、昼間はぜんぜん気配がない。暑いときにはどこでもかまわず溶けかけの雪ウサギみたいにだれて熟睡していたが、少し涼しくなってからは紙で作った床材のチップの中に埋もれたきり。

それが夜になるとまわし車を回す音がして、かさこそと休みなくうるさい。電気をつけずにじっと見ていると、車を高速で回し足を止めると、遠心力でそのまま2,3回本人(鼠?)が回されたあげくぽいっと車から放り出される。

それからすばやくチューブをとおって二階へあがる。二階を一回りして下へ降りる。車を回す、車から放り出される・・・これを延々繰り返すのだが、これは楽しいのか?

こんな荒っぽい遊びを一晩中していたら、日中は死んだように寝るのも納得だが、あまり静か過ぎて昼間は存在を忘れてしまう。


#日記広場:ペット/動物

  • nagata

    nagata

    2012/09/27 12:42:40

    テーマ曲は 中島みゆき「ひとり上手」

  • white

    white

    2012/09/26 23:36:39

    おもしろいですね~。くるくる・ぐるんぐるん・ぽいっとなってる姿を想像して微笑んでしまいました。
    これは楽しいのか?というのんのさんの一言もつぼですぅぅぅぅぅ。
    ニヤニヤしてパソコンをいじってる私を怪訝そうにパパが見てます・・・^^;

  • はとみ

    はとみ

    2012/09/26 10:46:16

    広場からおじゃまします^^
    ハムスターは面白いですね!
    うちのハムも昼間は人間無視で爆睡、
    夜11時半きっかりにぬぼーっと起きてきて、
    真夜中 回し車で暴走してる音だけが
    暗闇で聞こえます (*^_^*)