リリアン

THE 栗♪

グルメ

今日のはなまるカフェのSHIHOさんが、

おめざで たねやというお店の 「西木木(さいきぼく)」 を紹介してました。

これは、新栗を使った和菓子・栗きんとんで、

甘さひかえめで、とっても上品な味がします♪

私も、会社のお客様へのお茶菓子のおさがりで食べて、ハマりました!

ほんとに、『THE 栗!!』 って味がします♪

ちょっとお高いのが財布にイタイですが、

これだけは 毎年この時期食べる! と決めています。



通勤途中に、栗の木があって 今ぽろぽろとイガにつつまれた栗が落ちています。

それを見ていると、「栗ひろいしたいな~( ^∇^ )」 と思ってしまいます。

さつまいも堀りも宝さがしのようで楽しいし、おいしいし

秋っていいな~♪(〃^▽^〃) 

太る~~~っ!!

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/10/09 22:27:11

    クリ大好き^^
    焼き芋。。あの香りがたまんな~~~い^^
    今年は石焼芋鍋買って家で焼こうかなあ(⌒・⌒)

  • 金太郎

    金太郎

    2012/09/30 16:08:01

    栗ご飯おいしいですね^^
    秋は1年で一番良い季節です^^

  • ちいママ

    ちいママ

    2012/09/28 21:59:35

    わぁぁ~~~

    美味しそう~~ヽ(*´∀`)ノ

    食べたい・・・

  • 虹

    2012/09/28 20:50:00

    栗だいすき~❤
    太る~!

  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    2012/09/28 18:35:22

    美味しそうなお菓子❤

    栗って「実」に到達するまでの道のりが長いでしょ~。
    イガがあって、堅い皮があって、薄い皮もあって…

    だから高いのかな??

    でも年に一度の「旬」に美味しい栗に出会いたいですよね♪

  • フィーアJule

    フィーアJule

    2012/09/28 16:59:01

    栗は好きだけど
    モンブランケーキは嫌いで食べれません。。。。

  • 翠

    2012/09/28 02:41:01

    食欲の秋ですね~♪
    栗拾いは、チビの頃イガで痛い思いをしたのでトラウマ(><)
    芋ほりは結構好き♪でかいの出てくると嬉しくなりますよね。

    西木木=さいきぼくって読むんだ・・・食べて事あったけど読み方気にしてなかった・・・^^;
    (西林(お店の名前)だと思ってた(--;))


  • onpu

    onpu

    2012/09/28 02:32:41

    秋はいいですねえ (*´∀`*)

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/09/27 23:52:53

    うんうん・・・「たねや」の和菓子は美味しいね。

    この「西木木」も
    中津川のすやの「栗きんとん」が好きなんで、時々買ってます。

  • 凛花

    凛花

    2012/09/27 23:19:07

    うちの近くも、栗の木が生えてて・・・
    おすそ分け頂きます^^
    美味しいよね~

  • 蛍子

    蛍子

    2012/09/27 22:37:41

    どうぞ~
    栗拾い来てください^^なかなか大変ですよ~