ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

♫ ダブスタってなんだ~ あの橋の舌~♫

日記

野田首相は、世界に向けて、国際司法裁判所での法による解決を訴えた。これは訴えられた応じようという、法の支配の考え。にもかかわらず、尖閣については領土問題なしとの主張。完全なダブルスタンダード。他国に対しては、訴えられたら応じろとしておきながら、自国は領土問題は存しないで応じない。

はい、本日の市長殿のほやほやツイッターです^^:


市長、何をゆーてんのかわからへん。


尖閣諸島は日本の領土だってのに、野田総理の発言のどこがダブルスタンダード?
自国の領土なのに、いちゃもんつけられて、だから出るべきところで決めてもらいましょうっと、言ってるだけやん?
私は野田総理を擁護する気はぜんぜんあらへんけど、この国連の演説は至極ごもっともだと思うよ?

昨日、竹島は共同統治とか支配すべきとかいって、今日は国際司法裁判所に提訴すべきとかゆーてるし。
1905年に竹島を島根県に編入したとき、韓国は文句を言えない立場だったから、今、日本が竹島問題で文句いうべきじゃないとか。

どっちがダブスタですか?

たしか、1905年の段階で、大韓民国は存在してませんよ?
それに当時の韓民族の政府はなんも文句いってないし。
それをいうなら、まだGHQの統治下にあった日本が、竹島の領有権を主張した隣国に文句言える状態じゃなかった事、まるっと無視かいな?
歴史は近代史だけでいいとかいってるけど、あまり近代史に興味のない私より、底が浅すぎやしませんかってーの。
国政睨んでるなら、猛勉強しないとねえ。

  • ラト

    ラト

    2012/10/02 23:02:46

    ♪秋のマサ吉♪ さん
    こんな流行ならいりません。

    Yureさん
    「政治屋」の品性と教養は板についてるかも^^;
    かりにも弁護士ってゆーならね…。
    日本の政治家たるもの、日本の不利になるようなこと言ったらアウト。
    党首のハズなんだけどね><

    らてぃあさん
    このままなら自滅しそうだけど。
    大阪では、まだ、人気があるんだよねえ^^:

    沙羅さん
    そうなんよねえ、よらば大樹の影なんやと思う。
    中身スカスカのなのに、気がつかないのかねえ。
    大阪は未だにこの御仁の人気が高い。
    けど、前市長カムバ゙~~ックの声も大きくなってきたかな。

    ちっちさん
    突っ込まれたら「現場を知らない」と「勉強しろ」とで対応してるよ^^;
    原発問題が話題にならなくなってきたから、竹島・尖閣に乗り換えたの見え見え。
    勉強不足で自爆しまくりだけどw

    カズさん
    ほんとに付け焼刃の勉強しかしてないのかも。
    国益の二文字は彼の脳内になさげかな。
    今回の野田総理の演説は、私も100%支持です。
    中国の「盗まれた」発言にも、ちゃんと反論してるしね。

  • カズ

    カズ

    2012/09/30 07:19:36

    橋本市長の歴史認識は勉強不足以外ありませんね!
    このような人が国の代表として無責任な発言を重ねると
    将来の日本に禍根を大量に残す事になるでしょう。
    頼むからマスコミの前でしゃべるな!と言いたいところです。
    そもそも中国も韓国も恥知らずな言い分だと思います。
    野田総理の演説を100%支持しますし、
    その後の中国の盗まれた発言は無礼この上ありません。
    少々の嫌がらせに屈せず徹底抗戦して欲しいな~

  • ちっち

    ちっち

    2012/09/29 11:19:41

    ソレ、違うよ?
    って突っ込まれても平然としてるところがスゴイですよね。
    発言に注目されていながら、裏を取ってないとか、コロコロ方向転換とか。

    同じ日本人と思うのが難しい人です^^;

  • 沙羅

    沙羅

    2012/09/27 23:31:10

    こーいう人でも、未だに支持というか信奉者に近い国会議員のせんせー方が居るんだよねぇ@@
    自分の意見は押し殺して、とりあえず選挙で勝てたらええわっていう底の浅さ><
    まあ代表がこんなんやし~~仕方ないんかねぇ?
    香川は昔から自民党が強いとこやけど、維新の会から誰か出るんやろか???
    もし推薦貰ったりした候補がいたら、その人にだけは投票せぇへんぞ~~~

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/09/27 22:52:55

    消えてほしい。

  • Yure

    Yure

    2012/09/27 22:52:46

    ・・・え~と、政治家としての教養とか品性とかってのは異心の下位(なんつー誤変換^^;)には必要ないモノなんでしょうけど、そのヘンはそれ以下の必須項目なんじゃないの・・・? 口先だけで勝負するにも、論拠はちゃんとしてなくちゃケンカにもならないよねぇ・・・ (-_-;)ゞ 党首、なのよねぇ?

  • ♪秋のマサ吉♪

    ♪秋のマサ吉♪

    2012/09/27 22:47:52

    ダブスタ流行るのかw