takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

かさぶらんか

日記

雄蕊なき カサブランカと 父母の家

孫のいない暮らし
大型ストアのオープンセールで特売のカサブランカの鉢を買ってくる
やっと咲いて
雄蕊は、とりゃあええんじゃ と威張ったり
ありゃぁもうとったんか と惜しんだり

  • tako

    tako

    2009/07/11 23:50:03

    スヌにゃんゲダ美様

    カサブランカ香り高く今を盛りに気高く咲き誇っています*μμ
    清楚でゴージャス!その姿圧倒されますよね大好き❤

  • tako

    tako

    2009/07/11 23:44:06

    S8155様

    父母の家に居候しているわが身でございます^^;
    坂をおりると・・・その距離もまたよい加減な気がします

  • スヌにゃんゲダ美

    スヌにゃんゲダ美

    2009/07/10 12:37:56

    カサブランカ、わたしが一番好きな花です
    その立ち姿は凛として美しい❤

  • S8155

    S8155

    2009/07/10 09:14:44

    私は核家族で過ごしていますが、父母の家は坂を下りるとあります。
    「家」を作りたくて建築士になり、いろいろ家庭や家を考えていたら
    やはり「大家族」があるべき姿なのではと考えるようになりました。

    自立心が育たないのではいけないと思いますが、
    命や愛や絆、おもいやりを教えてくれるのはやはり家族だと思うから。
    自由がないと思うのは考え方やコミュニケーション次第ではないかと
    それでも、今の社会はその大家族がなかなか形成しにくい。

    このような穏やかな父母の家という句を読ませていただくと
    仲のよいご夫婦の様子に微笑みながら
    いつまでも健康でいて欲しいという願いと
    いつかは一緒に暮らせたら、、、と。
    わが親と重ねて感じ入ってしまいます。