ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

一度挑戦したけど……

スポーツ

挑戦したと言っても観光地での体験乗馬なんですが。
横でインストラクターさんに手綱を牽いて貰うのではないヤツ。
本当に出来るのん? と思ったけど、
そこは訓練されたお馬さんが賢いので、ちゃんと前の馬に付いていく。
私は少し手綱を操るだけ。

馬上から見る景色は思いの外、高くて、
馬はデカイ……。

この違う種族の生き物に跨って、
走らせたり、飛ばせたり、神業や~
と思いつつ乗ってました。

乗馬の初級ライセンス、取りたいな~~。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/07/12 09:11:46

    カリーナさん 三木ホースランドは現役馬も時々、
    放牧に出るって聞いたことありますがー。
    いいなー、妹さん競走馬に乗れたんですねえーー。
    しかもお世話までーー。
    で、ジョーバですが、いわゆる骨盤回しと同じような動きを
    するため、姿勢の矯正などに効果があると思います。
    キツイ運動では内ので毎日コツコツすれば結構、効果が。

    私はそんなに太ってはおらず体重が激減するようなことはないのですが
    真面目に毎日やってると三日くらいで「くびれ」らしきものが
    腰に出現しました。

    今は、一回15分のコースは面倒になってきたので、
    スロット回してる間、止まるまで……とか、
    このアルバム三曲分……とか適当にやってますーー。

  • カリーナ

    カリーナ

    2009/07/12 02:02:25

    ジョーバ効果ありました?

    妹が乗馬を習っていた三木ホースランドパークには、メイショウジュニエがいたそうで、世話もしたし乗ったこともあるそうです。確かに騎手って、あの小さな体ですごいことしてるんですよねw

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/07/10 14:52:40

    チヨジさん チビで短足で股関節の硬いあたしでも大丈夫でしたよ。
    で、馬に跨ると否応なしに自然に内太ももに力が入るんですよぉ。
    なのでふとももが締まるですっ。
    その上、股関節もぐぃっと広がり、落ちまいとバランスも取るので
    骨盤の歪みも獲れるんですーー。
    メッチャ実感したので、ソッコーでジョーバ買いましたとも(^_^;)

    将軍様……暴れん坊なあの方ですね(^_^;)
    一度、映画村でお見掛けしましたぁー。

  • チヨジ

    チヨジ

    2009/07/10 10:38:26

    おお-!
    私も乗ってみたい!!けど太ももが太くて
    またがれないかもしれんです・・(半分本気)
    海辺を将軍のように駆けたら気持ちいいでしょうね~^^