リリアン

池上先生♪

ニュース

NHKの子供ニュースのときからすごい人だと思っていたけど、

あんなにわかりやすく解説してくれる人は そうそういないと思う。

さっぱりわからない事柄でも、池上先生の話を聞いていたら「そうだったのかー。なるほど!」 という感じである。

いっぱい勉強されてるんだろうな~。

あんな先生がいたら、もうちょっと勉強が楽しかったのかな~(^_^;)

池上先生の 「いい質問ですね♪(^_^)/ 」 という発言が好き☆

  • 蛍子

    蛍子

    2012/10/11 13:21:42

    うんうん
    私も大好きです^^お父さん^^

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/10/09 22:29:17

    池上先生の 「いい質問ですね♪(^_^)/ 」 という発言が好き☆

    ↑ ↑ ↑私も^^

  • ♡ナギ♡

    ♡ナギ♡

    2012/10/07 02:38:05

    ランダム訪問です♡!

    素敵をどうぞ(#^.^#)b

  • 朔美

    朔美

    2012/10/05 22:12:04

    好きな声ってありますよね(*_*)

  • クレイオー

    クレイオー

    2012/10/05 20:48:13

    こんばんわ。

    今のテレビ番組に出ている司会者て大半が見ていてイライラする人ばかりです。

    その点池上さんは、素晴らしいですね。

  • わびすけ

    わびすけ

    2012/10/05 00:10:11

    「いい質問ですね」はうまい手ですよね。
    聞き手から質問が来るって言う事は、話をよく聞いているって事ですし、
    自分なりに考えているっていう証拠でもあります。
    相手が質問したくなるように仕向ける事で、
    より深く理解させる事ができますね。

  • 翠

    2012/10/04 21:24:19

    そうですね。
    あの先生の出てるTVはたまに見るけど分りやすいですよね。
    あの先生がいたら俺ももう少し勉強できる子になれたかな?

    空の大学に特別講師で来たって言ってた。

  • 凛花

    凛花

    2012/10/04 20:01:49

    うんうん
    そう思う^^

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2012/10/04 11:46:39

    ほんとあの人はすごい人ですよね~。
    ニュースをかみくだいてわかりやすく説明してくださる。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/10/03 23:44:16

    私も子どもニュース見てたよ!
    子ども向けにわかりやすく話せる人は大人にもわかりやすく
    話せるってことでしょうね^^

  • rinyapon

    rinyapon

    2012/10/03 22:53:03

    ほんとですね^^
    多方面に渡って博識で明晰でいらっしゃいますね~!

    けど・・・たぶん学生時代に出会ってたら、他に気がいってて勉強にならなかったかも。
    ほんとの勉強って仕事を始めてから必要にせまられて・・・← あっ・・私だけかなぁ・・^^;