やす

古文

日記

というのは

今 ぱっとは読めない 日本語の文章

活字になってても 文庫本でも まあ 読みにくい

とはいえ 全く分からないか というと

おぼろげ うっすら ぼんやり 程度には

読んで つながる 時もある

正確さや 正しさには たぶんやり方として間違ってるが

そんな読み方で 何となく進む

枕草子

平家物語

伊勢物語

寝る前に読んでるのが ちょっと古文だらけになって

少々 困ってはいる

やすでした。

  • やす

    やす

    2012/10/06 23:38:55

    わかったほうが話ははやいのだ

    普通の文章の本も 適度に混ぜてたはずが

    先に終わっていったようで

    ちょっと読んで 代えても 古文

    という状態に

    ちょっと困るかな 普通の本新たに混ぜようかな

    やすでした。

  • せいじ君

    せいじ君

    2012/10/02 02:04:19

    簡単に読めないところが、逆にいいですよね。
    あえてわからないほうがいい場合も。