みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

近所の悪ガキ

日記

 何時だったか会社の人の話で
夕方に近所の子供を連れて母親が訪問した
母親曰く「うちの子がお宅の柿を採ろうとして木から転落怪我をした」
との文句なんだけど、会社の人が
「無断で敷地内に入り、柿を盗ったから警察を呼ぶと」
母子はその場で帰り、父親を連れて再度訪れ
父親は謝罪をして終わりました。
はじめの母と子のコミュニケーションはどうなんだろうね

  • みよ

    みよ

    2012/10/09 16:44:22

    ぴーたんさん:母親は子供の為なら、モラルが低下するのかなぁ
    子供の為なら良くないんだけどなぁ

  • ぴーたん

    ぴーたん

    2012/10/09 16:28:01

    父親は、まともで良かったですね…w

  • みよ

    みよ

    2012/10/03 13:11:42

    銀嶺さん:12歳以下(少年法で改正されてなければ)は
    不法侵入や万引きなどは処罰されません
    注意のみです。

  • みよ

    みよ

    2012/10/03 13:09:09

    なおさん:盗はスマートにこなします。ε(◡‿◡✿)з

  • 銀嶺

    銀嶺

    2012/10/03 01:04:28

    あ~~出ましたね~ 怪獣ママゴン!

    いじめ問題の親の躾なんですけど、この親は多分理解できないでしょう?┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    「無断で敷地内に入り」←不法侵入ですねぇ~
    「木から落ちた」← これは本末転倒でしょう ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

    その場で警察を呼んじゃったほうが家族の教育の面でも良かったかもしれませんね~ ^^

  • きゃりーなぉなぉ

    きゃりーなぉなぉ

    2012/10/02 19:30:31

    盗人猛々しいってやつ?

  • みよ

    みよ

    2012/10/02 14:02:07

    怪獣ややごん♡さん:カラスに食べてもらった方が良かったですね。

  • みよ

    みよ

    2012/10/02 14:00:40

    ちゃー66さん:たぶん、子供は母親に明確に伝えなかったのかと思います。

  • 怪獣ややごん♡

    怪獣ややごん♡

    2012/10/02 12:00:24

    今風の犯罪者に優しい言葉で言うところのクレーマーだね
    文句を付けてうまくいったら金取れるってとこだろうね
    つまり、古きよき時代には『ゆすり・タカリ』といってた行為ですねwww

  • ちゃー66

    ちゃー66

    2012/10/02 10:20:00

    コミュニケーションと言うより 母親の常識を疑うよw