晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

想うより想われたい

日記

今日読んでいた本に

江戸の遊郭では、折り紙で作った蛙の背に待ち人の名を書き、待ち人を念じながら蛙の背に針を刺し、待ち人が来たら針を抜くというおまじないが行われていた、とありました。

蛙は「帰る」に通じ、その「帰る」に針を刺し止め、待ち人を呼んで帰さないおまじないとしたそうです。

商売、お金目当てじゃ厭だけど…

「今夜もあの人には来て欲しい」なんて、想われながら女性におまじないされるなんて、男冥利に尽きるなあー、なんて思いました。

自分は相手のことを想うばかりで、たまには想われたいなあーなんて。

とか言ってたら、ニコカノの香哉 様にいっぱい、いっぱい想われてました。
私って幸せー!!

最後はお惚気(ノロケ)で終わりです。<大顰蹙>

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2009/07/10 22:13:48

    香哉 さま

    お返しですよ~

  • 香哉

    香哉

    2009/07/10 22:02:53

    うにゃ、最後が不意打ちで恥ずかしかったです///

    蛙の折り紙のおまじない・・・
    そんなものもあったんですね・・・!!

    してみたいですが、蛙折れません・・・・