yumeno

「ハロウィンのお庭アイテム」が入荷

ニコッと農園

本日農園に期間限定のお庭アイテムとかぼちゃの苗が入荷しました☆

【入荷】農園/「ハロウィンのお庭アイテムが入荷」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=44458958
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【10月4日(木) 15:00頃 入荷】
──────────────────────────────
◆ニコッと農園の「どうぶつ農協」 (無料ショップ)

  ▼どうぶつ農協に「かぼちゃ」の苗や「ハロウィンのお庭アイテム」が入荷
  http://www.nicotto.jp/user/farmtab/animalshop
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 農園でもハロウィン♪お庭を飾ろう♪
──────────────────────────────

  ニコッと農園のショップ「どうぶつ農協」に、
  新たに「かぼちゃ」の苗と、「魔女の大釜」「ハロウィンのかかし」などの
  「ハロウィンのお庭アイテム」が入荷いたしました。
------------------------------------
<シーズンアイテムについて>

  今回入荷する「ハロウィンのお庭アイテム」は、
  すべて「10・11月シーズンアイテム」となっております。

  [ シーズンアイテムの入荷期間 ]

   10月4日(木)15:00 ~ 12月4日(火)15:00 ※予定

  ※シーズンアイテムとは、毎年、同じ季節になったら買うことができるアイテムです。

  ※今回同時入荷する「かぼちゃ」の苗はシーズンアイテムではありません。
    (いつでもご購入いただけます)

 ▼アイテム紹介ページは、こちら
  http://www.nicotto.jp/event/october2012/farmevent.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日入荷したのは以下の16アイテムです☆

10月・11月限定(10月4日15:00~12月4日15:00)

魔女の大釜             86,000
ハロウィンゴースト街灯      28,000
パンプキンタワー         28,000
ハロウィンかかし橙~2012~  24,800
ハロウィンかかし紫~2012~  24,800
吸血鬼の棺桶           24,800
ハロウィンの十字架        24,800
ハロウィンテーブル橙~2012~19,800
ハロウィンテーブル紫~2012~19,800
ハロウィンの墓標         19,800
パンプキンチェア橙~2012~  12,000
パンプキンチェア紫~2012~  12,000
ハロウィン魔女のサイン      4,500
ハロウィンフェンスネコ       4,200
ハロウィンフェンスコウモリ     4,200
ハロウィンウェルカムプレート   2,500
───────────────────────
計                340,000←

全種類1個ずつ買うだけでも340,000Dメダル必要なようですorz

シーズンアイテムとは、毎年、同じ季節になったら買うことができるアイテムです」とあるのですが、
ハロウィンかかし~2012~」や「パンプキンチェア~2012~」など、「~2012~」とついているアイテムは、
果たして来年以降もちゃんと同じものが入荷するのか怪しいと思います(´・ω・`)

ちなみに8月限定と9月限定はどうだったかというと…

8月限定(8月2日~10月2日)

たらいで冷やしたラムネ 6,000
たらいで冷やしたスイカ 6,000

9月限定(9月11日~11月1日)

お月見セット~2012~ 15,800

これくらいであれば楽に買えたんですけどね。。。


あと、今日は「かぼちゃ」の苗も入荷しました☆
「かぼちゃ」は変動:中で栽培時間24時間でした。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
かぼちゃ
 
変動:中
苗の価格:
70D210D(?)(初期値:120D  栽培時間:24時間
出荷価格:180D(?)370D(初期値:320D 経験値:(おそらく)100
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


栽培時間24時間で、「苗の価格」「出荷価格」の初期値がそれぞれ120D、320Dというのは、
キャベツ、ピーマン、ナス、大根と全く同じです☆
なので、苗の価格の上限と出荷価格の下限もこれらと同じだと予想しました。
途中から加わった(特に変動:中の)作物は、なかなか苗の価格が下がりませんので、
120Dメダルのうちにある程度買い込んでおいた方が良いかもしれません^^


あと、こんな機能も…。

【機能追加】収穫できる花や作物の通知機能
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=44457274

うちではこの機能が加わってからまだ収穫がないのですが、
メガ花を意図的に収穫せずに残している場合はちょっと鬱陶しいかも、と思いました^^;

追記
※「花を咲かせたまま、収穫せずにお庭に飾っている」などの場合は、
  リリース後の初回に限り、通知が表示されますが、
  一度通知を消した後は、新しい花や作物が育つまでは通知は表示されません。

とありますので、鬱陶しいということはないようですw
おのさんにご指摘いただきました✿おのさん、ありがとうございました<(__)>

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/31 14:24:19

    >ラックさん

    >一応今現在29万Dメダル貯まっているので
    >最終期限の12月4日には余裕で34万Dメダルは貯まりそうです。

    おぉぉぉ!! 凄いです!!
    Dメダル長者って結構いらっしゃるのですね~^^
    私はなんで貯まっていないのかしら^^;
    やっぱり安くなった苗を変動:小のものまで買い込んでいるからいけないのか…。

    >在宅時に収穫出来るように「小麦」「ブロッコリー」を使い分けてます。
    >どちらも1パック350Dメダルの時にフルに買い込んでいますので
    >いくら出荷価格が下がっても損する事は無いので
    >本番開始時用に「メガ小麦」を126個溜め込んでます。

    本番に備えて準備万端ですね!
    私も今からでも変動:大かパイナップルのメガ作物を貯めようかしら。。
    メガ作物は一時期まで貯めていたのですが、いつだったか決心して売ってしまったんですよね^^;
    ラックさんのコメントを読んで、私は本番の準備が全然できていないことに気付きましたorz

  • ラック

    ラック

    2012/10/30 03:15:20

    買い忘れやダブり購入を避ける為に一括購入を企んでます。
    一応今現在29万Dメダル貯まっているので
    最終期限の12月4日には余裕で34万Dメダルは貯まりそうです。

    在宅時に収穫出来るように「小麦」「ブロッコリー」を使い分けてます。
    どちらも1パック350Dメダルの時にフルに買い込んでいますので
    いくら出荷価格が下がっても損する事は無いので
    本番開始時用に「メガ小麦」を126個溜め込んでます。
    そろそろ限界なので早く本番が始まらないかなぁ!

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/05 19:31:47

    >カズさん

    >2012とついているのを最低限フォローするのが第一歩かもしれません。

    それに気付いたのは後になってからで、私はまず「魔女の大釜」を購入してしまいました^^;
    「2012」とついているのを先に購入すれば良かったと、早くもちょっと後悔しておりますorz

    それから、私の記載に間違いがありました<(__)>
    「ハロウィンテーブル橙&紫」も「2012」とついていたのを書き落としていました(今は修正しています)
    なので、「2012」とついているものを1種類ずつ買うだけで113,200Dメダルになりますorz
    もうあまり苗は購入せずに、ひたすら植えて、育てて、売って、を繰り返すしかないようです。
    最近はパイナップルとスイカの出荷価格がかなり高値ですよね^^

    かぼちゃは今日出荷価格が最高値でしたね☆
    昨日の15時にリリースで、今日の12時までに出荷できた人はほとんどいないでしょうから。
    私も早速出荷しました✿
    かぼちゃはこの売り時を逃すとしばらくは出荷価格は低値が続くと思います。。

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/05 19:24:46

    >おのさん

    >ハロウィンのシーズン限定アイテム16個も出たのですね。

    そうなのです☆
    2月のゴシックと10月のハロウィンは毎回お部屋アイテムも何もかも凝っているようです^^
    以前から過去アイテムを見て感じていたのですよw
    やはりこのシーズンにかける運営さんの気合の入り方が違います(`・ω・´)キリッ
    きせかえアイテムなども稼ぎ時なのではないでしょうか(笑)

    >今までのシーズン限定と違って全部買うのは私には不可能です><

    私もこれから頑張って貯めようと思いますが、かなり厳しいです^^;
    まず一番高い「魔女の大釜」から購入したのですが、
    「2012」とついているものから買えばよかったかも、と早くも後悔しておりますorz

    あ、それと私、間違っておりました<(__)>
    「ハロウィンテーブル橙&紫」も「2012」とついていたのに書き落としていました(今は修正しています)
    なので「2012」とついているものを1種類ずつ買うだけで113,200Dメダルになりますorz

    >通知は初回だけで残しているのは出ないのですよね。
    >それならばそれほど鬱陶しくもないのではないでしょうか^^

    ご指摘ありがとうございます<(__)>
    タイトルだけ見て中を良く読んでいませんでした(私はこのミスが非常に多いです^^;)
    つまりブログの「コメントが付きました」というお知らせと同じような感じですね^^
    それならば鬱陶しいどころかありがたい機能ですね^^

  • カズ

    カズ

    2012/10/05 17:11:22

    34万Dメダルというのはすごいですね、おっしゃるように、2012とついているのを
    最低限フォローするのが第一歩かもしれません。
    今計算したんですけど、73600Dメダルでした。なんとかなるかもですね^^
    せっかく、集めている、メガを全部売り払うのも残念だし^^
    農園のかぼちゃは、24時間なんですね、出遅れたけど、いま植えていて、がんばれば、
    あすのお昼までには、収穫できそうです。きょう、最高値をつけたので、売ってしまいたいです^^
    開花や実りを通知してくれたりして、ホント親切ですよね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/05 13:27:38

    >六文銭さん

    >お庭のアイテム制限が24個なので、
    >これらを1個ずつ置くと、あと8個しかアイテムが置けません><

    あ、そういえばそうですね。。
    お庭アイテムは24個の上限ギリギリまで買える気がしないのでw、失念していました^^;

    9月11日に新アイテムが入荷した時点で30万Dメダル貯まっていた方は知っているのですが、
    その方も「清めの手水鉢」を購入されたようですので今はどうかわかりません^^;
    私は昨日とりあえず「魔女の大釜」を購入してしまいましたw
    まず一番高いものから、と思ったのですが、
    「2012」がついているものから購入すれば良かったと早くもちょっと後悔していますorz

    >というか、今回は「上級者向けアイテム」といった趣旨の説明がありませんね。

    これは今回入荷したものが全部シーズンアイテムだからではないかと思います☆
    「パワフル電動芝刈り機」も「清めの手水鉢(和心)」も、
    今まで「上級者向け者レンジアイテム」とされていたものはシーズンアイテムではないのですよ^^

    >かぼちゃの栽培時間は、24時間で落ち着いたようですね☆
    >中の人も落ち着いてくれたようで、助かりましたw←

    これには同意です☆
    運営さんご乱心じゃなくて安心しましたw
    かぼちゃはリリース直後の人気が落ち着いてきたら
    今までの24時間栽培の作物と同じような感じになるのではないでしょうか。
    何しろ設定が全く同じですから✿
    たぶん「稲」もそうなると思うのですが、こちらもまだまだ苗は高く出荷価格は低いですね^^;

  • おの

    おの

    2012/10/04 22:15:54

    ハロウィンのシーズン限定アイテム16個も出たのですね。
    今までのシーズン限定と違って全部買うのは私には不可能です><
    2012年のは確かに来年は怪しいですが、それらを買うだけでも75,000近いですね。
    どうしようw

    農作物のカボチャもついにでましたね!
    確かに今や小麦など買いにくいです>< 今のうちに買っておきます!

    通知は初回だけで残しているのは出ないのですよね。
    それならばそれほど鬱陶しくもないのではないでしょうか^^

  • 六文銭

    六文銭

    2012/10/04 19:47:49

    ハロウィンのお庭アイテムの数の多さには、ビックリさせられましたよね^^;
    お庭のアイテム制限が24個なので、
    これらを1個ずつ置くと、あと8個しかアイテムが置けません><


    >全種類1個ずつ買うだけでも340,000Dメダル必要なようですorz

    あ、そんなにかかるのですか^^;
    今まで、お庭アイテムを一切買わなかった方じゃないと、揃えるのは厳しいのでは?w
    さすがに10万Dメダル以上のものは無かったものの、
    魔女の大釜の86,000Dメダルは、飛び抜けて高いお値段ですね…。

    というか、今回は「上級者向けアイテム」といった趣旨の説明がありませんね。
    おそらく、中の人にとっては「上級者向け=10万Dメダル以上」なんでしょう。
    10万Dメダル貯めるのって、かなり大変ですよ^^;

    「2012」という名前のアイテムは、今年だけ入荷でしょうね。
    ですので、欲しい場合は、これらを優先すべきかと。
    (しかも微妙に高いし…w)


    かぼちゃの栽培時間は、24時間で落ち着いたようですね☆
    中の人も落ち着いてくれたようで、助かりましたw←
    48時間とか、無茶な設定ではなくて良かったです…。