ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

字牌好き^^;

四川省

トンナンシャーペー、ハクハツチュン、トリサン、テッポウ、ダブルパンツにビボルダー。


いえ、呪文じゃありません、私の好きな麻雀牌^^;
これにこだわって、なるべく最後まで残そうとするから、なかなか終わらないwww

  • ラト

    ラト

    2012/10/09 22:43:46

    Yureさん
    大丈夫、我が家にも友人宅にも、装備しておりますw  麻雀牌w
    いつでもおこし~w

    ☆美櫻☆ さん
    怒りブログじゃなく、はまった報告でした^^;
    ご心配、おかけしましたm(._.)m

    だあくさん
    いわゆる、ドンジャラですねw
    私が小4の時は、大学生の従兄に点数計算まで仕込まれてました^^;

    カーヤさん
    立派な呪文だと思うよ、これw

  • ラト

    ラト

    2012/10/09 22:39:39

    ♪秋のマサ吉♪ さん
    ハクなら私も盲牌できますw

    沙羅さん
    トリサンはソーズの1、テッポウはピンズの7.ダブルパンツはソーズの8.ビボルダーはピンズの1.
    って、余計にわからんよねえ^^; 

    ちっちさん
    もしかしなくても、そうなんですわw
    気に入ったものも、なかなか使わない、着ないという^^;

  • カーヤ

    カーヤ

    2012/10/07 17:53:41

    そんなこだわりがwww
    呪文にしか聞こえません^^;

  • だあく

    だあく

    2012/10/07 15:50:03

    いつも マサさんのコメに 和んでいます^^

    小4のお正月 4人家族でハマってたのが 麻雀でした!!
    といっても ドラえもんの麻雀でしたが。。。 ^^;

  • ☆美櫻☆

    ☆美櫻☆

    2012/10/06 21:49:21

    こんばんは

    ブログタイトル拝見して 今日は何にお怒りかな??って思って
    お伺いしました^^
    四川省。。。

    やってないけど楽しそうですね^^

  • Yure

    Yure

    2012/10/06 18:33:18

    大阪へ行く時には麻雀牌も荷物に入れますね(笑) メンツはお願いします~(笑笑)

  • ちっち

    ちっち

    2012/10/06 08:27:55

    もしかしてラトさん、好きなものは最後に食べる派ですか?!ww
    (字牌好きだけど、むしろ先に消しちゃうワタシ^^;)

  • 沙羅

    沙羅

    2012/10/05 19:53:51

    麻雀は出来ません。
    1~10の数を中国語で言えます。
    (……が、麻雀ではちょっと違う……よねぇ?)
    トンナンシャーペーは分かります。
    ハクハツチュンも、多分あれかな……?
    後は分からんぞ~~~ww

  • ♪秋のマサ吉♪

    ♪秋のマサ吉♪

    2012/10/05 12:16:33

    何気に盲牌出来るw