kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

なんと9㌔減量!!!

日記

ってもちろん私ではないです。

主人なんです。

平日は朝から夜まで仕事。
夕飯はたいがい帰宅して11時以降。
休日はDVDを観るか昼寝をしていているので
基本的に家で見るのはゴロゴロしてる姿。
なのでスリムだった体型は173㌢にして80㌔の
見事なメタボ体型に変貌(^^ゞ
おだやかな性格と相まって完全にトトロ。
ある意味超癒し(^O^)

ただ健康にも悪いのでずっと節制を言ってたのですが
全く実行してくれなかった。

ところが7月に定期健診で『このままだと糖尿になる』
っと言われて一念発起!

夕飯を朝に食べて
夕飯と昼食はお弁当を入れるようにしたんです。
それとスマホで自分でカロリー計算を!
こらが良かった。
ものすごく意識が高くなるんでしょうね。
自分で節制するようになりました。

おかげでなんと3ヶ月で9㌔減!
60㌔台が目の前です。

血圧の下がって健康になりつつあるようです。



  • かおる*

    かおる*

    2012/10/09 18:07:26

    すごい~っ!
    kanさん神っ!!!
    私も夫になにか
    してあげないとだめなんだけど。。。ね。(^-^;

  • いしころん

    いしころん

    2012/10/06 14:23:48

    すごいですね!!
    旦那さん すごい~~~0w0
    それもkanしゃまの支えがあったからですよ~>w<
    私の彼も見習ってほしいですww

  • まなか

    まなか

    2012/10/06 08:12:43

    すごいですね!
    3ヶ月で9キロって・・・(@@;

    食事だけでここまでは行かないでしょうから、色々努力されてるん
    でしょうね。

    何よりもそれを支える奥様! kanさんもご立派です!
    私も見習わなくちゃ~><

  • St.bono

    St.bono

    2012/10/06 06:12:32

    わ〜〜
    すごいぼの!

    本にもだけど・・・・・
    貴女も頑張ってんだね♡

  • ぱるな

    ぱるな

    2012/10/05 23:27:49

    すごーい!
    旦那さま凄いですね~Σ(゚∀゚ノ)ノ
    カロリー計算は自分で見るようになると、確かに意識が高いようですね。
    ウチのオットより、私が体重落とさないとならないのですがッorz

  • kan

    kan

    2012/10/05 20:53:48

    リンゴさん>
    かなりスゴイでしょ。
    まだ太めですが危険な太り方じゃなくなりました。

  • kan

    kan

    2012/10/05 20:52:43

    ぽんちゃん>
    そ〜なのよ!
    リバウンドには要注意だと思ってるんです。

  • kan

    kan

    2012/10/05 20:52:00

    そうる>
    体あってのものだねですもんね〜!
    仲良く老後を過ごしたいので成人病にはなって欲しくないもんね。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2012/10/05 20:08:09

    素晴らしい(´・_・`)  痩せたいよ~~~

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/10/05 18:41:59

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-素晴らしいです。
    健康的に痩せるのが一番です。
    痩せたら維持を続けられたら言う事なしです。

  • 蒼 瑠

    蒼 瑠

    2012/10/05 17:05:42

    健康が一番ですよね