yumeno

現時点での最高得点☆

四川省

10月1日に54,580点が出せました☆
今のところこれが私の最高得点です。
でも、タイムは4分は切れず(それどころか5分も切れていません(-_-;) )

この後は記録更新できていないので、消えないうちにとりあえずアップしておきます☆

正直なところ、この回が他の回と何が違っていたのか分かりません^^;
牌は毎回できるだけ遠いところ同士を消すようにしているのですが、
近く同士の方が明らかに次につながるのが分かる時は近くの方を優先して消しています。

この後も毎回タイムも得点も両方良い回を期待しているのですが、
タイムが5分を切って、尚且つ得点も54,000点を超えた回は2回だけ。。
しかも得点はこの時より低いです^^;
タイムは一番速い時でも4分32秒です。。

えっと、でもこのゲームはあまり考え過ぎずに消せるところはどんどん消していった方が良いと思います。
タイム4分切ろうと思うと考えている時間はあまりありませんから。。
前は先の先くらいまでは読んで、消すところを考えていたのですが、
それよりも目についた消せるところをどんどん消している今の方がタイムも得点も良いです。

このゲームはある程度の速さで68連鎖できるようになれば、後は殆ど最初の牌の配置で決まるのではないでしょうか。
なので、あまり考えずにどんどん消していって、
消せるところが無くなって強制シャッフルになった時はさっさと終わらせてやり直した方が良いと思います。

まずは4分切ることを目指して頑張ります(´・ω・`)

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/07 15:35:37

    >カズさん
    ありがとうございます☆
    私は頭の回転の速さというよりは慣れの方が大きいのではないかと思います。
    ある程度の回数をプレイして慣れてくると、消し方のパターンが分かってきますので^^

    >このゲームに限らず、人によっては、一目画面を見ただけで、
    >ありありと目に焼きつく人もいると聞いています。

    これは映像記憶と言われるものだと思います。
    一説によるとこの能力は、人間では幼少期には普通に見られる能力らしいのですが、
    通常思春期には失われるみたいです。
    私にももちろんこの能力はありません^^;
    (上記の説によると、かつてあったのに失われたということでしょうか)
    映像記憶能力があれば、この類のゲームでは非常に有利でしょうね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/07 15:34:57

    >しょうさん
    ありがとうございます☆
    でも、私が出したスコアでこの次に高い得点は54,100点なので、これはまぐれだと思います^^;
    しかも、54,580点と54,100点の時の480点の差が
    どうやってできたのか分からないので対策も立てられませんし。。
    たぶんこのゲームは最初の牌の配置にほとんど左右されるんだと思うのです。
    消し方でどれだけ得点を上げられるのかは良く分かりません^^;

  • カズ

    カズ

    2012/10/06 19:48:43

    54580点、得点記録更新おめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    このゲーム、頭の回転が速いかどうかということが大きな要素だと思います。
    このゲームに限らず、人によっては、一目画面を見ただけで、ありありと目に焼きつく人もいると聞いています。
    目に焼きつくだけでなく、どこに何があるか、どういう順番で、やるとクリア、そういうことを含めて
    一瞬のうちに理解できる、・・・やっぱり才能のある人にはかないません^^;

  • しょう

    しょう

    2012/10/06 18:38:46

    54,580 !?スッスゴィ...Σ(゚Д゚ノ)ノ
    あと40点でランクインでしたね、、、><
    4分も切ったみたいなので、yumenoさんなら、きっとランクインできますよ!d(^□^)

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/06 13:14:44

    >百目木さん
    コメントありがとうございます☆

    >スコアの素点が54580-24000で、30580もあるんですね。

    どうやってこの点が出せたのか自分でもさっぱり分かりません^^;
    普段は素点が30,000を超えたらラッキー♪という感じですw
    やはり最初の牌の配置次第なのだと思います。
    自分と相性が良くて、高得点が狙える回を待つしかないのではないでしょうか^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/06 13:13:38

    >六文銭さん
    54,000点の壁は何度か(たぶん4~5回)超えています☆
    (大抵54,000点ジャストか54,080点とかですけど^^;)
    あと、5分を切った回も何度かあります(これもたぶん4~5回)
    ただ、タイムが5分を切って、尚且つ54,000点を超えていた回はまだ2回しかないという意味です☆
    (分かり難かったですね、すみません^^;)
    タイムは4分1秒~6分の間は点に差は出ませんが、気分的な問題がありましてw

    やっぱりそんなに考え込まずに目についたところをぱぱっと消していく方が良いですよね^^
    それで詰まって強制シャッフルになったらやり直せば良いだけですし☆

    私も今日初めて4分切ることができましたが、やっぱり簡単な回だったのでスコアは伸びませんでした^^;
    4分以内で、しかも高得点というのは本当に難しいですね。。
    自分にとってやりやすくてハマる回を待つしかないのかな、という感じがします^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/06 13:12:12

    >おのさん
    この週はランクインギリギリの97位で54,680点だったので100点足りませんでした^^;
    記事にも書きましたが、このゲームはある程度の速さで68連鎖できるようになれば、
    あとは最初の牌の配置次第(つまり運w)だと思いますw
    ニコットのゲームは運任せのものが多いですね(笑)
    ありがとうございます✿お陰様で今日4分切れました^^
    あとはタイムと得点の両方が良い回を待つのみです(それが難しいのですが^^;)

  • 百目木

    百目木

    2012/10/06 08:47:19

    スコアの素点が54580-24000で、30580もあるんですね。
    自分はいくらがんばっても30480でした~^^

  • 六文銭

    六文銭

    2012/10/05 21:13:13

    おお、54,000点の壁を二回も超えたのですね!
    僕は、まだ一回しか超えていませんorz


    >えっと、でもこのゲームはあまり考え過ぎずに消せるところはどんどん消していった方が良いと思います。

    これは激しく同意します。
    なかなか54,000点を超えないので、遠くの牌を消すように意識していたことがあったのですが、
    今度は消すのが遅くなってしまい、またなんだが違和感も感じてしまいました^^;


    >このゲームはある程度の速さで68連鎖できるようになれば、後は殆ど最初の牌の配置で決まるのではないでしょうか。

    ですよね^^;
    スコアがいいときも、正直何故いいのかは良く分かりませんし…。
    4分は一回だけ切ることができましたが、
    その時も「あー、何か今回はすんなりいったわ。」くらいの感覚でした。

  • おの

    おの

    2012/10/05 20:29:49

    すごいです!ランキングには入れたのでしょうか^^
    私は最近はあまりやっていないです^^;;
    だから下手なままです><

    このゲームも運があるので速さを常に狙って、
    後は遠い所で点が上がる運を待った方がいいかもしれませんね^^
    4分切れますようにがんばってっください!