メージャン

運動会の思い出。。。

スポーツ

運動神経というものが全く皆無だったので運動会といえば失敗談かお弁当ぐらいしか思いつかないのですが(笑)

その中でも未だに母に笑われる思い出があります。

私の小学校では運動会に就学前の幼稚園の子達が出る種目があるんです。

種目といっても短い距離を走ってゴール地点で待ってる着ぐるみからご褒美(ノートとか鉛筆)を貰うだけなのですが・・・

私は着ぐるみが大っ嫌いってか怖い。未だに怖い。

ディズニーランドに一度も行ってない理由が『着ぐるみがいるから』であるほど怖い。

さぁどうしよう・・・

ゴール地点でずらりと並ぶ着ぐるみに恐怖するもご褒美は欲しい。

悩んでる間にいつの間にやらスタート地点に運ばれ「怖いけどご褒美のため頑張る!」
と気合を入れてスタートしたのですが・・・

走り出した子供たちにエールを送ろうと着ぐるみが飛び跳ね手を振った瞬間、私のなけなしの勇気、崩壊。

・・・そしてくるりとターンし逆走&学校脱出。

家に逃げ帰ったのでした(笑)

兄や姉からも「まさか逃走するとは思わなかった。」と怒られ(その後学校を探し回ったらしい)母からは「そういや幼稚園からも逃げ帰ってきたことあったわね。」と呆れられました。

きっと今でも逃げ出すだろうな・・・