じゃむ

パワーリーフって知ってる?

日記

テレビで見たんだけど、

観葉植物で、お部屋に飾りながら、
ちぎって、ぱくって食べちゃえる、、

一石二鳥の植物。
栄養もあって、 癖もないらしい。
どこで手に入るのかな

  • マサ。

    マサ。

    2009/07/11 22:18:03

    すごい植物なんだね。
    これで、日本の食糧自給率アップだなww

  • 3R

    3R

    2009/07/11 20:58:37


    南米生まれの植物で、昔は漢方薬にもなっていたというこの野菜。葉っぱと茎と小さくなるジャガイモのような実が食べられるそうです。
     葉っぱの部分を湯がいておひたしのようにして食べるとシャキシャキとした歯ごたえと噛むたびのトロミがおいしい!

    てんぷらにしても美味しいそうですよ~。
    虫もつかないどころか、パワーリーフを他の植物の近くに置くとそれも虫がつきにくくなるそうです!

  • ヴァネッサ

    ヴァネッサ

    2009/07/11 08:48:23

    パワーリーフ・・・
    初めて聞いたわ
    部屋に飾ってると
    ほこりが1日でも
    見えないながら付いてるよね~
    やはり、そのままバリバリは・・
    洗いたくなるし~って話ではないのね
    観葉食用植物ってことね・・色々なのが出るね。

  • 鶴本なお

    鶴本なお

    2009/07/11 08:00:01

    へー、パワーリーフ・・・それも初めて聞いたよ。
    どんなお味なんだろ。
    netで買えるかな。探しに行くのが面倒いwww

  • とめこ

    とめこ

    2009/07/11 07:28:07

    名前がいいね

  • じゃむ

    じゃむ

    2009/07/11 02:23:57

    まちがい!
    パワーリーフだわ!
    ごめんごめん!

  • epicjack

    epicjack

    2009/07/11 01:29:54

    ほう

  • 鶴本なお

    鶴本なお

    2009/07/11 01:26:26

    一瞬、バリアリーフって読んじゃったw
    初めて聞いたよ(☀ω☀)