きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

その前に就職ができない

日記

昨日はね、なんか大変で、笑顔が出なくてね。

終わったあとすごい自己嫌悪に襲われた。

…嫌悪感緩和のため、またしても衝動買いに走ってしまったり。

でも今日はまあまあだったかなあ。

大概のことは動じず処理してくれる頼もしい先輩と、

自分よりちょっとだけできない可愛い後輩が一緒だったから。

…責任は取りたくないし、自分が一番役立たずなのも嫌、

という魂胆が見え透いていてやなやつだなあ。

あれ…もしかして私の天職って、中間管理職…?

そう言えば、高校生の頃に通っていたピアノ教室の先生に、

貴方は人に合わせるのが上手だから連弾が上手いね、

と褒められた? ことがあるわー。