yumeno

【予定】「復活のパンプキン王」イベント11日~

イベント

5日の金曜日にはまたどっさりとお知らせがありました☆
10月のイベントは「復活のパンプキン王」だそうです。

【予定】11日~/「復活のパンプキン王」イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=44490481
o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o

     ~ みんなでパンプキン王たちを復活させよう♪ ~

      復 活 の パ ン プ キ ン 王


o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o

 むかしむかし、パンプキン王国という平和な国がありました。

 ところがある日、魔法使いがやって来て、
 一夜にして、王様はキングゴーストに、王子や王女はドラゴンに、
 民はゴーストにされてしまいました。

 そして、キングゴーストとパンプキン城は封印され、
 ドラゴンやゴーストたちと離れ離れになってしまいました。

 あれから数えきれないくらいの時が流れ、2011年ーーー

 悪い魔法使いに封印されていた「パンプキン王国」から
 助けを求めてやってきたかぼちゃゴーストたち。
 ニコッとタウンのみんなのおかげで、封印されていた王様や
 王子、王女たちを解放することができました。

 しかし、彼等の本来の姿はいまだ封印されたまま・・・

 
そして、さらに時が流れ、2012年ーーー

 ハロウィンの賑わいに誘われて、今年もニコッとタウンへ
 やってきたパンプキン王国の住民たち。

 いまだ封印されている本来の姿を復活させるため、
 パンプキン王国には、代々仕えている「ネコの使い魔」が登場。

 そんな彼等の封印を解くには、みんなの協力も必要です。
 さぁ、みんなで復活の祭壇に聖水をかけて、
 彼等を本当の姿に戻してあげましょう。


o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みんなでパンプキン王たちを復活させよう♪
──────────────────────────────
<期間>
10月11日(木)13:00頃 ~ 10月31日(水)23:59頃

<イベントの流れ>
【1】 イベント参加用アイテムを着用します。
    (アイテムの種類に応じて、1日の参加上限回数が異なります)

   ※イベント参加用アイテムは、プレミアムきせかえショップ(有料)と
    お試しニコッと洋服店(無料)に10月10日(水)より入荷いたします。

【2】 10月11日(木)より仮想タウンの中央イベント広場に登場する
    「復活の祭壇」をクリックすると、クリスタルカード(全7枚)をランダムでもらえます。
    このクリスタルカードを組み合わせて、いろいろな特典を作ることができます。

   ※「クリスタルカード」は特典アイテムではなく、専用ページで使用できます。

   <集めたクリスタルカードで作れる特典>
    ◆復活のクリスタル (お部屋アイテム/全7色)     ※何個でも作成可
    ◆パンプキン王国の祝賀ステージ (お部屋アイテム) ※1人3個まで作成可
    ◆パンプキン城ゲート (きせかえアイテム/背景)   ※1人3個まで作成可
    ◆ネコの使い魔ステッキ (きせかえアイテム)      ※1人3個まで作成可
    ◆パンプキンスーツ (きせかえアイテム)         ※1人3個まで作成可

【3】 みんなで聖水をかけると、ドラゴンやキングゴーストが
    段階的に本当の姿に復活し、それぞれ特典をもらえます。

    ◆パンプキン王国の王子ぬいぐるみ (お部屋アイテム)
    ◆パンプキン王国の王女ぬいぐるみ (お部屋アイテム)
    ◆パンプキン王国の王妃ぬいぐるみ (お部屋アイテム)
    ◆パンプキン王国の王様ぬいぐるみ (お部屋アイテム)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【イベント開催記念】 「パソコン用の壁紙」をプレゼント
──────────────────────────────
 「復活のパンプキン王」イベントの開催を記念して、
 10月11日(木)より専用ページにて「パソコン用の壁紙」
 ダウンロードできるようになります。

 ★壁紙には、自分のアバターが表示されます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これは昨年から物語が続いているようですね。
ちなみに、昨年のイベントはこれ↓です☆

【開始】ハロウィン/キングゴースト復活イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=32877768

物語の要約
────────────────────────────────────────────────────────────
悪い魔法使いがパンプキン王国にやって来て、魔法で以下のようにしてしまった。

王様→キングゴースト
王妃→王妃ドラゴン(魔界カボチャのミラクル、アイスブルーのドラゴン)
王子→王子ドラゴン(魔界カボチャ【黒】(レアカラー)から合成、黒のドラゴン)
王女→王女ドラゴン(魔界カボチャ【赤】(通常カラー)から合成、赤のドラゴン)
民  →ゴースト

2011年に「かぼちゃゴースト」がやって来て、キングゴーストとパンプキン城を復活させ、王様や王子、王女を開放した。
 ↓
2012年は解放された王様、王妃、王子、王女をネコの使い魔とともにみんなで力を合わせて元の姿に戻す。
────────────────────────────────────────────────────────────

昨年貰えたアイテムはこんな感じ↓だったようです。
なかなか豪華ですね^^

・手伝った回数 =  回 = 500コイン (無料コイン)
・手伝った回数 = 10回 = かぼちゃのフレーム (きせかえアイテム/背景)
・手伝った回数 = 15回 = キングゴーストのぬいぐるみ (お部屋アイテム)
・手伝った回数 = 25回 = かぼちゃゴーストのシャツ (きせかえアイテム)
・手伝った回数 = 40回 = お部屋におけるパンプキン城 (お部屋アイテム)
・手伝った回数 = 50回 = キングゴーストの王冠 (きせかえアイテム)

で、この手伝った回数に応じて貰える特典アイテムの他に、
お手伝いする毎に「ハロウィンブロック」(HALLOWEENの文字のブロック)が貰えたようですね☆
今私が頭の上にのっけている王冠が「キングゴーストの王冠」なのですが、これ欲しかったのです^^
(フリマでゲット☆)
今年の特典も期待してしまいますね~^^

この「キングゴースト」の設定は昨年できたもので、
2010年はハロウィンゴーストから「かぼちゃの積み木」(お部屋アイテム)が貰えるイベントだったようです。

【特典つき】仮装タウンにハロウィンゴーストが登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=18987228

昨年の「HALLOWEEN」の文字ブロックもそうですが、この「かぼちゃの積み木」も、
貰ってもなかなか使い道に困りそうですw
今年のパズル王のイベントのパズルラグや氷ブロックと同じ類のアイテムかと^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/09 15:27:03

    >カズさん
    パンプキン王国の王族一族のぬいぐるみは楽しみですね^^
    4個も貰えるわけですから豪華です☆
    昨年の画像ではパンプキン王は確かにかぼちゃの頭をしていますw
    これがちゃんとした人間の顔になるのでしょう^^
    ニコットのぬいぐるみはアリスもおやゆび姫も基本的な顔は同じでしたけど、
    王様と王子、王妃と王女は、デザインや衣装でどう差を出すのか興味津々です☆

  • カズ

    カズ

    2012/10/08 19:36:37

    昨年のイベント、かなりの部分、忘れてしまいました。
    ただ、王様は、かぼちゃでできた顔をしています。これらが、普通の人の顔になるんでしょうか。
    そのほか、王子、王女は確かに、ドラゴンのままです。とすれば、これらも普通の人のぬいぐるみ
    になるのかもしれませんね。そうだと、楽しいです。もっとも王様は、かぼちゃの顔でも、王冠を
    かぶっているので、それほど違和感ありませんでしたけどね^^
    このイベントは、ガーデンのかぼちゃと連動しているのでこの辺が楽しいところです。

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/08 18:02:57

    >AZさん
    「ハロウィンブロック」はAZさんにとっても悪夢でしたか(笑)
    ニコットのイベントって、この類の使えないアイテムがどんどん貯まっていきますね^^;
    初期から登録されている方はお部屋アイテムもきせかえアイテムも
    かなりカオスなことになっているのではないかと想像しますw

    「パンプキン城」のジオラマは凄く出来が良いですね!
    これは今年の8月の釣りイベントのジオラマよりも個人的に好みです☆
    (「やぐらのジオラマ」も「提灯ハウスのジオラマ」も良い出来でしたけど)

    9月のかぐや姫イベントもなかなか気合が入っていましたが、ハロウィンも豪華ですね^^
    王族一族のぬいぐるみは私も楽しみです♪
    顔はやはりアリスやおやゆび姫のぬいぐるみと変わらないかもしれませんが、
    デザインをいろいろ想像してしまいます^^
    (「パンプキン王国」の王族ですから何かしらかぼちゃのデザインが入ってる気がしますw)

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/08 17:52:47

    >おのさん
    次々とイベントが始まりますね^^

    >去年の続きとのことですが、あまり話しは詳しく覚えていないです^^;

    この設定、結構ややこしいですよね^^;
    一度読んでもすんなり頭に入ってこなかったので要約してみました☆

    >文字ブロックで「O」「N」「O」と作って部屋においていたのは
    >覚えているのですがw
    >それと結局揃えることが出来なかった覚えがあります。

    なんだか昨年の10月のイベントはニコットの緩いイベントゲームにしては珍しく
    揃えられない方もいらっしゃったようで。。
    使えないアイテムでも一応揃った方が嬉しいですよねw
    今年のイベントはいつも通り緩い感じだと良いのですが^^

    この王冠はこの衣装(赤の女王)に合うと思って欲しかったのです♪
    何で交換できたのか覚えがないのですが、ゲットできた時は嬉しかったです^^
    今年はぬいぐるみだけで4種類も貰えるようですし、リストを見ただけで豪華そうですね☆
    個人的には「パンプキンスーツ」というのがすごく気になりますw
    初期(2009年)のアイテムに「かぼちゃの妖精」というのがあってかわいいのですが、
    ああいうのを期待してしまいます♪
    かぼちゃ関係はネタアイテムでも結構かわいくなる気がします^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/08 17:40:26

    >六文銭さん
    どうやらさ去年の続きのようで私もびっくりしました^^;
    毎年10月はこの設定を引っ張るのかもしれませんねw

    >実は、去年の同イベントは、「ハロウィンブロック」の印象しか残っていませんw
    >ニコタに登録したのが、去年の10月下旬でしたので、
    >いきなりめちゃくちゃ使えないアイテムを貰った、というのは別の意味でインパクトがありましたw

    なるほどw
    確かにそれはインパクトがありますね^^;
    でも私も始めたばかりの2月のイベントで、
    いきなり「チョコのかけら」というめちゃくちゃ使えないアイテムを貰ったのはインパクトがありましたw
    あれもパズルラグや氷ブロック以上に使えないアイテムでした^^;

    >一応、手伝った回数によって、それ以外にも貰えるアイテムあったのですね。
    >調べてみたら、確かに貰っていましたw
    >結構豪華ではありませんかw←

    記憶に残らないくらい影が薄いアイテムだったのですねw
    結構豪華なのに「ハロウィンブロック」よりも印象に残らないとはアイテムが気の毒です^^;

    ドラゴンたちがなぜかぼちゃから合成できるのかは永遠の謎でしょうw
    これもニコットの七不思議のひとつでしょうか(笑)
    ニコットの設定は深読みし始めるとブラックな部分が多いですよねw
    9月のかぐや姫イベントもウサゾウがブラックでしたしw←
    かわいいアバターに騙されていますが、実は結構ブラックな街なのかもしれません^^;

  • AZ

    AZ

    2012/10/07 22:28:36

    悪夢のハロウィンブロック^^;
    かぼちゃの積み木の方が可愛くて良かったです。
    パンプキン城とキングゴーストのぬいぐるみだけは、可愛いので
    今年も引っ張り出してお部屋に飾ってみました^^

    かぐや姫イベントの次なのに、ハロウィンイベントも豪華そうですね~。
    今年はパンプキン王国の王族のぬいぐるみ一族が貰えるのですね。
    パンプキン城の周りに飾るの楽しみです^^

  • おの

    おの

    2012/10/07 20:58:57

    またイベントが始まるのですね^^
    去年の続きとのことですが、あまり話しは詳しく覚えていないです^^;
    文字ブロックで「O」「N」「O」と作って部屋においていたのは
    覚えているのですがw
    それと結局揃えることが出来なかった覚えがあります。

    王冠、フリマでもらえて良かったですね^^
    私もどこかにあるはずだよなぁ^^;;
    今年もいいアイテムだといいですね!
    アイテムのためにがんばってパンプキン王たちを救いましょう!w

  • 六文銭

    六文銭

    2012/10/07 19:37:05

    おお、ハロウィンイベントのお知らせ、ありがとうございます☆
    去年の続きとは、ビックリしましたよ^^;

    実は、去年の同イベントは、「ハロウィンブロック」の印象しか残っていませんw
    ニコタに登録したのが、去年の10月下旬でしたので、
    いきなりめちゃくちゃ使えないアイテムを貰った、というのは別の意味でインパクトがありましたw

    一応、手伝った回数によって、それ以外にも貰えるアイテムあったのですね。
    調べてみたら、確かに貰っていましたw
    結構豪華ではありませんかw←


    >王様→キングゴースト
    >王妃→王妃ドラゴン(魔界カボチャのミラクル、アイスブルーのドラゴン)
    >王子→王子ドラゴン(魔界カボチャ【黒】(レアカラー)から合成、黒のドラゴン)
    >王女→王女ドラゴン(魔界カボチャ【赤】(通常カラー)から合成、赤のドラゴン)
    >民  →ゴースト

    王様と民はともかく、魔界カボチャから合成できてしまう王妃、王子、王女の立場は…^^;
    はっ、まさか王様の代わりはいないけど、
    王妃、王子、王女の代わりは作れるという意味でしょうか?w
    (↑そんなにブラックな設定なのか?w)