今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

戦隊ヒーローは好きですか?

音楽

今日は「スーパー戦隊魂(スピリッツ)」というライブに行きました。

この「魂」ライブは、お仲間に、スーパーロボット、スーパーヒーロー、

スーパーアニソン、メタルヒーローとありますが、秋は戦隊なのです。


40年近く前に始まった初代戦隊「秘密戦隊ゴレンジャー」から

放送中の「特命戦隊ゴーバスターズ」まで、半分くらいの戦隊主題歌を網羅。

もう歌いすぎ、腕振りすぎ。


その中で本日の注目は・・・

風雅なおとさんと、宮内タカユキさん。

風雅さんは・・・8年くらい前に見たかなあ。

本日のアバのイメージ「電磁戦隊メガレンジャー」の主題歌を歌ってます。

(メガレンジャーは高校生が主人公だったんだよ)

他には「仮面ライダークウガ」「仮面ライダーアギト」なども。


宮内タカユキさんは、4月に小脳梗塞で倒れてて、夏のライブのときは

「出ただけ」みたいな感じだったけど、今回もちょっと辛そう。

右手にマヒが残ってるようでしたが、歌声は夏より力強くて良かった。


それにしても、連休とあってお台場はメチャ混み!!

そういえばトヨタのMEGA WEBでは、「ガンダム」のシャアをイメージした

真っ赤なスポーツカーの展示がありました。

モビルスーツに変形したらさらに良かったんだけどねえ・・・

  • 優紀乃

    優紀乃

    2012/10/08 20:18:07

    戦隊物は見ていなかったよ。
    年代的にもだいぶ差があるね。

    私の頃は初代仮面ライダー。
    いまだに仮面ライダーシリーズは続いているけどね。(^o^)

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/10/08 19:37:05

    ライブ盛り上がったみたいだね~(≧◇≦)いいな~♫
    コスプレしてる人もいるんだろうね~(◡‿◡ฺ*)❤
    ストレス発散にももってこいかも❤❤❤

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/10/08 15:00:37

    ㋩㋺ー♪ポカポカした気持ちの良いお天気です☼気持ち良すぎて眠いよzzz素敵な日になりますように☆
    今週もよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ

    アギトは大好きだよ^^とくにギルスがね^^

    ライブ行ったんだねbb

    レア魚ゲットすぐにできて良かったねbb

  • 嵐族@梨桜瑠華

    嵐族@梨桜瑠華

    2012/10/08 14:09:11

    戦隊ものですか!
    きっと人気でしょうね^^

  • ♥猫のしっぽ♥

    ♥猫のしっぽ♥

    2012/10/08 13:29:18

    ゴレンジャーとか仮面ライダーは子供の頃よく見てたなぁ~!
    兄弟が居たので、ウルトラマンや男向けアニメも一緒に見てましたよ。
    最近は見てないけど、昔と違って、変身する♂はイケメンばかりなんですよね^^;

    ライブの腕振りすぎは分かります~(^o^)
    娘とライブに行って、お付き合いで腕振ってるけど・・・途中で休まないと続きません(*^_^*)

    白ネコハウスも欲しいな・・・(=^・^=)
    もう1色欲しいと色を検討中。
    我が家の猫達も各自お決まりの場所で寝ています。
    まだそう寒くないせいか?別々でs寝てますね。

  • ルクルク

    ルクルク

    2012/10/08 10:31:40

    わー!!!

    かなり楽しかったみたいで良かった^^b

    シャアの声を担当していたオジさん、リアでも渋くて格好いいよね♪

    やっぱ今日は筋肉痛になってる??w

  • NINA

    NINA

    2012/10/08 08:59:00

    ライブ楽しまれたのですね(*´∇`*)
    すごい熱気だったのでしょうね~♪

    シャアの真っ赤なスポーツカーですか?!
    わー!相方に報告しなくては!!

    変形したら最高ですね( *´艸`)

    いつか、ガンダム(戦争は困るけど)とかアトムとか
    夢のようなロボ達が実現すると楽しいですね~♪

  • サクモモ

    サクモモ

    2012/10/08 07:30:30

    なるほど!そういうライブだったのか〜って、展示がモビルスーツに変形www
    どんだけ近未来www(笑)シャア専用スポーツカーとかかっこよすぎでしょ!
    私それを見に行きたいw

    昨日はお台場も混んでただろうね〜連休の中日だしね^^;
    腕振りすぎw筋肉痛には要注意★