LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

運動会の思い出・・・

スポーツ

いわゆる
「運動会」と言うものではないのですが・・・

小学6年生の頃、
「連合運動会」というのがあって、
市内の小学校の6年生が集まって、
陸上競技大会みたいなことをやる行事が
ありました。

で、私は1000m走に出ました。

それまでの練習とか、
とりあえず完走できればいいや、って感じで
あまり熱心に練習してなかったのですが・・・

何を思ったか、本番では
玉砕覚悟で今まで出したことのない
超ハイペースで走りだしちゃいました。

途中1回、誰かに抜かれましたが
すぐに抜き返してさらに加速しました・・・

そしたら、そのままのペースでゴールイン・・・
その組(8人一組で競走)の1位になりました。

結果的には総合1位になりました^^;

運動関係で初めてトップに立つことができました。

36年前の思い出・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/10/09 00:17:47

    かなちょさん
    まさか全力で走って
    そのまま1000m走りきれるとは
    思いませんでした^^;
    ペース配分なんて考えませんでした^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/10/09 00:15:42

    うさSさん
    当時は野球やってて、
    多分それで体力が上がってたのでしょう・・・
    それに気づかず、ハイペースで走ったら
    そのまま行っちゃったんですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/10/09 00:14:11

    はーぷさん
    1000mは小学生なら
    長距離ですね。

    実はそんなに走れたなんて
    気付かなかったんです^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/10/09 00:11:38

    たまごさん
    本気を出したというか・・・
    そんな力があったとは思わなかったので・・・^^;
    まさかそのままのペースで
    ゴールできるとは思わなかったです^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/10/09 00:10:02

    リラックマニアさん
    子供の頃も、大人の今も
    1位を取れたらうれしいですよね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/10/09 00:04:39

    おのさん
    まさか勝てるとは思わなかったので・・・^^;
    でも1位を取れたのはうれしかったです。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/10/09 00:03:27

    くりんさん
    私もそれまでは、
    走り関係でいい思い出は
    なかったんですけどね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/10/09 00:01:24

    むかちんさん
    ブログ広場からありがとうございます。
    なぜかできるようになってました^^;

  • かなちょ

    かなちょ

    2012/10/08 23:31:03

    おぉ(・ω´・1位はすごいですネ☆
    私はシンプルなリレーより 障害物競走の方がまだ勝てそうな気がして好きでしたw
    それにしても1000m全力疾走はスゴイ。。。
    中学の頃 陸上競技大会で初めて200mという距離を走ったんですが
    ペース配分なんて全く気にもせず頭から全力で走ったら
    後半の100mは死にかけましたw
    短距離も 長距離も 走るのはホント苦手です><;

  • うさS

    うさS

    2012/10/08 23:17:26

    急にスイッチ入っちゃったんでしょうかね(・ω・ ?そんな時って火事場の・・・みたいなすごいパワーが出ることありますよねー^^
    いつまでも想い出に残る体験でしたね!

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/10/08 23:10:17

    1000mって、長距離の部類ですよね。
    私は短距離は走れたけど、長距離は苦手だったので
    長距離走れる人がすごいと思っていました。

    LEAFGさんは走らないように見せておきながら、
    頑張ってトップとってしまう人ですね(^。^)

  • たまご

    たまご

    2012/10/08 08:39:46

    本気を出したらすごいことになったすばらしい思い出ですね。
    本気の実力がすごいです^^。

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2012/10/08 07:04:21

    子供の頃は運動会で1位取ると、気分的にもかなりご機嫌になりますよね。

  • おの

    おの

    2012/10/08 05:18:23

    熱心でなかったのに勝ってしまうとは。
    才能があったのではないでしょうか。
    やはり勝てるとうれしいですよね^^

  • くりん

    くりん

    2012/10/08 05:08:52

    おぉっ、すごいですね~♪ (☉o☉)オー!!

    私は運動神経も体力もないので、走り関係でいい思い出が
    まったくありません… (;^_^A アセアセ・・・

  • むかちん

    むかちん

    2012/10/07 23:44:24

    ブログ広場から来ました

    すごいですね
    やれば出来る子だったんですね
    オイラ足が遅かったので
    運動会で一位は一度もなかったんです
    すごい 
    一度でいいから運動会で一位を撮ってみたかったです