ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

ギックリ南部杯

スポーツ

盛 岡 第11競走 ダート 1600m(左)16:45発走

第25回 マイルチャンピオンシップ南部杯JpnI


皆さん、腰の具合はどうですか~?
やはり皆さんも・・・
とりあえずゆっくり寝てましょうか。
でも実は寝てるより立って腰を曲げているほうが全然楽なんですよねw


Road to JBC 最終戦は南部杯。このレースの勝ち馬には、JBCクラシック、JBCスプリント、いずれかの優先出走権が与えられます。
昨年は東京競馬場で行われたこのレースも、今年は例年通り盛岡で開催されます。IPATで馬券購入が出来るようになったので、どれだけ売り上げを伸ばすかにも注目したいですね。


◎ ナムラタイタン

○ エスポワールシチー

▲ アドマイヤロイヤル

△ メイショウタメトモ


盛岡初登場ですがコース適正が一番良さそうなナムラタイタンに期待。1400m戦が得意なのは間違いないのですが、1600mでも勝ち星があり武蔵野Sを勝ってもいます。
おそらくこのコースとはかなり相性がいいように思います。

相手は実績ナンバー1のエスポワールシチー。盛岡は2戦1勝2着1回。このレースはなんといってもコース適正だと思っているので、馬券圏内はほぼ確実でしょう。早めに抜け出してリードを保てれば逃げ切るかもしれません。並ばれるとたぶんやられちゃうなw

3番手にはアドマイヤロイヤルを。こちらも盛岡初登場ですが、適正は高いと思います。
過去、ナムラタイタンには度々先着されており、これが評価を1枚下げる要因です。
差し追い込み脚質な為、仕掛け遅れが怖いです。
今、全然乗れていないアンカツなのも気になる点です。

メイショウタメトモは・・・距離が微妙だし買わなくていいかw

  • ダート

    ダート

    2012/10/12 22:51:20

    タイタンの見事な背負い投げでしたね。
    おじさんも一本取られちゃいました><

  • スズピョン

    スズピョン

    2012/10/08 21:49:01

    JRAの1,2,3、でしたね、
    3連単は高配当でした悔しい~www

    俺は
    エスポワールシチー→ナムラタイタン→アドマイヤロイヤル
    ナムラタイタン→エウポワールシチー→アドマイヤロイヤル
    だけしか買ってなくて、

    ナムラタイタン落馬で3秒で終わったwww

    9歳のダイショウジェットは買いにくかったですwww