nocco

元気ハツラツ~(。・ω・。)ノ

日記

夏の暑さにも負けず台風にも持ち応えて
10月には行っても毎日元気に花を咲かせる朝顔達を撮ってみた(´・ω・`)っ
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/10/07/01.jpg

早朝に咲いて昼には萎れてします頂き物の朝顔市の朝顔(´・ω・`)っ
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/10/07/03.jpg
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/10/07/04.jpg

朝顔なのに日中咲いている粘り強いけど小さい99円の朝顔(´・ω・`)っ
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/10/07/02.jpg

日が暮れてから夜の間しか咲いていない真っ白で大きな99円の夕顔(´・ω・`)っ
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/10/07/05.jpg

みんな咲く時間帯が違うので撮るタイミングが難しかったぁ(*´Д`*)

ところで昼顔は無いのか?
と思って調べてみたら・・・
アサガオ、ヒルガオ、ユウガオ、ヨルガオがあるって(=゚ω゚=;)初めて知った♪
↑の夕顔って売られていた白い花は実はヨルガオだった(=゚ω゚=;)初めて知った♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%82%AA

  • nocco

    nocco

    2012/10/10 23:48:03

    >ゆんさん
    ご苦労様でし(`・ω・´)>

  • ゆん

    ゆん

    2012/10/10 02:22:15

    *✿ステキとお水のお届けです✿*

    2日で100人訪問目指してます(*pωq*)
    あなたは70人目...☆*

  • nocco

    nocco

    2012/10/09 23:25:28

    >紫昏さん
    子供の頃から天然過ぎて
    それが当たり前でリアでは周りから天然て言われた事ないのに
    ニコタのブログで自分ネタを書くと良く天然と言われる気がする(´・ω・`)

  • 紫昏

    紫昏

    2012/10/09 22:27:32

    ( ´艸`)天然っぽいnoccoさんがかわいいwww

  • nocco

    nocco

    2012/10/09 17:01:53

    >紫昏さん
    ありがとうです
    今日もたくさん咲いてて綺麗でしたよ~
    10時頃に水遣りに行くと半分枯れかかってますけどね(* ̄ω ̄*)

    僕は朝に咲こうが夜に咲こうが全部朝顔だと思ってました(´・ω・`)ぇ


    >denkoさん
    美味しそうなコメありがとうです(。・ω・。)
    denkoさんのお陰でこれから斑点模様の花見ると霜降りステーキを思い出す♪笑

    冬はパンジーが良く咲いていたから
    パンジーの鉢植えが出回るまで朝顔が持ち応えてくれると嬉しい(。・ω・。)

  • 紫昏

    紫昏

    2012/10/08 22:41:56

    どれもとっても綺麗な写真でした~~~○o。.d(*´∀`*)b.。o○
    真っ白のアサガオ(ヨルガオですね)初めてみましたぁb

    朝咲くからアサガオ、昼咲くからヒルガオ…ってな感じで知らずに思い込んでいた紫昏は
    なんとなく天才!!?wwww(・Д・*)ェ

  • denko

    denko

    2012/10/08 00:46:08

    拝見した写真へ、いつもながらの気ままで無責任な感想 w
    1枚目…霜降り肉でステーキ食べたいと思った。 w
    3枚目…カキ氷のイチゴミルク食べたいと思った。 w
    5枚目…純白の大輪と夜間の多彩なライトの対比が素敵♪
         手持ちの月見草の上段の花にソックリなアングルもナイス☆

    先日の台風や、10月の気温にも負けない気合の入った朝顔さん達の
    お披露目ブログありがとー! 見てて元気でたっ! (≧∇≦)