hMPV大流行 この病気のワクチンはない

妖刀 さゆき

merchu(メルチュ)

銀だこ が高いと話題に

グルメ

http://www.gindaco.com/menu/?utm_source=gnavbtn&utm_medium=link&utm_campaign=study
      :  これまで       :  8月~9月      :   10月 これから
ソース  :  \500/8個(@62.50) :  \500/6個(@83.33) : \450/6個(@75.00) \550/8個(@68.75)
他の味  : \600/8個(@75.00) :  \500/6個(@83.33) :  \500/6個(@83.33) \600/8個(@75.00)

2ちゃんねるで 銀だこ の値上げが高すぎると話題になっていましたが、今月から若干値下げする、との情報に「商売の感覚がなってない」と批判が続出しております。
値上げの方法はいくつかあります。
1:キャンペーンを間に挟んで値上げする。
2:メニューの半分を50円づつ値上げする。
3:メニューの入れ替えで値上げする。

キャンペーンの場合ですと、例えばクリスマスに特別メニューのみで一週間しっかり儲けた後に全てのメニューで50円、100円という感じで値上げ。
一週間のイベント後に通常メニューが値上げでも、間隔があったので客の減少はわずかになる、かも。

メニューの右ページだけ値上げで左ページは前のままの値段で一ヶ月通してから左ページのメニューも値上げすれば、客の減少を食い止められるらしい。

三番目はメニューの料理の内容を変えて前のメニューと単純に比較できないようにする。
新しい料理は当然、前より100円高くする。

このように値上げするにしても手順が必要なのですが 銀だこ の場合、「女性に食べやすくするためにタコ焼きを6個に減らしました」という理論は通用しないのです。
消費税が自民党によって将来35%になるわけですが、銀だこ には消費者を怒らせない値上げを期待したいものです。

People criticize to the price increase of octopus dumplings.


#日記広場:グルメ

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/02/03 19:34:28

    6万8千円あったらソコソコのデスクトップパソコンが買えます。
    修理しても高い というイメージを普及させることでメーカーは新品買った方が得ではないか という風潮を作るわけです

  • あき

    あき

    2014/02/03 19:03:42

    帰ってきたPCくんは、ハ-ドデイスクの交換。
    あとは、DVDデイスク?その挿入部分に傷がついてたとか?

    しめて6万8千円の修理費用でしたわ。

  • あき

    あき

    2014/02/03 19:01:41

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    この数日(2日間だけどw)遡っての厳しい口調だった親父さまは何処へ?
    そんな昨日の親父さまの態度・言葉?そういったモノに何気に救われましたわ。

    そうはいっても、これから先の現実はイヤでも避けては通れない事で。
    まるっきり不安が消えた。そんな気持ちにはサラサラなれないんだけどね(汗)

    子供の頃・若い頃も。それなりに色んな悩みはあったと思う。
    それでも、今になって思えば、生きるか死ぬかの問題では無かったし。
    勉強や友達関係。あとは好きな人の事や?

    確かに、いっぱい凹んだし、いっぱい泣いた。
    それが今では、ある意味、いい思い出?そう感じるんだもの。
    自分ながら、歳とったよなあ。みたいな?ww

    私は真面目な話。結婚願望なんて全く!無いままの人生だったし。
    お母さんしてみたい。そういった思いは強かったんだけどねww

    だから、母親にも私がいることで迷惑になるなら結婚するさね!なんて言ったりもするんだけど。
    その点では母親も、今は大反対で。

    ちなみに、親父さまは、行くなら行けばいい。(結婚)せんなら、せんでいい。
    好きにしろや!みたいな?(笑)
    ホント、この辺りは、マジで変わってる?変な親父さまなのよね~ww

    にしても、昨日は親父さま。何があったのか?機嫌がよかったんは間違いないと思う(笑)
    意味不明なトコでキレたりも多いし。
    長年、娘してきたけど、マジで未だ、あの人の頭の中は理解不能ですわww

    でも親父さまの言葉は最もだと思ったよ。
    毎日、何事もなく過ごせてることに感謝して。無事一日を終えられた事に幸せを感じる。
    普段、当たり前すぎて忘れがちな事だもの。

    ちなみに、余談だけど・・・(下ネタも入るんで覚悟ありww)
    親父さまが再婚するって言ったとき、種なしなのに?誰も嫁になんか来てくれんわ!
    そう言ってやりましたわ(笑)

    オカンも、死にかけのジイさん捕まえて財産狙いの結婚も無くはないだろうけど、
    ウチは財産も無いしなぁ。ま、無理やろ!って(笑)

    それでも愛に歳も金も関係ない!これだもんww
    あの強面のガラが悪い(悪すぎる?ww)親父さまが再婚。ありえないっつうの!(笑)

    ま、あんだけ言う元気があるって事で。私的には安心感もアップだけどねww

  • あき

    あき

    2014/02/02 18:39:42

    ちなみに、このPCくん。修理から帰って来た子だよ。

    ほんとおおおおおおおおおおおおおおおおに!!!
    さゆちゃんには、いっぱい!お世話になりました。

    心から感謝ですわ!!!

  • あき

    あき

    2014/02/02 18:38:36

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    正直、一昨日・昨日の凹み?はハンパ無かったんだ。
    ニコでは多少なりとも元気でいられるんだけどね。

    そうは言っても、あんなブログ、2日も続けて書いちゃった事。
    自分ながら、かなりマイってるんだなぁ。と(^^;)

    私の抱えてる病については、知ってる親父さまと母親だけどね。
    心の病気についての知識は全く!無くて。
    たとえば症状とか?教えたり、たまたま見たりしても、信じられない。そんな感じ???

    特に親父さまなんて、ウジウジしてばっかだから鬱病なんかになるんだわ!
    情けないヤツだ!!!これだもん(^^;)

    ま、逆に、そう言ってもらった方が私的には気が楽?
    心配しまくりの親の姿なんて見たくないしね。

    母親も安定剤は飲んでるんだ。でも、あの人は心じゃなくて身体の方に症状が出る?
    更年期障害みたいなモンかな。
    弟くんも然りで。身体に症状が出て。精神科に通ってるから。

    親父さまは、オレんとこは精神患者ばっかか~。何で、そんなに気が小さいんだ!って(^^;)
    でも、これだって上に書いた通り。私的には気持ちがラクなのも本当なの。
    ああいった親父さまで良かったわ(笑)

    で。話がズレたけど(汗)

    言うときは厳しい事もズバっと言うけど・・・。
    私が考え込むほど、親父さま的には深く考えず発する言葉だって事も分からなくは無いの。
    母親も、その時は、さすがに考え込んだりするけど、私みたいに引きずらないしね。

    その点、私はダメなのよね~(汗)
    ちょっとしたコトでも、異常なまでに過敏反応して。悪い方へ悪い方へ考えて凹むヤツなんだ。
    なんとかなる。なるようにしかならん!ケセラセラ。そう思える生き方ができてればなぁ。と。

    まず先の事を考えて。そうなる為には、どうしたらイイのか?みたいな?
    人生なんて、途中経過を経て結論に繋がる。
    その結果は、良き物なのか?悪しき物なのかは分からない。そうなんだろうけど。

    結果はこう。だから、こう生きないと。そんな感じ?
    先の事なんて分からないのが現実なのにね(^^;)

    そう思うと、自分って面倒くさい生き方してるよなぁ。何気に思ってしまったわ(汗)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/02/01 19:43:15

    食べ物送ると輸送費のほうが高い。
    恐らく中国人の主食はインスタントなのでは

  • あき

    あき

    2014/02/01 19:03:15

    あのホワイトカレーUFO、画像で見つけてくれたんだ???
    さすがに、もう飽きちゃいましたわww

    にしても、中国人。この辺、多いんだ。
    どっかに寮があるのかな?出稼ぎみたく来てる若い子の集団がいっぱいなの。

    スーパーの安売り品。ダンボール一杯に買い占めてね。
    あれって、祖国に送るのかなぁ???

  • あき

    あき

    2014/02/01 19:00:04

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    我が家の懐事情。大暴露ブログ。失礼しました(汗)
    ただ、真面目にプチ会議で凹んじゃって。
    モヤモヤ感?そういったモノで押しつぶされそうになったの。

    パニック起こす前に、ニコで話をさせていただいだ次第です。
    母親が帰ってくるまでは、休みだった親父さまのワガママぶり?
    その話をブログネタにしようと思ってたんだけどね(^^;)

    現実は、それどころじゃ無くなった。みたいな?(汗)

    私、昔っから何でも悪い方へ考えちゃうヤツで。

    親父さまの言葉も、私が結婚もしないで実家で厄介になってる事。
    親父さまにとっては迷惑なんじゃ無いかな。とか。
    私が、いなくなれは現在的にも多少はラクになるんじゃないかな。とか。

    実は、今日、そういった話も母親としたんだ。
    いっそ就活より婚活して旦那、見つけようかな。もしくは住み込みで働ける場所、探そうかな。とか。

    もちろん、母親は大反対!今更、結婚なんてして苦労しなくてイイ。
    住み込みで働くだ?そんな簡単に見つかるか?だいたい自分の体力、考えてみな。って。

    アンタは、すぐクヨクヨ考え込むからなぁ。
    年金生活になったら親子3人で支え合って生きてくしかないんだぞ。
    父さんが働けなくなるまでは、まだ数年はあるんだから。もう考え込むな!って言われたわ。

    数年?んなもん、あっという間じゃん?そんな気持ちで聞いてたけど。

    ちなみにブログには書かなかったけど。長男である弟くん。
    あの子に頼るつもりはサラサラ無い考えの両親で。これは昔からそうなの。

    弟くんには自分の家庭を守るだけで精一杯。それも分かってるらしく。
    子供(孫)2人を育てるだけで、いっぱいいっぱいだろう。って。

    普通の常識?では、長男が責任を持つ。それが当然なのかも?だけど、
    ウチの親に限っては、そういった考えは一切無いのが現実で。

    それが、親父さまと母親の共通した考えなら私が、とやかく言う資格は無いしね。
    しいて言えば、年金生活になったら、今みたいに、あれこれ買ってあげたり。
    小遣い渡したりはできなくなるぞ。そういうことは話してるみたいだけど。

    後は弟くんの気持ちよね。親に感謝する気持ちがあるなら、多少の援助?はするだろうし。
    ただ財布を握ってるのは嫁ちゃま。希望は持たない方が正解かな(^^;)

  • あき

    あき

    2014/01/31 18:40:18

    ってか、あの画像。きれええええええええええ!!!
    アバは、可愛いからだろうけどww

    ちなみに、今夜こそ!パソのセットアップ、頑張ってみるよ。
    睡魔に勝てる自信???殆ど無いんだけど(^^;)

  • あき

    あき

    2014/01/31 18:38:55

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    まずは、お詫びから?(^^;)
    自転車の傘差し走行ね。罰金は間違い無いんだけど・・・。
    ほとんどは、その場で厳重注意?もしくは、もう少し定額の罰金で済むみたい。

    最高5万円。って事なのかな?詳しくは分からないんだけど。

    ただ、その注意を受けた時点で、自転車に乗ってた方の態度が悪かったり?
    反抗的な感じだったら、間違いなく罰せられるそうで。

    ウチの母親は、物陰に隠れちゃったし?ww
    最後まで見てなかったんだけど、今日、会社の人に聞いたんだって。
    たまたま、そのオバちゃん(捕まった人ね)の知り合いだったとかで。

    したら、オバちゃん、あの時に逆ギレ?
    なんで、こんな事(傘差し走行)くらいで罰金なんだ?
    そう言って、警察官に突っかかっていったんだって。

    おバカよね~。すいません!!!私なら、ひた謝り。しかもウソ泣きつき?だわ(笑)
    結局、4万円だったか?取られたそう。
    会社でも、結構、話題になってたみたいなんだ。

    何気に母親。その現場、見たよ!!!自慢したって。
    さっき会社から帰って、誇らしげに言いに来たんだ(笑)

    にしても、そのオバちゃんも度胸あると思わない???
    相手は警察官だよ?

    私なら、あの制服やパトカー見ただけでドキドキしちゃうもん。
    あ。何か、悪さしてるんだろ?それは無いからね(笑)

    ちなみに、母親が言ってたカッパ(レインコートね)
    今日、親父さまが休みだった事もあって。ホームセンターで買ってきたみたい。
    480円って言ってたかな?ww

    母親にとっては、自転車はマイカーみたいなモンだから。
    380円、儲かったぁ!喜んでましたわ(笑)
    庶民の我が家では、480円でも大金だからね~ww

    ってか、その前に大雨だろうが雪だろうが、モーニング(サービス)には行くって?
    私にしたら、さぶいし危ないし。やめたら?って感じなんだけど。
    本人にとっては、譲れないらしい(笑)

    あ。でも、よく考えたら、それって私が大雪で車が出せない時。
    歩いてでも食料調達の為に買い出しへは行くのと同じって話かぁ(笑)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/30 19:28:03

    腕力ではとっくにアキさんの方が上ですから。
    今度から手加減が必要ですね

  • あき

    あき

    2014/01/30 18:37:09

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    はい。母親を泣かせた親不孝の私です(反省)
    ってかね。もう、ここまで来たら隠し通すのも難しいかな(^^;)

    あの日の喧嘩?あれは今までと、ちょい種類が違って。
    私が、初めて普通じゃない。心が壊れてるんじゃ?
    そう自覚したのは、ハタチ前なんだけど・・・。

    その頃からかな。身体は下にあるのに、魂は上にあって。
    何くわぬ顔で社会生活してる自分を冷めた目で見てる、もう一人の自分?
    そういった現象が多々あった人生なの。

    それは今も続いてて。
    例えば、会社で周りに合わせて笑顔で話してたり。
    仕事に一生懸命になってる自分を見て(上からね)

    何、無理して笑ってるんだ?とか、そんな頑張ったって何の意味があるんだ?とか?
    お前、アホだよなぁ。そんな感じ?(汗)

    自分が心療内科に通ってた事や、心が壊れてる。
    そういった事は、誰より親にバレたくなくて(特に母親にはね)
    とにかく、ひた隠しにしてきた。

    もう、この歳になったから?今では何でもへーキで母親に話せてるけどねww
    それこそ、アンタ、子供の頃、私のコト嫌いだったでしょ?
    弟くんばっか、可愛がってさ~。そんな話も(笑)

    って、ヘンな方に内容が?(汗)

    つまり、あの日は自分が自分じゃ無かった?
    寝ぼけてたのとは全く!違うの。分かりやすく言えば、大袈裟な表現だけど2重人格的な?(汗)

    普段の私じゃ無い姿を、母親は初めて目の当たりにしたって感じかな。
    いや、話は前からしてあったのよ?

    身体は下にあるけど、魂だけが上から自分を見てる。そういったコトって無い?みたいな?
    母親は精神的な病に疎い人だし。信じられん!よく分からんわ!
    ずっと、そんな態度だったんだけどね。

    だって、私。はたから見たら、本当に普通の子だもん。
    誰とでも、すぐ親しくなれるし、人見知りも無いしね。
    だから、言ってみれば母親にしたら、私は普通の子なわけ。

    それが、あの日は見たことない娘の姿?態度だったらしく(汗)
    かなりショックだったんだと思うんだ。

    それだって私自身、再認識したというか。
    やっぱ、オカンは深いトコまで分かってなかったんだよな。そう思ってね。
    本当に申しわけ無い気持ちで一杯になっちゃったの。

    私にとって一等!大好きな母親だから。悩ませたくなかったわ。

  • あき

    あき

    2014/01/29 20:23:49

    ってか、ニコ、システム障害だよ?
    またかよ???みたいな(ーー;)

    やっと、お邪魔できましたわ(涙)

  • あき

    あき

    2014/01/29 20:22:13

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    摩可不思議な夢の話で参上ですわww
    自分でも全く!見たことの無い世界だったの。魔界みたいな?

    もちろん!そんな場所には行ったことが無いし。
    3年以上、テレビも見なくなったけど・・・。
    テレビや映画でも、そういった系統の作品は避けて通る子だから。

    実は、ホラー系とか?そういうのが超!苦手なんだ(^^;)
    心霊写真でさえ、怖くて見れないし。
    めちゃくちゃ!小心者の私ですわ(笑)

    幸い?霊感も全く!持ち合わせて無くてね。
    リアルでも、そういった恐怖体験は長年(何年なんだ?ツッコミはナシねww)
    一回も経験が無いの。

    だのに、どこから?あんな舞台を思いつけたのか?夢とはいえ、不思議で仕方なくて。
    そうはいっても、ちゃんと守ってくれる。救い出してくれた方がいた訳で。

    悪魔払いは、しっかり!してもらえたんだよね~。
    守護霊さまとは違うのかな?あの仙人?らしき方は誰だったんだろう?みたいな?ww

    で。ブログにも書いたけど・・・。
    目覚めたら妙に不思議な感覚を覚えて。
    今なら、何かしても上手くいくんじゃないか?そんな気持ちになったの。

    そんな訳で・・・ま、ニコがメンテだったこともあるんだけど。
    あの日はPCくんとの格闘?設定やセキュリテイの確認というか。
    色々、頑張ってみよう。そう決めてたから。

    とはいえ、肝心のウイルスバスターは、もう、ずいぶん前から探してたんだけど。
    一向に見つからなくて。
    それが無いと、シリアル番号も分からないし。おてあげだぁ!半分、諦めてたんだ。

    したら前にも探したはずの場所から、すんなり見つかって。
    えええええええええ?何で~~~~~~?の世界だった訳です。

    一番にウイルスバスターを入れて。
    そうしたら、今まで邪魔くさいくらい出てきた、おかしなメッセージも無くなって。
    しかも、バックアップまで成功しちゃったというww

    ただ、問題は後2つかな。残ってはいるんだよね(悲)
    とはいえ、PCはニコと韓ドラくらいしか使わないヤツだし?ww
    ま、今の状態で何とかいけそうですわ(笑)

    ってか、贅沢を言えば・・・就活が始まった時。ああいった夢を見たいぞ?みたいな?(^^;)
    夢で悪魔を追い払った事がイイ方向へ行く。そういう訳じゃないんだろうけどね(笑)

  • あき

    あき

    2014/01/28 20:02:01

    ってか、うさちゃんの画像、カワユス~~~~~~~!!!
    癒されましたわ(^^)

    あと、ニコが手詰まりなんは、私も同感!!!
    なんで、アメーバみたいに?すんなりいかないんだろ????

    やってることは、明らかにアメーバの方が多いはず。
    今日だって、さっきからシステム障害のメッセ、何度も出てきてるよ><

  • あき

    あき

    2014/01/28 19:59:26

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    何だか、どうでもイイ話?失礼しましたぁww
    はいな。未婚の母の私。計17人の子持ちになりましたわ。
    しかも、旦那さなは誰なんだ?みたいな?(笑)

    でもマジで動物は大好きなんだ。
    一等!スキなんはブログにも書いた通りワンコ(イチオシは柴犬~!です(^^)
    過去には柴犬だけで16人、飼ってたしねww

    ってか、子供の頃は親が自営業してて。あと親父さまの趣味?(←小遣い稼ぎとも言うがww)
    ペットショップと提携して色んな小動物を飼ってたんだ。
    どんな種類のペットたちがいたかは前にブログでも書いたし省略するけど^^;

    ま、なんにせよ小学校で学年ごとクラスごとに我が家へ見学に来てたというww
    所謂ミニ動物園的な感じではありましたわ(笑)

    そんな訳で勿論リアルでウサギも飼ってたんだけど。
    ニコの子みたいに部屋に入ったら駆け寄って来てくれる?懐くっていうのは無かったな(笑)

    本当はニコでも大好きなワンコを育てたかったんだけど・・・。種類が少なくて。
    男の子ってのは決めてたから。実際、白ワンコか?黒ワンコか?でしょ。
    なんでウサギくんにしたわけですの。

    他の16人の兄弟姉妹たちは既に全員が最大レベルで。
    部屋には最高4人までしか置いてあげられないでしょ?
    だから差別が無いよう。みんな小島へ(勝手に御飯を食べてくれるってのもあるし?w)

    そうそう。今朝方ウトウトしてた時、何気に名前が浮かんだの。
    ジャジャジャ~ン♫ 結果発表です(←って、大袈裟?w)

    1月26日夜10時に産まれた我が子の名前は・・・?キャロっ太郎に決定なり~(^-^)
    基本、日本名がスキな私。キャロットを無理矢理?日本っぽくしただけなんだけどねww

    ちなみに、この子はユックリ育てるよ。今までは早くレベルアップしたい!
    そう思って毎日お世話してたんだけど。

    構ってる余裕が無いんだろ?
    大金積んで迎えた子だから早く成長しちゃうと勿体ないんだろ?

    そんなツッコミはナシって事でww
    よかったら、これから仲良くしてやって下さいませね~(笑)

  • あき

    あき

    2014/01/27 19:15:20

    そっか。特価になるのは、新製品、宣伝の為もあるんや???

    でも、ああいうのって大抵、期間限定なんだよね~。
    ってか、他の定番品(例えばUFOのソース味とか元々あるやつね)
    それだと、ウチのスーパーじゃ一個98円で買えるんだww

    特価と言えど、高いじゃん!みたいな?(笑)

  • あき

    あき

    2014/01/27 19:12:23

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    うふふ~♫♫ 告知通り!早速、本日はUFOのホワイトソース味ゲットしてきたよww
    ってかさ。土曜日には山盛りあったのに、今日は在庫20個くらいで。
    人気あるのか?それとも特価だからか?

    ひとまずウチに2個あるから。本日は6つ買ってきたんだ(^^)
    予定では、もちろん!8パック完食に挑戦!!!

    ごんぶとのカレー味だって最高8個、食べた私だもん。
    UFOだって制覇してみますとも(笑)

    とはいえ、カップ麺って作るのが面倒なんだよね~。
    ごんぶとに比べたらUFOの方が、断然!手間はかからないけど。
    風呂に入る前に、お湯を入れておいて。風呂上がって髪を乾かしてから湯きり。

    私、長風呂はしないヤツだからww
    どうだろ?湯きりまでには正味20分?長くても30分はかからないと思う。
    オカンに言わせたら、焼きそばじゃなくて、うどんじゃん!?って話だけど(笑)

    普通のソース味のUFOね。あれでも味が濃すぎて苦手なんだ。
    のびきって量も倍増?になった麺でもソース半分でイイなぁ。みたいな?ww
    なんにしても今夜の夕飯は白い御飯と味噌汁。あとはUFO祭り。楽しみだわ(笑)

    オカンに見つかると、どんだけ食うんや!?毎回、そう言われてるけど(^^;)
    ま、夕飯の大食いは今に始まったコトじゃ無いしね。シカトですわww

    そうそう。余談だけど、今日、お目当てのホワイトカレー味を買いに行ったら、
    どんべいのホワイトちゃんぽん味ってもの発見したんだ。
    同じく特価で107円だったよ。

    ただ、汁っ気で腹が一杯になるのは許せない私で(笑)
    そちらはパスしました。

    スープヌードルとか?他にももホワイト系のカップ麺、いっぱい出てるんだね。
    冬期限定なのかなぁ???見てたら、食べたくなっちゃったけど。

    もう一昨日から頭の中は、ホワイトUFOがグルグルしてるからww
    やっぱ、今夜は浮気しません(笑)

    ただ、実は自分の性格?も自覚はしてて。
    一気に同じものを大量食いすると、途中で、もうイイ!飽きたぁ!!!そうなるのは必須なの。
    なんで、何気に想像つくのは、今日でホワイトカレー味UFOともサヨウナラ?(笑)

    だったら量を減らせや!って話なんだけど。
    それが何故か?できない私ですわ(笑)

  • あき

    あき

    2014/01/26 20:17:26

    ありがとおおおおおおおおおおお(嬉涙)

    早速、試してみます。
    今夜、頑張ってみますわ(←寝ちゃいませんように^^;)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/26 20:05:08

    ad-aware でパソコンをスキャンすれば、直ると思います。
    iobituninstaller や spybot を使っても消せるかも知れません。

  • あき

    あき

    2014/01/26 19:31:17

    日本むかし話。懐かし~~~~~~~~~~~~~~~!!!
    大好きだったよ。

    子供の頃、土曜の6時くらいだっけ?毎週、見てた記憶。
    ホンワカしちゃった。ありがとうね!!!

    ってか、今度の火曜だっけ?ニコがメンテでしょう???
    その時、PCくんと格闘しようと今から緊張してます(^^;)

    私、ウイルスバスター2011で3年間有効なんだ。
    今年の7月くらいで終わるんだけど。

    そのパッケージが紛失しちゃって><
    探しまくったけど、見つからないの><

    つまりは、シリアル番号が分からない状態なんだよね。
    ま、今、修理にだしてるパソが帰って来たら?
    新しくウイルスバスターも買おうかとは思ってるんだけど。

    ってか、さゆちゃん、無料のクリーンレジストリって知ってる???
    今のPCに元々入ってるのかな??

    毎回、こいつだ出てきて。あ。電源入れるとね。
    勝手にスキャン?が始まって。最後には女の人の声で、驚異が見つかりました。って><

    ゴミ箱に移して、ゴミ箱削除しても、また電源入れると復活!!!
    アイコンで、ど真ん中に出てくるんだ><

    どっか行け~~~~~~~~!って感じ???
    それが(スキャン)終了すると、今すぐソフトを購入しますか?
    そんなメッセージで。買わね~よ!みたいな???

    しつこいヤツに付きまとわれてますの(涙)


  • あき

    あき

    2014/01/26 19:19:56

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    もおおおおおおお!どんだjけ優しい私?(←って自分で言うか?って話だけどw)
    今夜は親父さまリクエストの赤飯、手作りしてやりましたわ(笑)

    ちなみに作ったのは親父さまの分だけ。私は当然だけどオカンも白い米の方がイイ。
    そう言ってたから。

    でも、どうだろ?3人前は作ったかな?少量じゃ美味くないし?
    普段は、お椀に半分くらいしか御飯は食べない親父さまだけど。
    あ。ちなみに、それはビールやツマミで腹一杯だからだよ。小食な訳じゃ無いのww

    そんな人が赤飯だと、ドンブリ一杯。プラスおかわりもするからね~。
    残った分は明日の朝食ですわ(親父さまのね)

    私にしたら、どこが美味いんだか?って話なんだけど。
    山菜おこわとか五目おこわとか。中華ちまきとかなら甘味があるって言うか・・・。
    味付きでモチモチ感も大好きなんだけどね。

    赤飯なんてゴマ塩で何とか食べるだけじゃん!みたいな?ww
    スーパーなら1パック250円くらいで買えるのになぁ。
    ってか、コンビニの赤飯ニギリ?そんで済ませようかともチラっと思ったんだけどね(笑)

    特にコンビニとかのだと薬くさいとか?スーパーにだと堅いだとか?
    文句つけられるのは目に見えてるし。
    昨日の夜から仕込み開始した、いい子の私だわ(笑)

    ま、なんだかんだ言って作るのは嫌いじゃないし?
    親父さまも普段から老体にムチ打って働いてくれてる訳だし。
    あそこまで言われたら、たまにはリクエストに応えてやるかぁ。みたいな?ww

    結果。完食もしてくれたし。
    何より、お?赤飯か!久々やなぁ。そう言ってニコニコの親父さまの顔を見たらね~。
    正直、私も嬉しくなりましたわ(^^)

    とは言っても、初潮(では無いけどww)の祝い?そんな事はスッカリ頭から消えてたようで。
    その件に関しては、一切!言葉はなかったという(笑)

    ま、今夜は一人で、あんだけ食べた訳だし?
    しばらくは静かになってくれるんじゃないかしら?www

    これが、まさかの逆効果?また食いたいぞ!そんな方向には間違っても行かないよう。
    ひたすら祈るばかりなんだけど~(笑)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/26 06:39:40

    フリーウェアを使うときは要注意ですよ。
    ダウンロードする時に DOWNLOAD や FREE! とか関係ないマルウェア、アドウェアも一緒にダウンロードさせるようにバナーが複数表示されるし、説明がないので
    「これでダウンロードかな?」と関係ないソフトをダウンロードしたら、次の瞬間からブラウザが外国企業に乗っ取られて宣伝の嵐!
    赤い表示が出まくって大混乱。
    そうなったら、 ad-aware でパソコンをスキャンしないと一生 DANGER! CAUTION! などの表示を見ながらインターネットするはめになります。

  • あき

    あき

    2014/01/25 19:46:25

    なるほど~。バックアップ1つとっても、いろんな方法というか・・・。
    やり方があるんだね。

    検索って、ヤフーサイトとかで、すればイイのよね?
    実は、やったことがないという(恥)

    すぐ人に聞いちゃう。私の反省すべき点です。
    だから、学習しないんだろうなぁ(汗)

    今度の全体メンテの時、色々、自分なりに頑張ってみるよ。
    面倒くさい奴で、ホント、ゴメンね><

    パソに関しては、さゆちゃんの説明が、一番!分かりやすいんで(他の方には内緒^^;)
    さゆちゃんに、パソの件で頂いたサイトも、例の隠しブログに貼り付けてあります。

  • あき

    あき

    2014/01/25 19:40:15

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    実に!お恥ずかしいいい!これっきゃ無いっす(^^;)
    自分でも書くのに躊躇いつつ・・・。睡魔の原因?として考えられる一番の要因は?
    そうなった時、告白?暴露するしかないなぁ。と(汗)

    ブログでも書いた通りですわ。
    自分の精神が異常なのかも。初めて気づいたのは18歳くらいの時で。
    その後からかな。生理は来たり来なかったり。来ても1日で終わったり?

    さすがに若い頃は心配になって。産婦人科にも行ったけど。
    やっぱ心因性のモノ?ストレスとか。それからきてるって言われて。

    でも、気持ち的に、そういった産婦人科系の事には構ってられる余裕が無かったんだ。
    例えば、ダイエットとかして。まず異常が見られるのは命(生死)には別状の無い?
    女性ホルモンの異変から始まるらしく。そういったモノと同じような状態だったらしい。

    ちなみに、私は元から、よく食べる子だったんだけど。
    その頃から、更に食欲はアップして。今もそうなのかな?(^^;)
    過食に近い(ってか、正真正銘の過食?)状態なんだよね。

    で。これは前にもブログで書いた事があるけど。
    同時に消化・吸収の機能が上手くいかなくなって。

    例えば100カロリーの物を食べたら、それを消化するのに120カロリー使っちゃう。
    そういった事が検査で判明したんだ。

    ただ、これは食べ過ぎなければオッケーらしく。
    そんな訳で、医者からは一日5~6食にして。その代わり腹八分目で抑えるよう。
    栄養士さんも交えて話し合った結果、そういった指示が出たわけですわ。

    そうは言っても、私の食欲は腹八分目なんてできるはずも無く(^^;)
    気づけば、痩せてるじゃないかぁ!><みたいな?(涙)

    ってか、無駄話が長くなっちゃいましたが(汗)
    そんな訳で、今は小学生並みの体型で。生理なんて来るはずもなく。
    それが痩せ始めたハタチくらいの頃から続いてた私の自分史?ww

    長年そのまま来てて。まさか今になって?自分でも本当にビックリ!だったんだ。

    ただ、ドクター曰く、身体が生理を起こすまでに相当の体力(身体の中でね)
    使ったのは間違いないって事で。
    ここ数日の異常なまでの睡魔は恐らく、それが原因だろうって。

    確かに、まともに生理が来た昨日・今日。睡魔も少なくなったんだよね^^;

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/24 19:16:40

    何でも分からない言葉が出てきたらまず検索する事です。
    ブラウザとはネットする時に使うソフト。
    インターネットエクスプローラ や ファイヤーフォックス が有名。
    アップデートは後で、またやり直せばいい。

    バックアップとるにはHDDの他の場所や磁気テープ、フロッピーなどを使います。
    それでHDDは空き領域が少ない。
    磁気テープは保管場所が少ない。
    フロッピーは時間がかかるし、枚数が多い。
    と色々、問題があって結局面倒だからとシステムのプログラムやデータが消えると、もう元に戻せない となるわけです。
    最近ではサイボウズ関係のシステムが崩壊してネットで大騒ぎになりました。

  • あき

    あき

    2014/01/24 18:30:14

    ブラウザとか?PC用語に付いていけない私ですが(恥)

    ただ、3ヶ月分のデータがブっとんだ???これは泣くしかないなぁ。
    ま、私の場合、何度も言ってるように、
    韓ドラとニコくらいしかパソは使って無いんだけど^^;

    さゆちゃんは、コンピューター技術者さんなんでしょう???
    バックアップって、そんな簡単にとれる訳じゃ無いんだ?

    私は、前に、さゆちゃんから頂いたアドバイスに従ってバックアップはしたけど・・・。
    あのあと、毎日(までは言わんが^^;)のようにアップデート?
    更新プログラムが多々発生してて。あの状態のバックアップで良かったんやろか?
    そんな感じなんだ。

    ってか、その前に・・・。
    なんとか徹夜してバックアップしたデータ。
    PCくんが帰って来たとき、戻せるか?今から不安しかないですわ(汗)

  • あき

    あき

    2014/01/24 18:21:33

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    はい。リアルでは全く!オシャレと無縁な私でございますw
    いや。これでも若かりし頃は、それなりに化粧も洋服も。
    ちゃんと女の子してたんだよ?(笑)

    いつからかなぁ。あんま見た目に拘わらなくなったんは?(^^;)
    やっぱ、痩せてからかな。
    元会社に入って、徐々にではあるけど20キロは痩せたから(涙)

    ま、元々がデブ・・・では無いかなwwテニスしてたこともあって。
    筋肉質だったんだ。その筋肉が落ちたって話が正解かも?なんだけどね。

    私、身長148センチでチビっ子だし。骨は細かった子だから。
    筋肉が無くなったら、見苦しいぞ?みたいな痩せ方しちゃって。
    (ちなみに学生時代は152センチあったw)

    どんな洋服も似合わない?ダボっとした身体のラインが隠れるような格好が多くなったの。
    それまでは、ミニスカートやノースリーブが基本だったんだけど。

    片道2時間以上の通勤。おまけにラッシュに耐える為にはペタンコ靴が一番だし。
    ヒールなんてモンは、冠婚葬祭くらいでしか履かなくなったな(^^;)

    ってか、話が思いっきり!ズレてたね。すいません(汗)
    ニコの課金?その件でした^^;

    実は。前に、ある方から言われた(コメで)事があって。

    金持ちはイイですね~。ニコに大金かけて。それって人気集めですか?
    自分はアイドルとでも思ってんですかね~。
    速攻!そのコメは消したけど。未だに忘れられないの。ズバッと書かれたもん(悲)

    本当に!そんな気持ちはサラサラ無かったし。
    ひたすらビックリで。まだ、ニコ2年生になる前くらいだったかな。
    まともに課金し始めたんは、ニコ生活1年くらい経ってからだったから。

    それほど親しい方でも無かったし。この人、何???怖いよおおお(号泣)みたいな?
    基本、PCはニコと韓ドラだけしか使用してない事もあって。
    ネット社会って何て怖い世界なんだ!?当時は、かなり凹みましたわ。

    相手の方は、ニコモ殆ど放置してる男性だったんだけど。
    しばらくは、ニコにインするのさえ躊躇したの。ぶちゃけ退会も考えたし(汗)

    課金者は、見る人が見たら自慢気に映るのかな?とか。
    ただ、私にとってはマジでストレス発散になって楽しませて貰ってる訳で。
    あんなブログ内容になった次第です(汗)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/23 19:50:18

    ブラウザが異常終了する事が時々ありまして。
    今では大抵テキストに書いてからアップロードしています。
    昔3ヶ月作ってきたコンピュータシステムの全てが吹っ飛んだ開発チームは、落胆しておりました。
    コンピュータ技術者の多くはバックアップをとっていない事が多いのです。
    気軽にバックアップとる方法がない、というのも理由でしょうが彼等はとにかく忙しいのでバックアップとる時間さえ惜しいと

  • あき

    あき

    2014/01/23 19:18:28

    そうだね。さゆちゃん、前にも、そういったアドバイスしてくれた。
    下書きするとイイよって。

    私、書いてる途中途中で今はコピーしてるんだ。
    したら、手違いで投稿できなかったり、消えちゃってもオッケでしょ???

    さゆちゃんのアドバイスから考え出した?自分なりの方法ですが・・・。
    いかがなモンでしょ?(^^;)

  • あき

    あき

    2014/01/23 19:15:55

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    はい。私にとって愛しの聖徳太子さま御一行。昨日、無事に帰って来てくれましたわww
    そうは言っても、無事って完全には言えないんだよね~(ーー;)

    実は、ピンピン札で渡したはずが・・・。戻って来たときには折り曲がってて><
    折り線がクッキリ!!!価値が半減じゃないかぁあああ!みたいな?(涙)

    何気に、まさか換金しようとしたんじゃないだろうな?
    使おうとして財布に入れてたんじゃないだろうな?そんな疑い?邪悪心が(^^;)

    とはいえ嫁ちゃまだって、一端の大人なんだし(しかも、私より8歳も年上)
    人から借りたお金を我が物に。そこまで悪党じゃ無いとは思うけどね。
    そうなると、泥棒と一緒だもん。深くは考えないようにしますわ(汗)

    にしてもさ~。やっぱ叔母として一番!気になるのは甥っ子・姪っ子の事なんだ。
    分かってるよ?
    人さまんちの教育方針に関して、他人(では無いけど)が口出すのもどうか?って事はさ。

    彼女には彼女の子育ての仕方があるんだろうし。実際、私は子供もいない訳だし?
    それでも、人から借りたモノを、いつまで経っても返さない。
    何かあればヘーキで人さまにモノを借りる(もらう)

    そんな親の姿を見て育った子供らは、それが普通だって思っちゃうんじゃなかろうか?みたいな?
    ここで、仮に何か、お礼の物を渡したり?そこまでいかなくても、せめて自分で、ありがとう。
    そんな言葉を言ってくれたら・・・。まだイイんだけど。

    読めちゃまに限っては、そういった事も全く無いしね。
    ブログでは缶ビールの話しか紹介しなかったけど・・・。

    実は、他にもソース貸して。とかマヨネーズ貸して。とかサランラップ貸して。とか。
    お米だって足らないから頂戴。そう姪っ子が言いに来ることは日常茶飯事なんよ。

    真面目な話。その辺の事は、まず弟くんに話をしようと思ってる。
    すっかり!嫁cじゃまの尻に敷かれてる弟くんではあるけどさ。
    子供の教育に関してなら、キチンと嫁と話し合いしてくれるんじゃないかと。

    そうはいっても、姉である私と電話やメールすることさえ禁止令が出てるのが現実で。
    なかなか弟くんと、ゆっくり話をする時間が無いって状態ではあるんだけどね(汗)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/23 08:53:05

    あきさんのブログは毎回長いですが、ブログを書くときは必ずアクセサリのメモ帳などに下書きして下さい。
    ブラウザに直接ブログを書いていると、ブラウザの調子によっては登録前に異常終了して書いたブログが記録できない場合があります。

  • あき

    あき

    2014/01/22 19:02:12

    そうなんだ???
    ま、私みたいなパソの基本すら分かってないヤツは、買うとしたら新品。
    中古を買う気はサラサラないんだけどねww

    ただ、高いのも買う気は無いんだ。
    パソでやる事っていったら、韓ドラとニコだけだもん(笑)

  • あき

    あき

    2014/01/22 18:59:26

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    はいな。夕べも夕飯途中いつの間にか爆睡。オヤツタイムができなかった私ですわ(悲)
    久々に食べたくなって作ったインスタントの、ごんぶとカレー味。
    あ。昨日は3個で我慢?したよww最高8個食べた記録保持者ですがww

    一等!楽しみにしてたドロドロになった(おそらく、うどんが伸びきってたから?ww)
    カレーのオツユ。飲みきること無く、気づいたら母親に捨てられてたという(ーー;)

    自分が悪いのは分かっていつつも私は逆ギレ?(^^;)
    またしても、食べ物を巡って母娘のバトル勃発と相成りましたわ。

    ちなみに罰金の事は忘れてたのか?言われてみたら、オカンから請求は無かったな。
    このまま静かにしておこうかと(笑)

    にしても、このハンパない睡魔は何なんだろうね?
    抗鬱剤・安定剤も飲み出して、もう1年過ぎたんだよ?
    今更かよ?みたいな???

    でも、前は深夜族だった私。毎日、寝るのは明け方4時くらいで。
    一日の睡眠時間は2~3時間だったの。それでも昼間に睡魔は無くて。
    普通に社会人してたんだよね~。ほんの2年位前までの話だよ。

    それが、会社で雑用三昧になって。雨の日だろうが雪の日だろうが真夏の炎天下だろうが。
    外回りが多くなって(自転車で4時間は毎日だった)

    それまで経理でデスクワークしかしてなかったから。やっぱ体力的にも無理があったのかな。
    夜も早く寝ちゃう生活になっていったのはホントなんだ。

    で。心療内科には初めて行ったのが23歳の時なんだけど・・・。
    投薬治療は、ずっとしてなくて。今回が初めてだったわけ。

    最初から睡魔はあったよ。でも、それも徐々に慣れてきてたんだよね。
    抗鬱剤は夜だけ飲むんだけど、確かに夜は眠くなって早くに寝ちゃう。これは元々からなの。

    ただ、今は、朝から昼にかけてもハンパない睡魔で。
    更に、ここ1週間くらいは昼から午後3時くらいまでもウトウトの毎日なんだ(涙)

    睡魔に関しては、実は前からドクターに相談してて。とにかく眠いんです。
    毎回、言ってるくらいなの。
    でも、ドクター曰く、この薬は入眠作用は殆どないはずなんですが。って。

    ごく稀に過剰反応を起こす方がいます。そういうコトらしく。
    私は不幸にして?その、ごく稀な一人なのかも?そうも思ってますわ(悲)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/21 20:00:22

    それは違いますよ。
    中古だけにパソコンが壊れる可能性は高いのですから、何かあっても対処できなければ安物買いの~です。
    DELLみたいに名前のあるメーカーなら、まだ電話で聞けるかも知れませんが自作パソコンの中古だと、自力で何とかするかパソコン修理業者を探すか。
    ですから最低でもメーカー品の中古パソコンにするべきですね。
    また中古パソコンの大半はリカバリーディスクが付属していませんから、まずHDDのバックアップをとらないとOS壊れたら一巻の終わり。

  • あき

    あき

    2014/01/21 19:21:47

    誰かに聞いた話では、PCの中古品って言っても、実は新品と同じで。
    例えば型落ちしたり?今は売れないであろうモノを中古品として安く売ってる。
    って話だったんだ。

    私は、中古って聞くと、以前、誰かが使ってたモノ(買取りして)を、
    不良部分を直して。まっさらな状態にした。そんなイメージだったから。
    少し・・・いや、かなり?びっくりで。

    さゆちゃんみたいにパソで色々するわけじゃ無い、私程度のレベルの人間なら、
    中古として売ってるパソで充分なのかな?そう思った次第ですわ。

  • あき

    あき

    2014/01/21 19:17:01

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    やっぱさ。改めて実感したんは我が家には高級食材?これって必要ないぞ。みたいな?ww
    自分ちで買う事は、まず無いけど(笑)

    親父さまの仕事関係の方や。
    ほらウチ、家庭菜園で作った野菜・果物。ご近所さんに配りまくってるでしょ?
    その、お礼だって言って、牡蠣とかアワビとか蟹とか伊勢エビとか鮭丸ごと一本とか?

    産地直送で送られて来ることも少なく無いんよ。
    しかも量も結構あって。半分は弟くん夫婦に押し付ける?んだけど(笑)

    それでも、冷凍庫に入らんじゃないかぁ!みたいな?
    ちなみに私専用の冷凍庫2台は既に他の食材で満員御礼なんでww

    あと一番の問題は調理担当の私。
    社会人になってから、料理はしてるけど・・・たいした器具って使ってないんだ。
    圧力鍋とかジューサーとかさえ、どっかに仕舞い込んだままで。

    お鍋2つ~3つとフライパン。たま~に蒸し器?それくらいで毎日、済ませちゃうの(笑)
    なんで、ヘタなモノ貰っても、どうやって調理するっか?みたいな?

    だし、私もオカンも、そういった所謂、高級食材はイマイチで。
    食べるとしても親父さまだけなんだよね~。

    母娘の間では、また余計なモンを。そんな会話が成立してますわww
    あ。送ってくださった方には秘密です(笑)
    元々、根っからの庶民なんだろうね。グルメとは縁が無い我が家なんだろうな。

    サザエは壷焼きにしたんだけど・・・。親父さまは一人で20個くらい食べたんじゃないかしら?
    ウチのジジババトリオ(両親と私ねw)は、みんな歯が弱いんだ。
    親父さまも頑張ったと思うよ(笑)

    ちなみに、私が初挑戦した焼売とブロッコリーの中華ソース仕立てね。
    実は、ソースは市販のを使ったの。酸っぱい系。辛い系が苦手だから・・・。
    なんて言うのかな?コンソメっぽい味だった気がする(液体状態だった)

    ぶっちゃけ失敗でしたぁ(涙)
    元々、調味料はナシでイイ私。素材そのものの味が好きなのに打ち消された?
    確かに薄味ではあったけど、何もかけない方が良かったぞ!後から後悔ですわ。

    とはいえ、大好きな蒸し焼売がメインたっだし。もちろん!完食はしたんだけどね(笑)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/21 14:51:08

    修理にだしているところです。
    販売店がパソコンのチェックを適当にやっていたのだろうけど、いい加減な店だなぁ。

  • あき

    あき

    2014/01/20 19:07:38

    ありがとうね。
    凹んでた気持ちも、あの画像と、さゆちゃんのコメみたら笑えたよww

    元気、もらえました。毎日だけど・・・感謝の気持ちしかありませんわ。

    ちなみに買ったパソが壊れてた???
    中古とはいえ、売り出すときに検査しないの???

    速攻!新品と交換してもらって下さい(中古じゃダメ!慰謝料兼ねて新品ですwww)

  • あき

    あき

    2014/01/20 19:04:38

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    ゴメンね~。昨日のブログは少し重かったかも(^^;)
    実は・・・。私が言われて一番!嫌な(傷つく?)言葉は、変わってる。
    それも正真正銘!ホントのコトなんだけどね。

    あの中で言いたかった最大の目的?は、最後の数行だけなの。
    面倒くさいっ!!!って言葉。の話なんだ。

    リアルでは人と関わることの無い今の生活の中で。
    誰かと・・・ってなったら?分かるよね?言葉では無く文字の世界ではあるんだけど。
    ニコで書かれた事だったのが実際なんだ。

    母親は・・・申し訳け無いけどダシに使わせてもらいました(^^;)
    長年、あの人の娘してきて。小言は日常会話。
    そんなオカンに何か言われてもビクともしませんわ(笑)

    若い頃は確かに母親から、アンタ、変わってる。そう言われると、かなり凹んだけどね。
    今は病気(心)の事も会社で、どんな扱いを受けてきたかも、全て話してるし。
    ま、私も母親も歳とった?これが正解なのかも?だけどww

    私的には、その方(ニコの方ね)が悩んでるコトで一昨日かな?相談を受けて。
    少しだけだけど、やりとりしてた訳。私なりに一生懸命、頑張ったよ?
    自分の考えや思うこと。誠意を持って書かせてもらって。

    最初は、その方も感謝?有難いって感じで。私なんかでも誰かの役にたてるんだ。
    そう思ってたら・・・。

    結果、その方がトラブル?仲違いしてた方と話し合いみたいになったらしくて。
    結論から言えば、上手くは行かなかったみたいなんだ。

    それでも何とかしてあげたくて。もっかい相談に乗ろうとしたら・・・。
    最初は私の話も聞いいてはくれてたんだけど。

    最終的に、もうイイ!あの子(トラブってた相手ね)に通じるはず無いよ。
    面倒くさいっ!!!って書き込みが(悲)

    そんな事もあって、自分の無力さ?そういったモノを、つくづく感じたんだよね。
    あと、その方が書いた面倒くさい。の言葉。対象は、お相手さん?いや、私なんじゃ?

    良かれと思ってしてきた事が、その方には迷惑だったのかも?そんな気分になって。
    あんな内容のブログを書いてしまった次第です(^^;)

    事後報告になっちゃって。本当に、ごめんね(ペコリ)
    でも、あのブログもウソじゃ無いよ。変わってるって言葉はマジで勘弁だもん(汗)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/20 07:16:13

    http://www.narinari.com/Nd/20100513593.html
    白菜食べ過ぎると体に悪い と言うか何でも食べ過ぎると毒になります。

    中古パソコン買って調べていたら壊れていました。
    返品の手続き中だけど外れを引いたらバカらしいですねー

  • あき

    あき

    2014/01/19 18:59:26

    ってか、キムチ・・・白菜?そんな危険なんだ???
    知らなかった!!!
     
    昨日、食べたんは賞味期限過ぎてた(^^;)
    でも、なんとも無かったよ。

    白菜でガンは嫌だなぁ(汗)

  • あき

    あき

    2014/01/19 18:57:45

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    辛いモノは一切!ダメな私。お寿司だってサビ抜きのお子ちゃまだし?ww
    ってか、お寿司は基本、煮穴子と玉子狙いで(笑)
    元々ワサビは入って無いんだけどねw

    たま~に食べるトロとか?甘エビとか海老も。醤油はつけないんだ(笑)
    酸っぱい系もイマイチで(←ワガママ?^^;)
    酢飯だけで、充分!味は濃いぞ!みたいな?ww

    刺身とかも好んで食べないけど、親父さまやオカンに出して残った時は始末するのが私の役目。
    ま、その前に、にゃんこに食べてもらうんだけどww
    それでも2~3切れは余る事があって。そういう時も、まんま食してますの(笑)

    歯が弱いこともあって。イカやタコ。貝類は最初からパスだし。
    噛み切れないんよ(^^;)

    サンドイッチも自分の好み優先?でマスタードはナシ!もちろんカラシもねww
    ウチの親父さまもオカンも、濃いめの味が好きだから。
    辛い系の調味料も親の分には入れるけど・・・。自分では一切パスですわ(笑)

    あ。気づけば話がズレてた(いつものコトかww)

    私が発見した、まさに私の為に作られたんじゃ?って思えるほどのキムチ。
    あれは、いつも行くスーパーのオリジナル商品みたいなんだ。
    製造元が、そのスーパーの名前だったから。

    キムチはオカンが大好きでね。これ(キムチ)さえあれば、ご飯もオカワリできる。
    そう言って、いつもホントに小食な母親が食べてくれる事もあって。
    常に常備してあるんだ。

    それが、前に買出しに行ったとき売り切れで。ちょうど年末の頃かな?
    和風でもイイかぁ!そう思って買ったのが、その子との出会いだったのww

    で。いざ、夕飯のとき出してみたら。
    親は、こんなんオカズにならん!失敗だ!!!そう言って食べなかったんだ。

    キムチって聞くだけで、私も食えんだろうなぁ。150円と言えど、もったいないことしたぁ!
    そうは思ったんだけど・・・。私の中に食べ物を捨てるって文字は無いから(笑)
    試しにつまんでみたら・・・。激ウマじゃん!みたいな?ww

    全然!辛くないし、ピリっとさえしなくて。逆に甘いのよ。
    そんな訳で、今のマイブームは和風キムチ。夕べも1パック完食したかったんだけど。
    腹壊す!母親から禁止令が出て断念しましたわ(笑)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/18 20:05:17

    最近ではフリーウエアをダウンロードしようとすると大抵余計なソフトも混じってインストールされます。
    それがアドウエア、マルウエア。
    ネットでフリーウェアを使うというのは当たり前なのだけど、それが原因で宣伝バナーが表示されまくるので多くの人が駆除に苦労するわけです。

  • あき

    あき

    2014/01/18 19:32:36

    そうなんだね?

    さゆちゃん、その道のプロ???前から思ってたんだけど。

    もっかい、頑張ってみます。
    説明も、ちゃんと読まないとね。
    文章、読むのは苦手なんだけど(^^;)

    しつこいようですが、本当に!ありがとおおおおおおお!!!!!

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/18 19:20:48

    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm
    脅威の数425はアドウェア、マルウェアの類です。
    パソコンがすでにアドウェア、マルウェアに感染している場合はフリーウェアで除去することが可能です。
    http://www.forest.impress.co.jp/library/software/adawarese/
    AD-AWARE フリーエディションを動かせば、厄介な宣伝バナーの類は出なくなります。
    AD-AWAREは起動時、長時間固まるのでフリーズしていると勘違いしやすい使いにくいソフトです。

  • あき

    あき

    2014/01/18 19:06:16

    さゆちゃん、まずは、毎度、本当にありがとおおおおおおおお!!!

    早速、やってみたんだけどね?
    驚異の数、425で(><)

    しかも、無料だって事だったけど、今すぐ購入しますか?そんなメッセが!
    やっぱ、多少の金はかけないとダメなのかなぁ???
    ケチってたら、えらいことになるぞ!!!って、警告なのかしら?(汗)

  • あき

    あき

    2014/01/18 19:03:33

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    未だ慣れない・・・って、当然か^^;
    ほぼ2年ぶりに引っ張り出してきた旧パソコンくんだもんね。
    その子の登場で、何とかニコには来れてるよ。

    とはいっも、キー操作には振り回されてますわ。
    変換も出来ないことは無いんだけど・・・思った文字が出てこなかったり。
    漢字だって、何これ?そんな文字しか表示されなかったり???

    旧パソコンとはいえ、ひとまずウンドウズ7なんだよ?
    なんで、こんなにオバカなんだか?(ーー;)

    あ。こういう事って言葉にすると、よろしく無いんだよね(^^;)
    旧パソくんには、感謝です。動いてくれて、ありがとう!!!
    今更、遅いんだよ!って話は置いといて?wwありがたく使わせてもらいますわ(笑)

    まぁ、この子もね。壊れたから買い換えた訳じゃなくて。
    何か、よく分からないメッセが電源入れる度に出てきてさ。

    我が家に初めてパソコンが、お目見えしたんは3年ちょい前だったんだけど・・・。
    その時の私は、今以上にPCの事は分からず(恥)
    これって故障なんじゃ?そう勝手な自己判断で、今、入院中のPCくんを買ったわけ。

    だから、私程度の人間(機械オンチ)なヤツにしたら充分、間に合うだろ。みたいな?ww
    夕べは韓ドラも見れたしね(途中で寝ちゃったんだけど^^;)

    そうなると、あとの問題は2つ。

    1個はブログでも書いたセキュリテイ。かなり色んなヤバイ?驚異があるらしく(汗)
    問題解決するには、よく分からんソフト?今すぐ購入しますか?そんなメッセが。
    しかも、お値段は数万の世界だし。ここは敢えてシカトしてます(^^;)

    もう1個は、これまたブログでも書いた通り。
    初期化されて帰ってくるであろうPCくん。どこまで今までのように使えるトコまで戻せるか?
    それが、果たして私なんぞに出来るやろか?みたいな?(汗)

    皆さんのコメント見てたら、バックアップしたのは戻すと逆に危険だ!
    そういった意見が多かったし。
    せっかく苦労して取ったバックアップだけど、下手な事はしない方が正解なのかなぁ。と。

    ってか、私ってばオロオロしてばっかで。ホント申し訳ないっす(^^;)
    普通にパソコン使いこなせてる方なら、何やってんだ?の世界なんだろうなぁ(恥)

  • あき

    あき

    2014/01/17 19:16:13

    ハクション大魔王。なつかしいいいいいいいいいい!!!

    ってか、魔王さん、ハンバーグ好きだったんや?
    知らんかったww

    ってか、さゆちゃん。いっぱいいっぱい!PCの件ではお世話になったのに。
    結局、こんな事態になっちゃって><

    本当に、面目ないです。

    ただ、バックアップは取れたから。
    心から感謝してます。ありがとおおおおおおおおおおおお!

  • あき

    あき

    2014/01/17 19:14:07

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    私ってば毎回、自爆ネタ?wwでも、大食いあき。これはバレバレだもんね(笑)
    今更、隠す事も、お上品ぶることも無かろうかとw

    ブログにも書いた通り。私、起きてる時間の半分は(もっとかな?^^;)
    何かしら口にしてる・・・つまりは、何か食べてる毎日なんだけど。

    特に夕飯はガッツリ!なんだ。人一倍どころか人五倍?w
    あの日はハンバーグだったけど、その日によって焼売とかカレーとか。
    酢豚・コロッケ・肉団子。おおい!野菜は?これはナシね(笑)

    そういった一品大量食いで。前は、インスタントの生うどん、ごんぶとのカレー味。
    8個制覇しましたわw
    ちなみに、そういったモノは全てオカズ。主食は何があろうと白い御飯なんで((笑)

    ま、公には書かなかったけど。あの日に食べたハンバーグは?
    小さめの(でもないか?中サイズが正解かも)だよ?そこは先に断っておきますがww
    しめて18個でございます~((笑)

    ちなみに今夜は一人おにぎり祭りするんだ。
    中身は梅鰹、野沢菜ちりめん、高菜明太、鰹、鶏五目。以上5種類で。
    ま、それぞれ何個ずつ食うつもりだ?これは再び?ご想像にお任せかなw

    で。前半で紹介した母方の、ばあちゃん。私にとって料理の師匠なんだ。
    ばあちゃんとの思い出は、ぶっちゃけ母親より断然!多いんだ。
    とはいえ、記憶に残ってるのは一緒に料理作りしたなぁ。それが殆どなのが現実なんだけど。

    お正月のオモチとかも餅米から杵と臼でついてね。すごく美味かったな。
    釜戸で炊いたご飯もサイコーだった。まんま食べても甘くてさ。

    当時も炊飯器みたいなんは確かにあったんだよ?
    でも、敢えて使ってなかったみたい。

    にしても、あの料理上手な母親を持つウチのオカン。なんで料理が嫌いなんだか?w
    我が家の七不思議の1つかも(笑)

    前にも紹介した事あるけど。母親は所謂、お嬢?実家は昔で言う地主してたからね。
    じいちゃんは早くに亡くなって(私が小学生の頃だったと思う)
    ばあちゃんも私が社会人になったくらいの頃、亡くなったんだけど。

    その後は長男(母親の兄ちゃん)の嫁さんが、田畑を全部売却。
    今は超!大金持ちの本家だけど(ちなみに我が家は一銭も貰えずw)
    それ以来かな?一切!親戚付き合いは無くなりましたわ(^^;)

  • あき

    あき

    2014/01/16 19:10:09

    ありがとおおおおおおおおおおお!!!

    さっそく、やってみます!
    お手間とらせて、本当にゴメンね><

    それから、めちゃくちゃ!!!感謝です!!!(嬉涙)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/16 19:07:37

    http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1310332.aspx
    ウイルスバスタ-2011 有効化できない

    これで検索すれば、すぐに対策サイトがみつかりました。
    まず自分で探ってみましょう。
    多くの場合他人に聞くより早いです。

  • あき

    あき

    2014/01/16 18:43:28

    さゆちゃあああああああああああん!!!

    あの画像!不合格はアカンでしょう?ww
    って、笑っちゃったけど(笑)

    ってか、今日、USBだっけ?バックアップしたよ。
    これなら、今後、更新プログラムが発生しても上書きオッケ-なんだよね???

    ってか、一顧、質問いいかな???
    私のPC。ウイルスバスタ-2011が入ってて。(3年間有効ってヤツ)
    ま、これも今年の7月で切れるんだけどね。

    有効化しようとしても、できないんだ><
    なんで、新しく?ニフテイのセキュリテイ入れたんだけど・・・。

    どうも上手く行ってない???

    ヘンなメッセ-ジが出て。意味不明なの><
    1つのPCで、2つのウイルス対策ソフトは不可能ってコトなのかな?

    ただ、ウイルスバスタ-は、まったく!有効化できないし。
    アンインストロ-ル?それもできないの><

    あ。時間があるときでイイから。何か知ってる事があれば、教えて下さい。
    お手数かけて、本当にゴメンね><

  • あき

    あき

    2014/01/16 18:34:53

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    まずは・・・。私、決して!読めちゃまと敵対してるわけじゃないからね?(・・・多分w)
    元々、過去の彼女を知ってる事もあって。
    あの一家(読めちゃま家族)とは、世界が違うっていうか(^^;)

    考え方から行動まで、我が家とは真逆な人種だってのも分かってるしww
    向こうにしたら、ウチはヘンだ!そう思ってるんだろう事も自覚してる。

    母親も私も、地味~な服装ばっかだし、化粧っ気もナシ!
    出不精で外出嫌い。人生、何が楽しいんだ?そう感じてる・・・もっと言えばバカにしてる?
    そんなオ-ラ丸出しなんだよね(^^;)

    私が愛用してるエッセくん(車ね)も、軽自動車に乗るなんて恥ずかしいっ!
    弟くんに結婚当初から言ってたみたいだし。

    要は外見を気にするっていうのかな?何度も紹介してるけど、弟くんと結婚して既に〇〇年。
    未だスッピンの読めちゃま、見たことが無いし(笑)

    まぁ。甥っ子や姪っ子のパパママは、下手したら自分の半分以下の年齢?
    なんで、少しでも綺麗に若々しく。女性としては立派だと思うよ。
    私なんて、もう何年も前から、女捨ててる状態だし(笑)

    って。話が、また反れちゃったけど(汗)

    何にしても、お金はお金。しめて16500円かな。
    何が何でも!返してもらう気ではいますわ!!!
    ここは譲れん!負けないぞ~~~~~!みたいな?ww

    お前、ずっと忘れてたんだろうよ?・・・このツッコミはナシね(笑)

    ちなみに今日はオカンが休みだった事もあって。音夢(姪っ子)が遊びに来てたの。
    なんで、ちんとママに伝ええてね。そう言って。
    前に渡した古いお札。もう宿題は終わったみたいだから返してね。お願いしましたわww

    ってか、伝言じゃ聞いてない!そうならないよう?
    メモで書いて渡したという(笑)
    おらああああ!金、返さんかいっ!そう書きたかったのは我慢?ww

    〇〇〇ちゃんへ。一週間前に預けたお札、もう任務終了だよね?
    おかえり、お待ちしてますわ。お姉ちゃんより(私、ビンボ-なんでww)

    書いたまんま紹介ですわ。
    これなら、角は立たないよね~(笑)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/15 18:55:58

    一番簡単なのはデッキでDVDビデオなどに記録したモノをパソコンに持ってきて、無理やり取り込んで再びDVDビデオにするか、パソコンで見れるファイル形式のまま保存。
    パソコンで録画する方法もあるけど、これがとにかく面倒。

  • あき

    あき

    2014/01/15 18:30:56

    さゆちゃあああああああああああああああん!!!

    御守りがメインでしょ?ww
    DVDは、オマケです(・・・・・・・・・・・多分?ww)

    ってか、よくFC2とかでドラマを公開してる方いるよね?
    あれって、TVからダビング???

    さゆちゃんは、チャングムでやったんだ???
    私にしたら、すげえええええええええ!としか言葉が無いっす^^;

  • あき

    あき

    2014/01/15 18:28:16

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    さすがに表だってブログには書かなかったけど・・・。
    実は、その方、ニコも不定期ながら在籍?アバは持ってるみたいだしww

    元会社の上司なんだ。今、おいくつくらいだろ???
    娘さんが大学生だって言ってたから(しかも、遅くにできた子らしく)
    確実に60歳は越えてるオジさまですww

    いつも私を守ってくれてたな。お局の仕打ち、目に余るものがあったから。
    他の部長クラスの方たちは、やっぱ自分の生活もあるし。
    理不尽な思いは持ってても、面と向かっては反撃できない?

    お局が社長に、あるコトないコト、告げ口して。
    結果、辞めさせられていった男性社員も多かったから。自己防衛に走るのは、当然だと思うし。
    それについて、私も何か言える立場じゃ無いのも分かってるんだ。

    その方(贈り物くれた人ね)も、最初は上手く?お局に合わせてたんだけど。
    何かのキッカケで亀裂が走った?結局、部長から課長に降格。
    更には平社員。次に契約社員。2年くらい経って気づけば・・・最後は首切りになってた。

    って。前置き?が長くなっちゃったわ(^^;)

    そんな訳で、連絡先も知ってはいたけど音信不通状態だったんだ。
    それが昨日のサプライズでしょう???
    マジでビックリ!だったよ。

    私が仁を好きだったコト、覚えててくれたのも、機会オンチでレンタルは無理だぁ!
    そう言ってたのも忘れてなかったんだね(笑)

    申し訳ないけど・・・^^;
    私自身、ほとんど記憶から飛んでた方で。今頃、何してるんだろ?新しい働き口は決まったのかな?
    そう思ってたのも、その人が辞めて1年くらいの間だけだったし(汗)

    昨日、さっそく電話して、お礼を伝えたとき、不覚にも?泣けてきちゃって(^^;)
    〇〇(私の苗字)が会社、辞めたって聞いてな。景気づけだわ!ってww

    最後の1~2年は、相当ヒドかったらしいな(お局の私に対する扱いね)よく我慢した!
    でも、辞めて正解だったぞ?遅すぎたくらいだわ。って。

    ほんの2分程度の会話だったけど・・・。何よりの特効薬になったかな^^;
    ちなみに、その方、ニコで私が生き生き?楽しんでるのも知ってて。
    バ-チャルの世界の繋がりとはいえ、大事にするんだぞ!そう助言いただきました(^^)

  • あき

    あき

    2014/01/14 19:26:23

    ヤヌスの鏡、しってるう~~~~~~~~~~!!!

    杉浦みゆきだっけ???なつかし~~~~~~~~www

  • あき

    あき

    2014/01/14 19:25:37

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    あははww
    自分でもビックリな夢?そうは言っても、怒りまくって言いたいコト言ってスッキリ?(笑)
    対象はニコ友さんではあったけど(Bさん、すいません^^;)ww

    そう言えば、小学校の時だったかな?
    学校の文化祭?学芸会みたいのがあって。クラスごとで何か出し物をするのね。
    それで、ウチのクラスは演劇をしたんだけど。

    私は脚本作りプラス自分も出演ww
    その中で、不良(しかもリ-ダ-)の役を演じたという(笑)
    昔から、いわゆるヤンキ-?ちょいヤンチャしてみたい。そんな願望があったのかもww

    学生時代とか?確かに口は悪かったけどね(^^;)
    親や先生や。後は警察とか?お世話になるような悪さはしたコトない・・・。
    ってか、そんな度胸は無い?wwそんなタイプだったし。

    逆に、弟くんは、やり放題だったけど(笑)
    ま、親父さまの存在があったから。人さまにだけは迷惑かけるんじゃない!!!
    それが前提で、髪を染めたり、タバコやお酒や?その程度の不良してただけなんだけどww

    って。気づけば話がズレまくってるし(^^;)

    とにかく、会社時代は言いたい事も言えず、ひたすら我慢。
    相手に対する怒りは全くないまま、反対に自己嫌悪・自己否定で生きてきた人生だったから。

    いつも思うんだ。例えば私なら、お局さまだね。
    彼女に対して、バカヤロ-!ぶざけんじゃ無いぞ!いい加減にしろや!
    そういった怒り?の気持ちが持てるのなら、どんなにラクだっただろう。って。

    私は、そうじゃなくて。自分なんて必要ない人間なんだ。私なんていない方がいいんだ。
    私なんて・・・。そう考えて凹んだり落ち込むだけ。

    それが夢では、怒りって感情を持てた。プラス、言いたい事を思う存分!言えた。
    スカっとしたわぁ(笑)

    でも、言葉の悪さ?は反省かしら?(^^;)
    そうは言っても、夢の中の自分に注意はできないしねww
    あ。でもオカンとのバトルの時は、あのまんまだわ(笑)

    ちなみに、あの中で言ってた、みんなで仲良く。そして楽しく。
    これは、リアルでもニコでも。確実に私の本心だ。ってコト。
    最後に、付け加えさせていただきますわ(^^)

  • あき

    あき

    2014/01/13 19:36:26

    ってか、さゆちゃん。ホント、物知りだよね~。
    頭ん中、見てみたいわww

    あ。私が世の中の常識、知らなすぎなのかも?だけど^^;

    にしても、今日の画像も笑ったwww
    ブタから、犬に昇格???させてくれて、ありがとおお(爆笑)

  • あき

    あき

    2014/01/13 19:34:00

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    母親が言う所のブタのエサ。毎週、美味しく食べてる私ですが・・・何か?(笑)
    ちなみに、ブログでも何度も書いてるけど。
    麺類・パン類。あと、パスタ(これも麺類かなww)や、お好み焼き・たこ焼き等々。

    そういった物は全て!オカズ、もしくはオヤツ扱いなんんで(笑)
    あくまで主食は、白いご飯。米は外せませんわww

    夕べは一人おにぎり祭りも開催~。
    4種類のオニギリ。何個食べたか?こちらは、ご想像にお任せします(笑)

    ってか、もう、ここまで来たら?白状しちゃうけどww
    うどん3袋分(かやくもあるしね)が入る器が無くてさ。鍋ごと突いて頂きましたぁ(恥笑)

    人さまには見せられない姿かもww
    オカンは見慣れてるから。またかよ?そんな感じだったけど(笑)

    でもね?すき焼きの残りで煮込むうどん。これってマジで美味いんだよ?
    普段から、すき焼きする時って、親に出すだけの分量しか作らないんだ。

    その残り汁?中身は牛肉と親父さまが大好きな牡蠣。これは残ってないんだけど。
    糸こんにゃくとかネギとか蒲鉾とか?は少々あって。
    それに毎回、うどんを〆に入れて、いわば残飯整理?するのが私なの(笑)

    とは言っても、私の狙いは、うどんだから。立派なメイン料理ですわww

    味噌煮込みうどんも、翌朝の親父さまの朝メシ用に味噌汁は残しておくわけ。
    なんで、私が食べる頃は殆ど水分ナシの状態で。
    微妙に味噌味が染み込んでる?ってか、うどんが少々茶色くなってるかな。くらいで。

    具材は味噌味かも?だけど、ほぼ味ナシのうどんなんだよね。
    その事を前提に?wすき焼きのタレで味付けした。そう思って貰えたら納得かしら?(笑)

    生卵はイマイチ苦手で^^;
    毎回、タマゴは2つ入れるんだけど、汁が無くなるまで煮詰めちゃうの。
    まろやかな味になって、これがまた美味いんだ~。

    でも、さすがの私も夕べは食いすぎたぁ!状態だったな。途中でイヤになってきた?ww
    やっぱ、次から、うどんは2袋にしよう!ちょい反省です(笑)

    とはいえ残す。もしくは翌日に持ち越し。この文字は私には無いからww
    もちろん!全て完食しましたわ(笑)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/12 23:34:13

    保障期間の修理を使わない手はないですよ

  • あき

    あき

    2014/01/12 19:12:14

    で。PCくんの話。
    いつまでたっても、煮え切らないヤツでゴメンね~(^^;)

    古いPCは、もう設定したよ(徹夜したけどww)
    韓ドラは、ハテナ?だけど、ニコには来れますわ。

    ってかさ。
    もう、何だか修理に出すより、買った方が早いんじゃ?みたいな?
    だって、修理に出したって、初期状態になって帰ってくるんだもんね。

    そんな事を、昨日から考えるようになってきましたわ^^;
    あ。買うとしても、お値打ちなのを選びますww

  • あき

    あき

    2014/01/12 19:08:40

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    ってか、あのブログ。ホンマ失礼しました(汗)
    ここ数日、何って訳じゃないけど(多分?^^;)気持ちがオチてて。

    いや、ニコでは元気でいられるんだよ?
    ニコの私、あきキャラも本当の自分なの。

    ただ、二重人格とは違うんだろうけど、やっぱリアルで真っ黒クロスケな自分も実在してて。
    そっちの方が勝つ状態になるのが決まって朝なんだよね。

    日中はニコしつつ、食べたり、家事したり、食べたり、寝たり、食べたり・・・。
    って、半分は食ってんじゃね~か!?そんなツッコミはナシね(笑)

    そんなこんなで気を紛らわせていられるのも本当。
    夕方になれば、夕飯の支度や、親の弁当の仕込みや。
    あとは、何より自分の夕飯?(これがハンパない量だからね~ww)

    私自身が好きな時間っていうのかな。そういうのが待ってるし。
    逆に夕方から夜の方がテンションアップ!みたいな?(笑)

    ま、母親とのバトルも夕飯の時間。これがオマケで付いてくる毎日なんだけどww
    それは今に始まった事じゃないし?はいはい。分かってますとも!
    右から左~!かな(笑)

    でも、真面目な話。なんで今回は、あんな話を書いちゃったのか?(^^;)
    皆さんに心配かけるだけなのにね~(後悔)
    病院の報告って流れから、気づけば。そんな感じかな^^;

    とは言っても、この病とは、既に長い付き合いだし。
    私にしても、ああいった現象は慣れっこというか。

    これも自分なんだ。しゃあないじゃん!個性だ!個性!!!
    これからの人生、コイツ(心の病)と上手く共存してくしかないんだぞ!
    そう自覚もしてますの(^^;)

    ちなみに、会社に行ってた(特に退職するまでの2~3年)頃は、
    朝・昼・晩。関係なく、ドンヨリな私だったから。

    当時の辛さに比べたら、今なんて本当に幸せ(完全に・・・では無いにしろ)
    そう思ってるよ。

    まぁ?考えようによっては、そういった安堵感みたいなモノが、逆に自分を責めちゃう。
    自分は楽してる。怠けてる。
    そんな風に思ってしまう原因でもあるのかも?なんだけどね(^^;)

  • あき

    あき

    2014/01/11 19:25:32

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    何だかゴメンね~。最近、PCの話ばっかしてるような?(汗)
    ただ、ホント、PCくんに翻弄されてる毎日でさ。
    だったら、はよ修理に出せや!ってコトなんだろけど(^^;)

    でも、まだまだ、やり残し?この前、成功したと思ってたバックアップも何気に不安だし。
    修理に出すと、結局、出荷当時の状態になって帰ってくるって聞いたってのもあって。
    他に、やっておかないとダメな事があるんじゃ?みたいな?

    あと、毎日のように更新プログラム?そういった物が出てきて。
    前にバックアップした時から、確実に中身が変わってると思うんだ。

    とはいえ、今月中には入院(修理)決定ですわ。
    今朝も、見たくないブル-画面が一回だけど出てきちゃったし(涙)

    問題は起動の時だけなんよ。
    PCが動き出したら、途中どうにかなる。とか固まって動かない。って事は全く無いの。

    毎日、PCは立ち上げたままで、他ごと(料理の下処理とか家事とか)してるんだけど^^;
    お風呂する時は、一旦シャットダウンするのね。

    で、自分用の夕飯を作って(親には先に出してあるから)
    ヨッシャ!今から韓ドラ観つつ晩メシだぁ!って時に、もっかい(PCを)立ち上げるわけ。

    その時の緊張感?ww素直に動いてくれるやろか?頼むぞ~!!!みたいな?(笑)
    まさに、神さま・仏さまぁ!お願いします。神頼みの毎日ですわ(^^;)

    とは言っても、その時間は、いつも問題なく起動してくれるの。
    つまり問題は朝なんだよね。

    ってか、今更の報告?かもだけど・・・。
    私、夕飯しつつ爆睡の毎日でしょ?ここ数ヶ月、スリ-プ状態にはなってるものの、
    シャットダウンしないまま朝まで電源入れっぱなし。それが、ずっと続いてたから(汗)

    これもPC不調になった一つの原因?ド素人の私的に思ってる次第です(^^;)

    あとは、ひとまず完了しました。ってメッセ-ジが出てはくれたバックアップしたDVDね。
    それを、どう(修理後)元気に帰って来てくれたPCに戻すのか?実は分からなくて(恥)

    仮に復活して手元に届いたとしても・・・。
    そこで、また新たな戦い?が待ちうけてるんだろうな。大丈夫やろか?
    そんな不安が拭えない私でございますの(^^;)

  • あき

    あき

    2014/01/10 20:00:29

    そっか。DVDって、なんだかイマイチ信用ならん???
    USBとかの方が正解なのかもね。

    保管の仕方とか、全然、知らなかった。
    ありがとう!!!

    HDDだっけ???それなら、確実なのかしら?(^^;)

  • あき

    あき

    2014/01/10 19:58:47

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    何とか、お返事(単なる無駄話とも言うがw)に来れて良かった!!!
    ってか、訪問できて無い方とか・・・。
    簡単な、お礼だけしか伝えられなかった方が多いのは内緒だよ(^^;)

    で。ブログの話。
    ホント、私ってばオバカとしか言いようが無いよね~。はい。自覚してます(汗)
    DVD、裏表逆に挿入してたとは!!!

    でもさ。でもさ。でもさぁ~。
    言い訳じゃないけど、バックアップ実行中の画面には間違いなく!なってたんだよ?

    裏表が逆ならEドライブ?(ごめん。PC用語、よく分からん^^;)がセットされてません。とか。
    それなりにメッセ-ジ、出るのが普通なんじゃ?
    実行中のまま15%完了。そこまで進んでて。あとは1時間近く動かず状態で。

    あ!動いた!!!と思ったら、今度は高速反応?
    赤い枠で(嫌味かよ?って感じたわーー;)バックアップに失敗しました。これだもん(><)

    ブログにも書いたけど。きっと運悪く?たまたま使ってるDVDが不良品なんだな。
    そう思って新しいのに取り替えて。
    ・・・それを2~3回したという私も、はよ気付や!って話なんだけどww

    結果は同じで。なんだよ~!の世界だったわけ。
    気が高ぶってる事もあって、寝ようとしても眠れないし。
    イライラモ-ド全開で、甘いもん食うぞ!みたいな?(笑)

    もう明日にしよ!そう決めて。翌朝に再挑戦。そこでも1回目は同じ結果で。
    あ~ぁ。ムダ金だったか。無駄に精神力、使っただけじゃん!そう思った時に・・・。
    まさか!?やっと、裏表のコトに気づいたわけww

    それでも確証は無かったし?半信半疑で試してみたら。
    今までは無かったDVD(挿入場所)から、ウイ~ン。そんな音が聞こえてきて。

    うわあああああああああ!動いてくれたん?ありがとおおお!みたいな?(笑)
    それからはPCくんに声掛け開始ww
    わき目もふらず。オカンが話しかけてきてもシカトですわ(笑)

    頑張れ!頑張って!いい子、いい子。待っててあげるからね。見守ってるよ。
    母親から、アンタ、誰と喋ってんの?そんな言葉もスル-決め込んでねww

    時間はかかったものの何とか成功!そうなった次第です(ホッ♪)

    ただ、更に厄介な問題が本日発生(涙)
    この話は今夜のブログで紹介です(^^;)

  • あき

    あき

    2014/01/09 19:10:27

    ってか、またまた大笑い!!!

    今世紀最大の事件、私、多いよね~www

    でも、真面目な話。バックアップとか。さゆちゃんのアドバイスのおかげです。
    感謝感謝ですわ(^^)

  • あき

    あき

    2014/01/09 19:09:06

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    えっと、バックアップの結果?については今夜のブログネタなんでww
    ここでは、別の話を。

    まずは、あの店員さんね。どうだろ?年齢的には40代半ばくらいかな?
    男の方だったんだけど、マジで無愛想だったよ(--;)

    今のPCを買った時は、逆に若い兄ちゃんでさ。
    PCに詳しいのを鼻にかけてる?ま、超!機械オンチの私だから?
    バカにされても仕方ないんだろうけど(悔)

    こんなコトも分からんのか?そんな態度だったし。
    あの店の店員さんとは相性が、よっぽど合わないんだな。実感しましたわ。

    そうは言っても、別のコ-ナ-には色んな家電製品とか、
    甥っ子たちにプレセントしようかと、ゲ-ム売り場とかにも行ったんだけどね。
    そこでは、親切丁寧に教えてくれたんだ。

    なんで、やっぱ運悪く、そういう店員に当ったのかも?なのかもなぁ。

    ちなみに買ったのはDVD-R(10枚入り)で。
    狙いはDVD-RWだっけか?上書きオッケ-ってヤツ。それだったんだけどね。
    最近、RWは殆ど置いてないです。種類も少ないですし。そんな返事だったの。

    ただ、ここは私。悪知恵?じゃないよね。よくぞ気づいた!って事にしときます(笑)
    あの無愛想な店員さんが、1~2年前に新品で購入したPCであれば、恐らく・・・
    (恐らくって何だよ?だったけど)こちらで大丈夫だと思いますが。そう言って渡されたDVDね。

    レジで支払いの時に、以前、ここで買ったPCを修理に出すんですが。
    その前にバックアップしときたいんです。このDVD-Rで大丈夫ですか?聞いてみたの。

    したら、お客さま。会員カ-ド、お持ちですか?PCの機種(型番)お調べします。
    そう言って貰えて。わざわざ検索してくれたんだ。

    おまけに、そちら方面の専門?別の店員さんに無線連絡してくれて。
    待つコト1分も経たないうちに違う人が来てくれて。はい。こちらで大丈夫ですよ。って。

    私にしたら、思ったほど高額では無かったにしろ?wこれでイイんやろか?不安だったからさ。
    太鼓判おされて一安心!みたいな?(笑)

    ちなみに忘れなかったのは、他の店員さんに聞いたら何気に不親切だったんですよね~。
    この言葉だけは嫌味丸出しで?言い残してきてやりましたわ(笑)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/08 18:40:24

    無事に直るといいのですが

  • あき

    あき

    2014/01/08 18:27:57

    今夜のブログで書くけど。
    さゆちゃんのアドバイス通り。今日、バックアップ用のDVD-Rってヤツ。
    買ってきたよ。

    今夜こそ!!!寝る前に、頑張ってみます!!!
    いっぱいの助言。本当に、ありがとおおおおおおおおお(感涙)

  • あき

    あき

    2014/01/08 18:26:00

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    今日の話は、今夜のブログで紹介かな(←って、もうPC絡みはしつこい?w)
    まずは、結果報告。
    対決の2戦目。・・・・・夕べは夕飯後、速攻!爆睡だったぁあああ><

    そんな訳で、対決は私の方が棄権した結果に(^^;)
    ま、ブログにも書いたけど。旧PCでも何とかニコにはインできるトコまでは、こぎつけたんで。
    自分の中でも、安心感?それがあったのかもw

    あと、前日に4時まで起きてた事ね。アレが一番の敗因かもなぁ(笑)
    若い頃は一日の睡眠時間、2~3時間だったんだ。
    ってか、2年前ちょいくらい前までか。昔はニコも深夜族だったしね。

    あ。またしても、関係ない話でした(^^;)

    昨日、やってみようと思ってたんは必要ない物?なんて言うのかしら?
    PC用語が全く分からないんで(汗)
    どう説明してイイか?状態なの。すいません(^^;)

    なんにしても、中身を整理して、いらない物は削除。みたいな?
    で。こちらは、やり過ぎると逆に危険だ。そう言われてる復元。
    過去の状態に戻してみようかと。

    私的には、これが最後だから。頼む!いう事、聞いてくれ~!って感じでねw
    でも、いざ実行してみたら、復元ポイントが前日の6日しか無くて(涙)
    他の復元ポイントを詮索。これをしても反応ナシ(><)

    なんでやあああ!前は1ヶ月くらい前まで戻れたじゃん?みたいな?(悲)
    ただ、誰かに前、聞いたことがあるんだけど。

    ニコで、よくメッセに出てくる履歴の削除ってヤツ?
    メンテ後とか毎回だよね?インタ-ネットオプションから履歴を削除してください。っての。

    あれをしたら、復元ポイントも消えちゃう。そんな話だったから。
    それを実行したから?過去のが消えちゃったのかなぁ?と(涙)

    前日の6日の時点に戻った所で意味ね~し!そん時にやぁ、既にブル-画面だったんだよ!
    PCに向かって、怒鳴りつけちゃったわ(笑)

    とは言っても、昨日までは、朝PCが立ち上がるまでに1時間以上(もっとかな?)
    かかってたんだけど。
    今日は20~30分くらいで起動してくれたの。

    保証期間は今年の8月くらいまかな?なんで速攻!修理しないと。
    ひとまず動いてくれてるし?そこまでは切羽詰まってないんだけどね。
    って、安易に構え過ぎかしら(^^;)

  • あき

    あき

    2014/01/07 18:15:55

    ありがとう!

    とにかく、明日、電機屋(この辺では、ジョ-シンしか無いんだけど^^;)
    そこに行って、バックアップしたいんですけど。
    そう聞いて、買ってくる。

    ってか、外付けの機械になるのかな?
    ま、何にしても、こういった経費はケチっても仕方ないし。

    お店の方を頼りに?行ってくるね。
    ホントに、ありがとおおおおおおおおお!!!

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/07 18:05:23

    DVD-ROMに記録するのが一番楽。
    文章だけならCD-ROMでもいけるけど

  • あき

    あき

    2014/01/07 17:32:20

    そっか。修理に出すと、色んなデ-タが消えちゃんだね。
    だから、さゆちゃんは、バックアップ、バックアップ。
    そう言ってたんだ。

    USB、新品のがあるんだけどね。挑戦してみたら、これは使用できません。
    そんな表示だったんだ><

    バックアップ用のが特別にあるのかな?
    ごめんね><
    さゆちゃんが、一生懸命、アドバイスしてくれるのに。私ってば、それに付いていけず(涙)

    さゆちゃん自身も、呆れちゃうよね(><)

  • あき

    あき

    2014/01/07 17:28:21

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    まずは、昨日の対決報告だよね。
    超!!!機械オンチな私。頑張ったよおおおおお!
    恐らく普通にPC使いこなせる人なら10分もあれば終了しちゃうんだろうけど(^^;)

    5時間くらいかかったかな?
    旧PCくん。何とか光通信に繋げて。FONル-タ-って言うの?(←実は、よく分からんw)
    それで、ニコにはインできたってトコまで、こぎつけましたわ。

    今日のコ-デは、旧PCでやったの。
    元々、旧PCでニコもインしてたから。もう画面に、ニコッとタウン・ログインのアイコン?
    またまた、PC用語が分かんないんだけど(^^;)それは貼ってあったんだ。

    だから、インタ-ネットが繋がれば、後はラクだ!
    そう思って、もう必死よ(笑)

    コントロ-ルパネル、あちこち開いてさ。
    これやろか?あれやろか?ホント、お恥ずかしいほど手探り状態で(恥)
    やっと見つけたああああああああ!!それがネット接続の設定だったわけw

    マイプレイス・FON-FREE-INTERNET・あと他にも何かあったかな?
    それを、どれや?どいつにすれば繋がるんや???みたな?(笑)

    何度も何度も試して。マイプレイスはダメって分かったの。
    なんで、今度はFON~の方だな。そう思って。

    なんて言うのか?またまた分からないんだけど(^^;)
    なんかコンセントみたいな長いヤツ?あれをPCとFON本体に接続して。待つコト数分。

    来たあああああああああああああああああああああああああ!
    やっと繋がった次第です(嬉涙)

    ただ、旧PCはウイルスバスタ-も既に切れてるし。
    感染の恐れ大だから。

    この今、何とか使えてるPCくんを修理に出すまで・・・って、
    明日くらいに持って行こうとは思ってるんだけど。
    修理期間中。どれくらいの日数がかかるか?不明ではありつつ持ちこたえて欲しいなぁ。と。

    ちなみに夕飯の時は戦闘休止?ww
    だって、私にとっては一日で一番!至福の時間なんだもん(笑)
    そんな幸せな時に、焦ったり必死になるなんてイヤだああああ!みたいな?w

    あ。で。追記なんだけど。
    やっぱ本日も朝、PC立ち上げるのに1時間以上かかりました(涙)

    ってか、書きたい事は他にもあるんだけど(^^;)
    既に行数が!てなわけで、それは今夜のブログで紹介しますw

  • あき

    あき

    2014/01/06 19:10:10

    それから、またまたオモロイ?ww癒しの画像、ありがとおおお!!
    ってか、ニャンコが超!かわいい!!!

    あ。さゆちゃんは、政治に興味シンシンなの?
    私が無関心すぎなのもあるんだろうけど(^^;)

    色々、詳しいなぁ。って前から思ってたんだ。

    そうそう。PCについては、もう仕事始めだよな。
    そう思って、さゆちゃんのアドバイス通り、会社に電話してみたよ。

    詳しくは?今夜のブログで紹介します。
    色々、助けてくれて、ありがとおおおおおおおおおおおお!!!

  • あき

    あき

    2014/01/06 19:06:57

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    もう書いちゃってイイよね?ww
    親父さま達が行ったのは、お千代保稲荷なんだけど。
    今まで何回、出かけたかな?確実に20回超えしてるのは確かだよ。

    そんな中でも、今回ほど早く帰って来たのは初めてだったんだ。
    オカンは、まだ5日だよ?絶対に混んでる!そう確信してたみたいだから。
    逆に気が抜けた?ってか、超!笑顔で今年はラッキ-だったわ~。そんな帰還だったな(笑)

    ブログに書いた串カツ。アレは、お千代保稲荷の名物でね。
    やっぱ東海と言えば?当然!味噌カツなんだww
    1本100円で、店頭で立ち食いが基本(笑)

    揚げたての串カツを、その場で貰って。またまたアツアツの味噌だれにブッ込んで食べるの。
    あ。2度付けはNGねwwキャベツは、ご自由に!で、大きな器にテンコ盛りで置いてあるよ。

    ちなみに、もう一種類。とで味噌串もあるんだ。ホルモンかな?
    それも大人気だよ。私は歯が弱いから噛みきれなくてww
    食べるとしても揚げ串カツのみなんだけどね(笑)

    ってかさ。ぶっちゃけ実は、それほど好きじゃない?ww
    その場で立ち食いなら話は変わってくるんだろうけど、お土産でしょう?

    私の手元に届く頃には、揚げたてサクサク感も無ければ、もっと言えば冷め切っててね。
    ま、一応レンジはするけど。しかも1本100円だよ?お高いし(笑)

    あとは余談なんだけど。

    元会社の初詣先は決まって同じ場所。お千代保稲荷だった訳。
    社員総出で仕事始めの日に行ってたんだ。

    なんで、私的には嫌な記憶しか無いのが本音で(^^;)
    食べ物命?の私も、お千代保の串カツは見たかね~し。みたいな?

    それから、もう一個、余談がww

    お千代保稲荷の名物は、他に草饅頭(草餅)と、ナマズ(ナマズ御膳)なのね。
    ま、地元にも、ナマズ料理の専門店は多いんだけど。

    母親的には、根っからの岐阜県人なくせにナマズはキモイ!そう思ってるらしくww
    名物は無視して、毎回、うな重を注文してるとか(笑)

    昼食代は、毎年交代で我が家が出すか。一緒に行った方が出すか?で。
    今回は、あちらさまオゴリの番ww
    ビ-ル代と合わせて1万円近く浮いた~。喜んでましたわ(笑)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/05 17:54:40

    プロバイダ-って言うのは現在契約している会社の事です。
    光回線にする前の設定 というのが別のプロバイダに移った、という意味なら光回線を提供してくれている会社に問い合わせることになります。
    フレッツ光の場合ではプロバイダーが別にいるので、プロバイダーの会社に問い合わせるべきです。

  • あき

    あき

    2014/01/05 17:27:38

    あと、さなちゃん、ヒルトンさんに続いて、昨日の、みきちゃんとの写真も。
    画像にしてくれて、本当に、ありがとおおおおおおおお!!

    ヒルトンさんにも、みきちゃんにも見てほしくて。

    友達が作ってくれたよ~。そう言って、サイトの貼り付けしてきました(^^)
    さゆちゃんと出会えて。真面目な話。笑っていられる自分がいる。
    心から、感謝してます。

    あと、PCの話。
    プロバイダ-って言うのは、最初に設定してくれた会社でイイのよね?
    PC用語はもちろん、それさえ分からない私って?(^^;)

    うん。そうする。来てもらおうと思ったけど、電話で聞けるなら、その方が早いもんね。
    毎度の、お助けマン、ありがとおおおおおおおおお!!!

  • あき

    あき

    2014/01/05 17:22:03

    ただいまあああああああああああああ!
    買い出しから帰って来たよ。

    普段の日曜だと、親父さまとオカンの昼飯作りがあるからさ。
    午前中に出かけないと!なんだけど。

    今日は、同業者の夫婦と一緒に初詣に行ったから。
    毎年の恒例行事なんだ。
    商売の神さまで有名な、お千代保稲荷ってのがあるんだけどね。

    そこへ、儲かりますように!!!神頼みしに行くのww
    正月三が日は、もう歩けない程の人混みでさ。
    毎年、1月の第一週か二週の日曜に出かけるんだけど。

    今年は、いつもよか早かったような?
    大抵、10日前後だからね。

    そこで、お昼も食べてくるから。私的にはラッキ-!みたいな?ww
    年末から、ずっと親父さまがいたからさ。
    昨日まで買い出しは午前中。親父さまの昼飯とビ-ルのツマミ作らなきゃ!でね。

    久しぶりに自分のペ-スでス-パ-へ出陣できましたわ(笑)

    ってか、またしても余計な話を(^^;)

    じゃ、いつものセリフからww
    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    そうそう。ホント、ニコは私にとって癒しの場所なんだ。
    もっと言えば現実逃避の場にしてる。これが正解かも?だけど(^^;)

    でも、リアルで鬱な自分も、ニコでは元気でいられる躁の私も。
    間違いなく、自分だから。

    実際、就活が始まったら、ニコにも、あんま来れなくなると思うし。
    チャットは苦手。これも本当の話なんだけどさ。

    これからの数ヶ月は、できるだけ多くの方と記念の撮影したいな。
    そんな気持ちも出てきたんだ(^^)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/05 05:43:58

    ネットの接続設定はプロバイダーに電話してやり方を教えてもらえばいいです。
    回線の線をつないでパソコン起動している状態で一から教えてもらってください。

  • あき

    あき

    2014/01/04 19:37:49

    ありがとうね><
    ホント、機械に弱くて。

    やっぱ。ハ-ドデイスクがヤバしなんだ(涙)

    いっそ、新しいPC、買った方が早いのかなぁ?
    ってか、古いのはあるんだ。ウインドウズ7だよ。

    ただ、それは光回線にする前の設定になってて。
    繋げられるかどうか?

    とにかく、アドバイス、ありがとう!!!

    あと、伝言板でも書いたけど・・・。
    友達(登録はしてないんだけど)さなまるちゃんが、あの画像、超!喜んでました。

    今日も、楽しい画像、ありがとね!!!
    感謝・感謝でございます~~~~~~~~~~~~~!!!

  • あき

    あき

    2014/01/04 19:25:14

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    ま。前半の話は、ここでは置いといて。
    就活しつつ、まずは職業訓練所かな。そう思ってる事だけ、お伝えしときます。

    いずれ愚痴りまくり?のブログ(就活に関して)書く事になるのは必至だしね(汗)
    今後の流れは、随時お知らせしますわ(^^;)

    で。初夢の話。

    私ってば、ホンマしつこいよね~w
    今になっても、ショウちゃんが登場するとは!(笑)

    高校1年生なんていったら、遥か大昔の話で。
    ショウちゃん自身、私の事なんて覚えて無いのも分かってるのにw

    ちなみに彼(ショウちゃん)は、横浜で既に結婚して3児のパパしてるらしい。
    身長は当時で175センチくらい?痩せ型だったんだけど。

    時の流れ・歳には勝てない?ww
    今は、腹の出た頭(髪の毛)も薄いオッチャン。風の便りで聞きましたわ(笑)

    私がショウちゃんと一緒のクラスだったのは高1の時だけだから。
    同窓会っていっても会える事は無かったんだ。
    ま、その前に同窓会自体、私は参加した事が無いんだけど(^^;)

    彼は理系で、私は典型的な文系人間。
    高校2年では、理系・文系でクラスも別々になったからさ。
    私は2組。ショウちゃんは9組。校舎も2階と3階に別れちゃったんだ(悲)

    滅多に顔を合わせる事の無い2年間だったのに、しぶとく想い続けた乙女の私(笑)
    う~ん。懐かしいなぁw

    ってか、当時は、いっぱい悩んだし、いっぱい泣いたし。
    言ってみれば辛くて悲しい事の方が遥かに多い片想いだったのが現実なのにさ。
    今となっては、楽しかった記憶しか残ってないんだよね~。

    彼の誕生日。8月2日になると、今でもショウちゃん、誕生日、おめでとおおお!
    そう一人で言ってますわ。しかも声に出してね(笑)

    にしても、去年は、どんだけ~?ってくらいショウちゃんの夢、見たんだ。
    なんでだろうねw

    大抵は話したくても話せない。色んな人がいる中、ショウちゃんもいて。
    私は、彼を超!意識しながらも見てるだけ。そんな内容だったんだけど。

    初夢では我が家で2人きり。あ。玄関先に停めてあるエッセくん(車)の中ねw
    しかも、チュ-しちゃったじゃん!みたいな?(笑)

    でも、現実的に考えても初夢と言えど実現不可能w
    初夢は叶う。これは有り得ませんわ(笑)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/03 18:28:25

    HDDが壊れる寸前の可能性があるので必要なデータは他にコピーするようにして下さい。
    USBメモリ、外付けHDD、DVD-ROMを活用すべきです。

  • あき

    あき

    2014/01/03 18:21:34

    修復の件。ありがとね。
    やってみたんだけど・・・。

    私、その前にデイスク?CD、持って無いんだ><

    まずは、それを買ってこないとなんだよね?

    とにかく、あのサイトは、さゆちゃん用の隠しブログに貼り付けておいたんで。
    CD、ジョ-シンで買ってきます。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/03 17:39:40

    円安で経済が好転する一方、失業率は大して下がっていません。
    アベノミクスで儲かるのは一部企業だけで大半の中小企業は輸入材料の高騰で下手をすると損失が大きくなっている所もあるようで。
    民主党時代の円高政策で工場がすっかり海外に移転した後なので日本経済の復活、というのは無理のようです。

  • あき

    あき

    2014/01/03 17:11:49

    ってか、経済の事は分からんが^^;

    私の友達との切手&写真、ありがとおおおおおおおおおおお!!!
    早速、彼女に見せてくるね。

    今年は、いつか、さゆちゃんともツ-ショットできるとイイな。
    さゆちゃんのおかげで、毎日、笑顔もらってます!

    本当に、感謝だよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

  • あき

    あき

    2014/01/03 17:09:16

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    いやあ~。お恥ずかしいっ!
    普段は喧嘩口調・・・実際にオカンの邪魔くさい小言と、それに反発する私w
    それが、普段の日常会話になってる我が母娘なんだけどね(笑)

    向こうは分からないけど、私はヘンなトコで親離れできて無い?大きな子供なんだろうな。
    自覚してますわ(^^;)

    側に来られると、鬱陶しいなぁ。向こう行けや!そう思うのもホントだし。
    小言が毎日の日課になってる事もあって。煩いんだよ!子供じゃないんだから、ほっとけや!
    そんな感じではあるんだけど(笑)

    なんだかんだ言っても、やっぱ母親の事は大好きなんだよね~。
    矛盾してるでしょう?(笑)

    子供の頃から、ずっと悩んでた?お母さんは私より弟くんが大事なんだ。
    私なんて、どうでもイイんだ。もっと言えば、私の事、嫌いなんだ。そう思って生きてきて。

    それが、ここ数年前からは、母親自身にも言える。そんな関係になったのw
    アンタ、私の事、嫌いだったでしょ?〇〇(弟くんの名前)ばっか可愛がってさぁ。
    アンタと手つないだ記憶も無ければ、抱っこしてもらった記憶も無いわ!

    堂々と、しかも笑って言えちゃうという(笑)

    母親も母親で。そうだっけか?覚えとらんわ!んな事、気にしとったんか?ってw
    23歳くらいの頃、心療内科に通ってた事も、今は(母親に)普通に話せてるからさ。
    病院でも、決まって母親の愛情に飢えて育ったんですね。毎回、言われたんだぞ!ってw

    こんな話ができるようになるなんて一生無いと思ってたけど。
    まあ、私も歳とったって事かもね(笑)

    将来、母親と今みたいに何でも言い合える時が来る。
    分かってたら、若かりし頃の悩みも少なかったと思う。

    未だ結婚しないで実家にいる身だから。それもあるかもね。
    自分の家庭があったら、そちら優先になるだろうし。

    って、無駄話が長くなっちゃったけど(汗)
    とにかく、私は母親と一緒に初詣するんだ!これは決めてたから。
    それが実現できて良かった。素直に思ってるし、マジで嬉しかったよ。

    ま、道中は殆ど喧嘩口調?ふざけ合いの会話ばっかだったんだけどね(笑)
    ってか、逆にウチの母娘が普通の会話。考えられないし?w

    親子ってより女同士。友達とも違う。自分でも、どう言ってイイか?分からないわ(笑)


  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/02 18:55:59

    昔 アンコが嫌いでした。
    今は大丈夫

  • あき

    あき

    2014/01/02 18:49:49

    ってか、私(のアバ)が、絵画展に大集合????????????
    すげええええええええええええええええ!!!

    画像とは言え、何気に、こっ恥かしいけどww
    それより、あんな事もできるんや?ってビックリしたよ!(マジで)

    あ。さゆちゃん、餡子って漢字、知らなかったん???
    そういう私も変換したら出てきただけでww

    実際、書いて!そう言われたら、書けないんだろうけど~(笑)

  • あき

    あき

    2014/01/02 18:46:45

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    はい。世の中がハッピ-!ニュ-イヤ-♪♪♪の時間。私は夢の中w
    しかも満腹で動けね~!食いすぎたぁ!そんな状態だってのに爆睡してたという(笑)

    実は大晦日。新年だ!深夜族して日頃から仲良くしてもらってる皆さんに挨拶するぞ!
    そんな計画をたてたんだよね。結果。計画は実行ならず(--;)
    でも、ある意味、私らしい年越しではあったかな(笑)

    ブログにも書いたっけか?(既に覚えて無いというw)
    今年は、おせち作りもパス。4パック980円の市販品で済ませちゃったしw
    去年までは12月20日くらいから仕込みしてたんだけどね。

    ってか、手作りしても、しなくても気づかない?
    元々、おせちを食べるのは親父さまだけではあるんだけど。
    オカンは縁起モンだからって事で、黒豆とか田作りとか?2~3個つまむだけだから。

    お?今年は鯛の姿煮・伊達巻・お煮しめ等々は無しか~。品数が減ったな。
    その程度だったわ(笑)
    次回からも市販で充分じゃん!確信した私でございますのw

    お重も必要ナシで。少し大きめの器(お皿)1つに並べただけで済んだしね(笑)
    ウチの親父さまもオカンも(私もだけどw)歯が弱いからさ。

    今年は数の子は要らないって言うし、タコ(酢だこ)も食べないって。
    なんで、他には紅白蒲鉾(前もって買っておいた1個98円のw)を切って。
    後は、伊達巻の代わりに出し巻き卵を作ったくらいかな(笑)

    ちなみに、初詣は今日、行ってきたよ。これは今夜のブログネタですわw
    初夢も、しっかり!覚えてる。こちらもブログで紹介かな。
    初詣の話だけで終わりそうな予感大だけど(笑)

    そんな訳で、我が家の大晦日・元旦は、単なる一昨日と昨日。
    正月三が日だって、昨日・今日・明日。それが現実ですのw

    ただ問題が!

    明日から母親は仕事で。となると、今週いっぱい休みの親父さまの世話が待ってるという(--;)
    マジで子供より手のかかる人だからさ。
    私にとっては忙しい?数日間になりそうだわ。

    ちなみに、お雑煮は今日でお終い!
    母親が仕事始めになる事もあって朝ご飯(母親の)は普段に戻って菓子パン(半分)になるから。
    親父さまには今夜、作る味噌汁を少し残しておいて。それで煮るんだ。

    味噌煮込み餅?なんて言うのかしらね?(笑)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/10/11 04:33:39

    普通のは、そのまま食べるのが一番でしょう

  • ジョン・タイター

    ジョン・タイター

    2012/10/10 21:33:10

    な・・・なんと!
    あの銀だこのたこ焼きは
    油をかけてカリッとさせてたのですね\(^o^)/

    ということは自分でも作れるかな(^q^)
    スーパーのたこ焼きに油をかけて、もういちど焼いてみようかなw
    身体に悪そうだけどw

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/10/09 06:35:03

    クアッドさん:値上げしたほうが売れる、という話も聞いたことはあります。
    たかさん:油かけたら女は食べませんよ。
    ジョンさん:何で値上げしたんでしょうね。
    SAKINOさん:一度離れた客はなかなか戻ってこないそうです。
    ちびまるさん:チェーン店で材料安く仕入れるはずなんですが。

  • クアッドi726

    クアッドi726

    2012/10/09 01:10:33

    6個で500円じゃばかばかしいやろ

  • たか

    たか

    2012/10/08 22:14:34

    関西人の私としては、銀ダコはタコ焼きと認めていません^^;

    確かに外はカリっとしてるけど・・・
    最後に鉄板の上にタコ焼きごと油をかけてるのは邪道です
    あれだと、出来あがったタコ焼きを油で揚げてるのと同じで
    そりゃあ、外もカリっとなるわなって^^;
    そんなのは関西人として認めるわけにはいきません
    最初、美味しいって言うから食べてみようかなっと思ったけど
    油をかけるのを見て、食べる気もしなくなりました
    あるコンビニで同じように油でカリっとさせてるところがありましたが
    そこは『揚げタコ焼き』と表示してありました
    銀だこもそう表示してあったらいいのですけど、大きな顔して
    タコ焼きですって言うのも気に入らないところではあります
    関西人のこだわりなので聞き流して下さいね

    関西でタコ焼きを食べるとカリっとしてるのもあればふわふわ
    なのもあります
    焼いたあと、お客さんが来ない場合は、鉄板に置いたまま残して
    あるから外がカリカリになっていい具合いに美味しかったり
    焼きあがりすぐは熱くてふわふわが美味しかったりと、出来あがりに
    ムラがあるのも、町のタコ焼き屋の面白いところでもあるんですけどね

    まあ、私としては銀だこは食べる気もしないので、値上がりしようが
    関係ない話ですけど^^;

  • ジョン・タイター

    ジョン・タイター

    2012/10/08 18:00:55

    僕も昔、よく食べました♪
    今までで一番、おいしかったたこ焼きでした。
    外がカリッとして中がトロっとした、絶妙の火加減。
    しかし、たまにバイトのやつが火加減を間違えて
    外もフニャフニャになってまずかったことがありましたww

    これ以上、価格が上がるのならいらないですねヾ(≧∀≦)〃

  • sakino

    sakino

    2012/10/08 07:24:28

    銀ダコって実は近所になくてピンとこないのですが いずれにしても値上げ反対

    断固反対ッ

  • ちびまる

    ちびまる

    2012/10/08 05:33:15

    へ~銀だこって、こんなにメニーューあったんだ。
    此処何年か買ってないね。油で揚げてる状態だから、カロリー高そう。
    この、デフレの時代に、この値段は高いって感じるかもね。
    でも、原材料上がってるし、しょうがないのかな?
    さゆきさんが言うように、上げ方に工夫が必要かもね。