りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

のろけ注意

日記

というわけで、デートしてきました~o(≧ω≦)o

何しようね~という相談で、今回は彼にコースを任せて近場で遊ぼうということに。
この前は私の提案でナガシマまで遠出したからね。

最初に提案されたのは、昼か夜にオムライス食べに行こうねって話。
前回のデートの時に前を通って「ここのオムライス美味しくて好き~」って話した店で
本人も美味しいよね、て言ってたけど、覚えててくれたのか、単に食べたかったのか。
どっちにしても優しいな~って(*´∀`)


ただ共通の友達のLちゃんが働いてるお店に行ってみたかったのと、
北海道展をやってるってことでお昼は先にそっちへ行くことに。

高島屋、めっちゃ混んでた…。物産展て凄いね;;

ゲーセンで時間を潰してお昼時に物産展に行ってみたけど、それでも相当でした。
そんなに取り立てて欲しい!て物も無いので焼きドーナツ買ってみました(・∀・)
くまさんが真ん中に入ってて可愛かったんだ←

それを買ったら、あとは友達の働くお店へ♪
飲茶系のお店なんだけど、ウェイトレスの制服姿で働いてる姿が凛々しかった(*´ω`)

接客のいらっしゃいませ云々の口上の後に、彼に向かって「爆発しろ」って
ボソッと呟いてたのがwwwツボに入って笑ってしまったwww
彼とLちゃんも仲良しです。特にLちゃんの下ネタにツッコミ入れる彼のやり取りが面白い。
私、下ネタとか出てこないからなぁ。二人の頭の回転の速さが羨ましいです。

で、で、彼は麻婆豆腐単品、私はランチセットを頼んだら、
デザートを彼の分もサービスしてもらた♪


それからいつも通り、モンハンをしにリアル集会所へ。
彼はここの常連なので、デートの度に毎回行きますが、
毎度私のテコ入れに色んな人を付き合わせている感じです(笑)

途中、元々私と彼が知り合ったモンハングループのカップル二組が来て賑やかになりました。
先日まで凄い喧嘩してた二人も居たけど、どうにか仲直りしたみたいで良かった(´ω`)

そのまま飲み会に行く方々も多かったのだけど、私も彼もお酒苦手だし煙草駄目だしってんで、
オムライスを食べに店を出たのでした。オムライス美味しかった!


夜はホテルにお泊りでごろにゃーんと甘え(省略)


昼まで寝ちゃって、身支度しながら今日は何しよっかーと確認したら「ラーメン食べ行こう」と。
先週私がmixiで「ラーメン食べたい~こってり系で煮玉子と叉焼トッピング!」と呟いてたので
これも気を遣ってもらったのかな(*´ω`)
美味しいと評判のお店に連れてってもらえて、念願が果たされました(笑)

その後はいつも通り、リアル集会所で17時まで狩りしてから帰ることに。
駅まで見送ってもらう途中、月曜が祝日なのに仕事で、しかも忙しいって話を何となくしたら、
「代休ないの?」「休日出勤手当てとかは?」と聞かれ「無い!」と答えたら不満そうでした。
普通はあるもんなのかなぁ。自分があんまり苦にしてないんだよね…
流れで「こっち(名古屋)で仕事探せばいいのに」って言われたけど「いやぁ、今の仕事楽しいし」って
答えてしまったが、冷たかったかな…と今更気になってたり(´・ω・`)


次のデートは、LちゃんとOくん(共通の友達/男)と、あと例の女子高生ちゃんの5人でボーリングです(笑)
ロリ服で行こうかどうしようかギリギリまで悩むつもり←